09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走・結果 ◇ 

2017.08.13 (Sun)

フラットレー、メイクデビュ〜完勝V!
昨年から山の日の祝日でお盆休みが前倒しになった感じ。でも私は仕事ですけど。。。札幌競馬開催中なんですが、競馬場にも行けません。7月の猛暑が嘘のような8月。暑いのですが過ごしやすい暑さ。こんな夏なら良い。競馬観戦日和ですなぁ。そんな真夏の週末競馬。

土曜日の出走
パールズシャインは骨折で8ヶ月ぶりの復帰戦。仕上がりは今一つも能力、素質はここでは一枚も二枚も上。次走の為にも最低掲示板確保。いや能力の違いで勝ち負けか?
メドウヒルズが障害デビュ〜。6ヶ月ぶりの放牧明けの一戦。まずは上手く飛越できるのか?飛越さえまともなら、バテない脚質から好勝負できるかも?
キラーコンテンツは短期放牧を挟み、距離を短縮しての一戦で、ここは初勝利を!
トルネードアレイは前走2着から、当初は札幌の予定も輸送問題で小倉へ。相手が揃った感があるが、輸送がクリアできれば初勝利!

日曜日の出走
ファーマメントの2戦目。今回はダートへ。ダート厩舎所属なので適性があるのでしょう。前走1番人気の巻き返しの初勝利を。
ステイオンザトップが初ダートへ。メンツを見る限り弱メン。土曜日の雨も残りそうな感じで砂を嫌がらずダート適性があれば初勝利か?
オーロラエンブレムは前走後はここを目標に調整。内枠を引け、先行できれば初勝利!
フラットレーのメイクデビュ〜!仕上がりは良好!ノーザンホースパークマラソンの優勝景品のメンツにかけて、ド派手なメイクデビュ〜勝利を!
グレンマグナスは昇級戦。初勝利後も順調で、ここはただの通過点となる。
ラヴィエベールは6ヶ月半ぶりの降級の一戦。仕上りはマズマズで、ここは完勝で。

という事で8月2週目は10頭の出走です。
日曜日の札幌に出走の愛馬には全てルメール騎乗!期待が高まるも競馬場には行けず・・・。
こういう時は勝つパターンが非常に多い。




    12日(土)出走馬


 パールズシャイン ▲ 1番人気16着

小倉7R 3歳未勝利牝 54K 川田

 メドウヒルズ ▲ 4番人気4着 

新潟4R 3歳上障害未勝利 60K 大庭

 キラーコンテンツ ◎ 1番人気2着 

小倉6R 3歳未勝利 56K 浜中

 トルネードアレイ ◎ 3番人気2着

小倉7R 3歳未勝利 56K 川田



   13日(日)出走馬


 ファーマメント ◎ 4番人気2着

新潟1R 2歳未勝利 54K 大野

 ステイオンザトップ ▲    1番人気 優勝 

札幌2R 3歳未勝利 56K ルメール

 オーロラエンブレム ◎ 1番人気4着

札幌4R 3歳未勝利 54K ルメール

 フラットレー ◎    1番人気 優勝 

札幌5R 2歳新馬 54K ルメール

 グレンマグナス ◎  1番人気3着

札幌9R 3歳上500万下 54K ルメール

 ラヴィエベール ◎  1番人気2着 

札幌10R HTB賞 57K ルメール



土曜日の結果
パールズシャインパールズシャインは16着。好スタートからハナへ。直線で早くも交わされズルズル後退し16着。やはり息が仕上がってませんでした。これはかなり厳しい敗戦。。。次はダートになるかも?
メイドウヒルズの障害デビューは4着。番手から。道中もそのままで最後の障害でバランスを崩し立て直して再度追うも4着。最後がまともなら最後の伸びを見る限り勝ち負けできました。このまま続戦の模様。
キラーコンテンツは2着。中団内から追走。直線で前が壁で外の出し追うもクビ差届かずの2着。いや〜枠を見た時にそんな感じがしたのが当たってしまった。次走こそ。
トルネードアレイも2着。先行3番手から追走。直線逃げ込みを図る勝ち馬に追いすがるもゴール前足色が一緒となり、こちらもクビ差の2着。勝ち馬とは斤量差で6キロなので仕方ないかな?道中も相手は楽に逃げていましたから。この後は小倉在厩で次走初勝利を。

藤原英厩舎の3歳ディープ牡馬はお互いクビ差2着で初勝利ならず・・・。


日曜日の結果
ファーマメントは2着。先行3番手の内から。直線逃げ切りをはかる勝ち馬に追うも2着。馬体がちょっと太かったですね。また直線で勝ち馬に寄られました。それでもダートで変わり身を見せてくれました。次走は確勝か。
ステイオンザトップは初勝利v!中団外目から。3コーナー過ぎから外からまくり気味に進出し直線伸びて嬉しい初勝利V!重馬場も良かったのかも?これでひと安心。
オーロラエンブレムは先行3番手から。直線外からジリジリで4着。馬場何でしょうか?実力なんでしょうか?右回りが不得意?一応優先出走権はありますが同条件は中1週ですが、どうします?
フラットレーはメイクデビュ〜勝利V!中団外から追走。3コーナーからまくり気味に進出し4コーナーでは先頭に並びかけ、そのまま余裕のゴ〜ル!強かった!この後は秋の東京らしいいので東スポ2歳Sかな?楽しみ。
グレンマグナスは3着。中団後方の外から追走。3コーナー過ぎから仕掛け。直線でも伸びるも3着まで。いや〜この流れであの位置ではねぇ。ちょっと位置取りで負けた感じも、このクラスはすぐにかちあげれるでしょう。
ラヴィエベールは3着。先行3番手。直線勝ち馬と競り合うもゴール前競り負けて2着。今度は前に付け過ぎで勝ち馬の標的に。さてこのリベンジは最終週なのか?それとも府中?

今週はルメールで2勝。
ちょっと物足りませんね。
10頭出走中、なんと1番人気7頭で2勝ですから。
この分は来週で。
15:30  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1992-f0dd4675

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |