07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2017.07.23 (Sun)

グレンマグナス初勝利&バルテス連勝V!

More・・・

シルク1歳募集がHP上にアップされ一通り拝見!正直がっかり!昨年が良かっただけに今年は。。。ノーザンが今一番力を入れていると思っていたが、今年は一変一番手抜き?まぁ〜それでも中には何頭か良いお馬もおります。ただサンデーの後だけに比較すると。。キャロはまだ字面だけですが。。。今年はセレクト>サンデー>キャロ>シルクなのでしょうか?来週、最終面談に行くはずだったが用事ができキャンセル。再入会以来のカタログショッピングになりました。一応今の所5〜8頭ほどの出資候補。また昨日HP上で発表された同じカタログショッピングの東サラ1歳募集馬。こちらはディープと一部の馬以外はお安くなったような気がするがどうでしょう?ディープは種付け料金も上がったので仕方がなのでしょう。我家の東サラ愛馬は超が付く活躍馬はいないが安馬で回収率が高く相性の良いクラブ。まずは2.3頭が出資候補。そして検討していて思った事。今年からキャロが最後の募集になった。今のキャロは黙っていても売れてしまうマンモスクラブ。商売としては1割、2割高くしても売れると商売人は思う。これ以上を口数を制限出来る訳もなく、逆に高くして抽選倍率を下げるのも一つの方法。もしかすると今年のキャロの馬代は高くなるかも?この事も踏まえ今週末はシルクと東サラ一緒に検討です。そんな週末競馬は早くも2歳重賞!我愛馬は出走はなしですが。。。

土曜日の出走
ヴェロニカグレースヴェロニカグレースがメイクデビュ〜!好仕上がり!ヤネは調教でも跨っている石橋。愛馬エンジェルホールの仔。血統は一流。メイクデビュ〜勝利に期待!
グレンマグナスは中1週での出走。ヤネはルメールに戻して必勝体制!初勝利を決めてもらいます!
サザンライツは3ヶ月ぶりの復帰戦。マズマズの仕上がり。ヤネはテン乗りでコウタ。得意の北海道の洋芝。ここは決めて次走札幌の重賞にチャレンジできるかな?
プレシャスルージュは5ヶ月ぶりの復帰戦。仕上りはかなり良好。ただ休み明けは走らないタイプ。次走の為のひと叩き?でも流れ次第で馬券圏内もあり?


日曜日の出走
ドゥドゥドゥは3ヶ月ぶりの復帰戦、ヤネの進言で福島の予定も頭数が少ない中京へ。出来はマズマズ。タフなコースの中京でどのようなレースができるのか?この頭数なら最低でも掲示板確保はして欲しい。
プロディジャスは初古馬相手の一戦。短期放牧を挟みマズマズの仕上り。ヤネは引き続きウチパク。上手く先行できれば勝ち負けできそう。
バルデスは昇級の一戦。いきなり函館入厩。まぁ〜この厩舎ですからいつもの事。入厩10日競馬での出走。ヤネも引き続きルメールで前走のような競馬が出来れば昇級戦の壁はなし。連勝を期待!
クードラパンは函館3戦目。状態はマズマズ。ヤネにテン乗りでヤスナリ。ここ数戦の乗り役では一番良いかも?スタートが決まり先行できれば勝ち負けまで期待!

という事で7月4週目は8頭の出走です。
3頭も除外となり、特にレッドゲルニカは確勝だっただけに痛い除外。。。
募集もあり、そして先週の分も含め、今週は大量勝利を期待したい。



    22日(土)出走馬


 ヴェロニカグレース ◎  6番人気 3着

福島5R 2歳新馬 54K 石橋


 グレンマグナス ◎  1番人気 優勝 

函館6R 3歳未勝利 56K ルメール


 サザンライツ ◎ 9番人気 14着

函館11R 日刊スポーツ杯 57K 藤岡康


 プレシャスルージュ △ 5番人気 4着

函館12R 駒場特別 57K 北村友



    23日(日)出走馬


 ドゥドゥドゥ ☆ 3番人気 6着

中京4R 障害3歳上未勝利 60K 黒岩


 プロディジャス ▲  4番人気 9着

福島8R 3歳上500万下牝 52K 内田


 バルデス ◎   1番人気 優勝 

函館10R 松前特別 54K ルメール


 クードラパン ☆  3番人気 4着

函館12R 潮騒特別 55K 岩田


土曜日の結果
ヴェロニカグレースのメイクデビュ〜は3着。スタート合わず後方。道中もそのままで直線矢のように伸び3着。いや〜勝ち馬も強い競馬をしましたが、超が付くドスローの中、あの位置、正直惨敗を覚悟。しかし直線すごい脚で伸びてきての3着。もう一段前なら勝ち負けでした。次走は人気なるけど初勝利に期待!
グレンマグナスは初勝利のV!中団の外から追走し3コーナーから仕掛け直線では早くも先頭でそのまま後続を振り切り嬉しい初勝利!惨敗に終止符です。堅実なので昇級戦でも好勝負出来るでしょう。
サザンライツは14着。スタートで出遅れるもすぐに中団の外。良い感じで上がって行き4角では先頭に並ぶ形。しかし直線では全く伸びず14着惨敗。スタートが全て、。脚を溜めないと。最近のコウタは下手だな。札幌で巻き返して欲しいが。。またもや放牧かも?
プレシャスルージュプレシャスルージュは4着。先行4、5番手。直線も内で粘るも4着。休み明けは走らないのでこの結果も納得。でも3着なら馬券が当たったのだが・・・。一度使われた次走は期待できる。


日曜日の結果
ドゥドゥドゥは6着。後方から追走。道中一旦前に行くも再度後方。直線ジリジリで6着。やっぱり中京では厳しいのかな?一旦放牧かも?
プロディジャスは9着。スタートで出遅れ中団後方から。道中そのままで直線も伸びず9着。スタートが全てでした。この後は一旦放牧。
バルデスは優勝V!好スタートも最後方から。3コーナー過ぎから捲るように上がって行き直線入口では大外。直線そのまま伸び連勝のV!強いの一言。主戦ルメール流石です。上2頭の全兄達より募集時はよく見えた子。問題は厩舎だけだったが天栄の力?で。秋が楽しみになった。
クードラパンは4着。中団から追走し直線大外から伸びるも4着まで。こんな競馬もできるのですね。でも馬券的には3着なら大当たりだっただけに。。。3戦使ったので一旦放牧か?

今週は3歳牡馬でルメールで2勝出来ました。
さて来週から札幌開催!
愛馬の出走予定も多く楽しみな開催です。
シルク、東サラ募集で違う意味で忙しいが、来週も愛馬には頑張ってもらいましょ。
17:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

おめでとうございます!

レオン家さん、こんにちは。

バルデスの松前特別優勝と、グレンマクナスの初勝利、
おめでとうございます!!

どちらも強い競馬でしたが、バルデスは力が抜けていましたね。
ルメール騎手が自信をもって乗っていた感じで
上のクラスでも本当に楽しみです。
まっく☆ |  2017.07.23(日) 16:35 | URL |  【編集】

ありがとy¥うございます。

◆まっく☆さん。
バルデス、グレンマグナスにお言葉有難うございます。

3歳牡馬がようやく軌道に乗ってきた感じです。
2頭ともルメールのおかげです。
上でも楽しみで期待したいですね。
レオン家 |  2017.07.24(月) 08:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1985-7840ad65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |