08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2017.07.16 (Sun)

ケイティープライド、函館記念(G3)5着・・・。

More・・・

札幌も暑いです。日曜日に京都。超蒸し暑く夕方にはスコールのような雨。翌日も同じような感じ。祇園祭も開催の中、第一の目的、鱧を堪能!時期的には8月くらいが脂が乗って良いのかも?それでも美味しかった。火曜日には京都から富山へ。いつも都合が合わず3年越しにようやく行けた「リバーリトリート雅樂倶 」。富山では最高気温37.5度とか、集中豪雨に出くわしましたが、この施設は全てに置いて大満足。スタッフが兎に角素晴らしい。一番はフレンチレストラン「レヴォ」。久々に料理で感動しました。奥様も大満足。連泊して昨日帰って来ました。その旅行の最中、余裕の様子見ができると思っていたリビアーモの16が満口近しでビックリ!思わず電話してしまいました(汗)恐るべしサンデーというかノーザン。そして本日満口。ダメ種牡馬ワークフォース産駒に厩舎が二世の若手調教師でまだまだ。DVDの歩様も硬く走るようには見えず。。じゃ何故に?出資!単なる感?ジンクス?初めて出資したアプリコットデューと同じ誕生日。兄に出資しているから。2次募集に残ったサンデー関東牝馬の安馬のジンクス。そして遅生まれの割には測尺が良く、実馬も思っていた程、悪く見えなかったので・・・。一口30万、2つ勝てばヨシ。未勝利でも仕方ないという感じ。出資しないで活躍して悔やむより、出資して未勝利引退で呆れる方が良いとの判断です(苦笑)そんなこんなの週末競馬。


土曜日の出走
コメットシーカーは前走2着。中一週で脚元が心配だが、ヤネが前走好走させたユウガで前走のようなレースが出来れば久々の2勝目も。
ジャッカスパークは長期休養明けの前走で5着。一度叩かれてマズマズの動き。ただムラッ気があるだけに鵜呑みにはできず。ヤネはテン乗りで石川。上手く流れに乗れれば好勝負も。


日曜日の出走
トルネードアレイは休み明けの前走4着。中一週でテンションが上がらぬようにソフトな仕上げ。ユウイチも2度目。相手も揃ったがそろそろ決めて頂きたい。弟より先に勝ち上がれ。
ケイティープライドは函館記念へ。3ヶ月の休み明けの一戦で仕上りはマズマズ。ハンデは据え置き52キロ。ヤネは主戦化した鮫島弟。うまく内枠が引けたので相手は強いが昨年の2着より上の優勝も期待したいが無理かな?
アルーフクライはダートに戻り初古馬相手。短期放牧を挟み状態は良好。ヤネはテン乗りで丸田。先行できれば好勝負できるはず。

ということで7月3週目は牡馬5頭の出走です。今週も勝利を期待したい。


     15日(土)出走馬


 コメットシーカー ▲ 3番人気 3着

中京8R 3歳上500万下 57K 川田


 ジャッカスパーク ☆ 9番人気 15着

福島11R 安達太良S 57K 石川



    16日(日)出走馬


 トルネードアレイ ◎ 4番人気 2着

中京2R 3歳未勝利 56K 福永


 ケイティープライド ☆ 11番人気 5着

函館11R 函館記念(G3) 52K 鮫島駿


 アルーフクライ ☆ 4番人気 2着

東京12R 3歳上500万下 54K 丸田


土曜日の結果
コメットシーカーは3着。中団から追走。直線外から伸びるも3着。勝ち馬には強かったですが、坂中でユウガがムチを落とさなねれば2着だったような。それでもユウガとのコンビは合いますね。この後は一旦放牧も権利のある内に出走でしょう。次走こそ。
ジャッカスバークは15着のビリ。スタートで大きく躓き大きく離された最後方から。ゴールまでそのままでビリ。スタートくらいまともに切って欲しいですね。多分放牧でしょう。


日曜日の出走
トルネードアレイトルネードアレイは2着。スタートで出遅れ後方から。直線外からグングン伸びるも2着まで。スタートが悔やまれます。この後は札幌。初勝利に期待!
ケイティープライドケイティープライドは5着。好スタートも先行後方内から追走。4コーナー手前で外に持ち出し追うも伸び切れず5着まで。いや〜もう一段前で追走したらわかりませんでした。タマモの位置がベストでしたね。2着馬ともほとんど差がなく悔しい競馬。次走は体調次第で小倉記念か?ハンデ据え置きなら巻き返せるかも?
アルーフクライは2着。中団前で追走し直線外から伸びるも2着まで。こちらも悔しいですが今日の内容ならこのクラスは時間の問題で勝ち上がれる。美味しい馬券はハズレ。

7月3週目は勝てませんでした。来週は今週の分も勝ってもらいます。
しかし久々に安いがwin5が的中!
明日のディアデルレイ出走レースの資金ができました。
17:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1983-c7ac1bd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |