08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2017.07.09 (Sun)

ポールヴァンドル3勝目V!

More・・・

暑さが厳しくなってきました。まぁ〜夏ですから。この暑い中、今週土曜日G1TCの1.5次に参加する権利はあるが参加しようか悩み中?でも良い馬いません。様子見したい馬は2.3頭いますが、どうしてもという感じでもありません。一次が終了し時間が経つと、無理に実績を積むのが馬鹿らしく思えてきた今日この頃。なので社台、サンデーの2次も余り興味がありません。やはり外れた資金はこの後の募集に取っておくのがベスト?シルクこそ実績で取り放題だけに。ただ、今のシルクはG1で勝ち負けできる強い馬が存在せぬ。しかし今年の2歳馬からは違うはず。。。そんな事を考えての週末の競馬。


土曜日の競馬
グレンマクナスは3ヶ月ぶりの復帰戦。当初は来週の予定も好調なようで今週へ。ヤネは調教でも乗っている藤岡弟。親父の厩舎は兄弟が付き物。ここは決めてくれるでしょう。
パーシーズベストの降級2戦目。一度叩かれ状態はアップ!引き続きユウイチ騎乗。相手も揃っているがこのクラスの馬ではなくここは決めてくれるでしょう。
ヴィッセンは短期放牧を挟むも一応叩き3戦目。状態はマズマズ。ここもヤネはユウイチ。結果次第で次週の連闘も視野にあるので最低でも馬券圏内。


日曜日の出走
セドゥラマジーのデビュー2戦目。短期放牧を挟み仕上りは良好。一度競馬を使った事で馬も競馬を理解してきたと思いたい。ヤネは引き続きユウガ。前走の大敗で人気が落ちるのであれば馬券的にも美味しい。巻き返しての初勝利を。
レッドウィズダムが蓮闘。相変わらず元気。今回のヤネはテン乗り吉田弟。流れが向けばあっさり勝てる。向かなくても力でねじ伏せて勝て。
ポールヴァンドルは古馬相手の2戦目。相変わらず調教番長で好調。ヤネはテン乗りで池添。前走戦った相手と比べるとメンツは落ちる。巻き返しの勝利を。

という事で7月2週目は6頭の出走です。
日曜日からクソ暑いのに京都へ。
私がワガママを言って鱧が食べたいと・・。(苦笑)
札幌で食べる鱧は美味しくない・・・・。
奥様は基本、鱧が嫌いだが京都の鱧は食べられる。
やはり鱧は夏の京都でしょ。



    8日(土)出走馬


 グレンマクナス ◎ 1番人気 2着

函館7R 3歳未勝利 56K 藤岡康

 パーシーズベスト ◎ 1番人気 4着

中京9R 茶臼山高原特別 55K 福永

 ヴィッセン ▲  10番人気 7着

中京10R 濃尾特別 57K 福永



    9日(日)出走馬


 セドゥラマジー ▲ 6番人気 7着

中京1R 2歳未勝利 54K 川田

 レッドウィズダム ◎  4番人気 4着

函館8R 3歳上500万下 57K 吉田隼

 ポールヴァンドル ◎  1番人気 優勝 

函館12R かもめ島特別 52K 池添


土曜日の結果
グレンマクナスは2着。中団外から追走。直線外から伸びるも2着。仕上り途上と騎手の差で負けたレース。終始外々を回り、コーナーで膨れれば当たり前に負けるでしょう。次走こそ。
パーシーズベストは4着。最後方追走。直線伸びるも4着まで。あのドズローで1番人気で最後方はないでしょう。ヤネの下手さで負けた感じ。左回りも合わなかったか?次走巻き返してもらいたい。
ヴィッセンは7着。最後方から追走し、直線伸びるも7着。パーシズベストと同じようなレース内容。中京ダートは前につけないと。連闘で挑む為、ここで負けて軽いハンデをもらう作戦だったか?その前に出走できるのか?


日曜日の結果
セドゥラマジーは7着。スタートで出遅れ後方から。直線伸びるも7着。出遅れなければとヤネは言うが・・・。出遅れなければ次走は勝ち負けかも?
レッドウィズダムは4着。後方から追走し3コーナーからまくり気味に上がって行くもゴール前脚が止まり4着まで。距離が少し長いのか?それとも展開が向かないのか?善戦マンになりつつあります。蓮闘の後なので次は札幌?
ポールヴァンドルは3勝目のV!番手から直線先頭に立ち外から追い上げて来た2着馬をクビ差押さええて3勝目のゴール!中々良い内容。1000万下を2戦目で卒業!さて次走は秋華賞トライアル?それとも格上で中1週でくいーんCかも?

という事で今週も1つ勝てました。
それにしても馬券が当たらぬ・・・。
そして京都が暑すぎるというかムシムシ・・・。
来週も愛馬には頑張ってもらいます。
17:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

おめでとうございます!

レオン家さん、こんばんは。

ポールヴァンドルの3勝目、おめでとうございます!
牝馬らしからぬ雄大な馬格で、強い競馬で準OP入り。
これでまた1頭、秋華賞戦線に名乗りをあげましたね。

ウチのゼーヴィントへのお祝いも、ありがとうございました。
決してシルクの回し者じゃ~ありませんので、
来週はご一緒のケイティーで勝利の美酒を期待したいですね!
まっく☆ |  2017.07.09(日) 19:12 | URL |  【編集】

ポールヴァンドル勝利おめでとうございます。

絶好調ですね・
この勢いでいきましょう♪
うま |  2017.07.09(日) 21:47 | URL |  【編集】

◆まっく☆さん。

ボールヴァンドルにお言葉ありがとうございます。
中々強い内容でした。秋華賞に向かって欲しいですね。
ゼーヴィントの七夕賞制覇おめでとうございます。
2種連続のシルク馬の重賞制覇は素晴らしい。
この勢いで函館記念もお願いしたいです(笑)

◆うまさん。
ボールヴァンドルにお言葉ありがとうございます。
絶好調ではないですが愛馬は好調です(苦笑)
ただ、馬券が・・・。
レオン家 |  2017.07.10(月) 06:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1982-2ff4e385

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |