08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2017.07.02 (Sun)

コーディエライト2戦目の初勝利V!

More・・・

明日、社台G募集の結果が発表!本日、満口、残口の表示がHP上で発表。わかっていましたがサンデーTCの売れ行きが凄い。それに引き換え社台TCは・・・。G1は予想より売れた感じ・・・。結果が全ての世界だけに、これも致し方がない。時間が経つに連れ、何か第一希望だけ当たれば良いかな?気分に・・・。しかし第3希望2頭は満口近しで出資確定。なので気になるのは第一希望の3頭。特にG1TCのタンタスッ仔が・・・。かなり票が伸びた感じでギリギリセーフかアウトか?答えは明日の10時。
競馬は月が変わり7月。中央場所は開催も変わり本格的に夏競馬!そんな7月1週目の週末競馬。

土曜日の競馬
レッドウィズダムは降級2戦目。函館に舞台を変えヤネは引き続きルメール。叩き2戦目のここは勝ち機。
コメットシーカーは短期放牧を挟んでの出走。ヤネを強化しての一戦で流れに乗れればここも勝ち負け。


日曜日の競馬
コーディエライトの2戦目。デビュー戦は結果距離が短かったのが敗因?今回は1ハロン延長。ヤネは引き続き和田。一度叩かれ状態はアップ!初勝利を期待!
トルネードアレイは3ヶ月半ぶりの復帰戦。先週出走予定も仕上り途上で今週へ。一週延ばした事で仕上り良好。ヤネはテン乗りでユウイチ。休み明けだがビビリの気性が出なければ、この相手なら初勝利まで。
ステイオンザトップは先週除外で今週へ。仕上りは良好でヤネにルメール。距離1200mは気になるがヤネの手腕で初勝利を。
キープシークレットのメイクデビュ〜!仕上りは良好。ヤネはユタカ。デビュ〜勝利を。
ハルマッタンは当初はダートの予定も再度芝へ。ヤネはテン乗り高倉。開幕週の馬場。先行してどれくらい粘れるか?目指せ掲示板。
クードラパンは降級、函館2戦目。前走は時計が早すぎた感じ。中1週だがひと叩きされ体調はアップ!ヤネはテン乗りで松岡。ハナが切れれば好勝負!
ジオラマは降級の一戦。先週、先々週と除外で距離は長いが番組もない事からこちらへ。ヤネは引き続き酒井。仕上りは良好だけに流れに乗れれば好勝負できるはず。最低でも次走の為にも掲示板確保を。
ストライクイーグルもガチンコで降級の一戦。ヤネはテン乗りミルコ。ヤネが追うのに疲れなければあっさり勝利できる。

という事で7月1週目は10頭の出走です。これから続く募集時期。先週の勢いをそのままで。



    1日(土)出走馬


 レッドウィズダム ◎  1番人気 4着

函館9R 3歳上500万下 57K ルメール

 コメットシーカー ▲ 5番人気 2着

中京12R 3歳上500万下 57K 川田



    2日(日)出走馬


 コーディエライト ◎   3番人気 優勝 
中京1R 2歳未勝利 54K 和田

 トルネードアレイ ◎  2番人気 4着

中京2R 3歳未勝利 56K 福永

 ステイオンザトップ ◎ 4番人気 5着 

函館3R 3歳未勝利 56K 福永

 キープシークレット ◎ 4番人気 8着

中京5R 2歳新馬 54K 武

 ハルマッタン △ 9番人気 5着

中京8R 3歳上500万下 55K 高倉

 クードラパン ▲ 6番人気 6着

函館12R 道新スポーツ賞 55K 松岡

 ジオラマ ☆ 6番人気 7着

中京12R 3歳上500万下 57K 酒井

 ストライクイーグル ◎ 1番人気 2着

中京12R 3歳上500万下 57K M・デムーロ


土曜日の結果
レッドウィズダムは4着。後方から。3コーナ手前から仕掛けるが直線ジリジリの4着。今日はスローな流れで前が止まらない。流れ次第で次走は勝機。それにしても1番人気で勝てず。4着は馬券対象にならず。。。
コメットシーカーは2着。中団内から追走。直線伸びて来るもゴール前勝ち馬に競り負けの2着。いや〜勝ったと思ったのですが。。スタートの出遅れが最後響いた感じ。それでもユウガ上手く乗りました。馬券は3着の1番人気と3連単マルチも1着馬を買っておらず・・・。ほんと馬券下手。。。こんな美味しい馬券を。次走は人気になりそう。

日曜日の結果
コーディエライトは初勝利V!好スタートからハナへ。直線坂上から更に後続を引き離し初勝利のゴールV!2着に6馬身差ですから強いの一言。結果1400mが正解だったという事。後1ハロン克服できれば年末、来春が楽しみ。この後は放牧。
トルネードアレイは4着。好スタートも折り合いに専念して中団前目の外。直線追われるも伸びてくるも4着まで。もう一段前での追走だったらと思わせる内容。まだ本調子ではないようで中1週で出走予定。次走こそ。
ステイオンザトップは後方から。3、4コーナから捲るように上がってくるも直線、ジリジリで5着。流れも悪かったが、距離も短い。次走は1800mか?
キープシークレット のメイクデビュ〜は8着。中団から直線も伸びずそのままで8着。見せ場なし。周囲を気にしていた模様。学習能力のある子なので使われた次走は変わって来るはず。
ハルマッタンは5着。好スタートからハナへ。直線も粘り残り50mで後続に交わされ5着。いや〜勝ったと思いました。いい内容でしたが残念。。。この後は小倉に向かう模様。開幕週の小回りなら巻き返せる。
クードラパンは6着。出遅れ気味で後方から。向正面から捲るように進出し直線で伸び切れず6着。あのような強引な競馬をしたら直線脚を無くしますね。さて次走は?
ジオラマは8着。先行5,6番手の内。直線でジリジリ伸びて来るも前が詰まり外に出して再度追うも8着まで。不利もありましたが、距離がやはり長かった。小倉の小回り1700mが合いそう。
ストライクイーグルは出ムチを入れて先行5番手の外。徐々に進出し直線入り口では3番手。直線前の馬を捉えにかかるも3/4馬身届かず2着。急な雨。そして1コーナーまでに脚を使いすぎた感じ。次走は体調と相談しながらの出走。

という事で今週は1勝でした。もっと勝てても良かったのだが。それでも2歳馬の初勝利V!来週も暑さに負けず頑張ってもらいましょう。
19:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おめでとうございます!

レオン家さん、こんばんは。

コーディエライトの初勝利、おめでとうございます!
逃げて突き放す強い競馬でしたね。
2着以下に6馬身も差を付けて完勝でした。
次は2歳重賞でしょうか?
今後が楽しみですね。
まっく☆ |  2017.07.02(日) 18:48 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

◆まっく☆さん。

コーディエライトにお言葉ありがとうございます。
強い内容の勝ち方で先が楽しみです。
一旦放牧で状態を見て次走を決めるようですが
この時期の2歳ですから重賞に行くと思います。
次走も期待したいですね。
レオン家 |  2017.07.02(日) 20:55 | URL |  【編集】

コーディエライト勝利おめでとうございます。

早い時期に勝ち上がると展望が広がるしなにより安心しますね。

未だ未勝利でもがいてる身としては指をくわえるばかりです(笑)


うちの2頭の2歳も背中を追いかけられたらと思います。
うま |  2017.07.03(月) 09:53 | URL |  【編集】

ありがとうございます

◆うまさん。
コーディエライトにお言葉ありがとうございます。
2戦目で勝ち上がって、その内容も強し。
先が楽しみになりました。

我家もようやく勝てた感じです。
まだ2歳戦始まったばかり。
これからですが、3歳未勝利馬がマズイですよね。
レオン家 |  2017.07.03(月) 19:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1980-3f56b0a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |