◯ 社台・サンデー・G1募集馬申込み希望馬 ◯
出資希望馬
今年も悩みに悩んだ社台Gドラフト!

我家の出資希望馬

社台・サンデー


    第一希望

bu_201706222125471bb.jpg

       ブエナビスタの16


mi.jpg

       ミクロコスモスの16

今年の募集は牝馬のデキが素晴らしい。牡馬は影に隠れる感じでしたが、カタログ・DVDではダントツでグルヴェイグの16でした。しかし中間発表でダントツ1位。ジンクスとハービンジャーの仔で1月生まれで1位は・・・。と思い却下。またディープの牡馬ではリリーオブザヴァレーの16が今回の中では1番と思うもまさかのランクイン。そしてツアーへ。
ツアーで奥様がブエナッ仔がかなりのお気に入りとなる。見た目と違い歩かせると柔らかく力強い歩きをします。また顔が美人。奥様曰く、叔母のジョワドヴィーヴルの募集時の顔に似てると言うが私はわからない。まずはブエナビスタの16は決定!
中間発表で低実績でもブエナッ仔が獲得できそうだったので高実績でミスエーニョッ仔という企みも、締め切り前日に社台に電話。あっけなく跳ね返され高実績の方はブエナッ仔に。ちなみにミスエーニョッ仔でも実績でOKの模様。
低実績の方はソベラニアッ仔はギリギリOUTらしいのでリリーオブザヴァレーッ仔と矢作厩舎唯一の募集馬ミクロコスモスッ仔と悩んだが、ペピートさんのツアーでの進言で「社台のディープは走らない」に耳を傾け?ミクロコスモスの16へ。実際に我家の社台の現3歳馬のディープ2頭牡馬は現時点で未勝利馬。

そして悩んだ第2、第3希望馬


    第二希望

ra.jpg

       ライラックスアンドレースの16


ma.jpg

       マチカネホレルナヨの16


第二で狙っていた馬は次々とランクイン。まずは低実績の方の実績作りも有りディープの牡馬ライラックスアンドレースッ仔。同じディープ産駒のナイトマジックッ仔はバランスの良い馬体も、遅生まれ血統から時間がかなりかかりそうな感じで、こちらのライラックスアンドレースの16に。しかし最終伸びてきたので怪しいかも?社台の電話の話なら大丈夫と言うが・・・。
そしてマチカネホレルナヨの16は当初は第三の予定も第二でないと危険な感じの中間発表でしたので第二に繰り上げ。
カタログ、ツアーでも実馬は良かった。奥様も納得してたと思う。父からダート馬に思うが芝でも走る感じの歩様と馬体。でも厩舎はダート?この矛盾が。。。

そして凄い悩んだ第3希望


    第三希望


pa.jpg

       パイタの16


ai.jpg

       アイアムラヴィングの16



当初は愛馬の仔ロージチャームの16。値段も安く馬体もヨシでコスパが高い一頭。しかし中間発表の数字から第3では取れない可能性と今更感を感じ、最終候補はラルナデミエルッ仔とパイロッ仔の両睨みで悩むも、決め手は社台FのNさんが薦めたパイロの16に。肩の動きが非常に良いとの事で縦に動くらしい。社台F信頼度No. 1の藤原英厩舎ですからね。
そしてもう一頭はアイアムラヴィングッ仔とギャビーズゴールデンギャルッ仔とセコンドピアットッ仔の3頭でかなり悩む。Nさんはギャピーズッ仔とセコンドッ子を薦めたが、まずツアー時かなり煩かったギャビーズッ仔は今までの経験から能力はあるかもしれないがこの気性がアダとなりそうで脱落。セコンドッ仔は牝馬の菊ちゃん所属はベストな組合せ。しかしここでキンカメ牝馬2頭は・・・。なのでアイアムラヴィングの16へ。上記の希望馬が外れ2次まで残ったらセコンドッ仔とラルナデッ仔はチャレンジするかも?


続いてG1


G1


    第一希望


ta.jpg

       タンタスエルテの16


to.jpg

       トップモーションの16


個人的に今年のG1はタンタスッ仔とスキッフルッ仔の2頭が抜けていると思っています。
実績とジンクスから1位のスキッフルッ仔はパスというより抽選狙いしかないのでまず無理。なので高実績の方はタンタスエルテの16へ。
そして低実績の方は辞めようかと思ったが、遅生まれながら見栄えする愛馬の仔トップモーションの16へ。気性面が心配な牝系ですが、今一度騙されてみます。

という事でこの8頭に申し込みました。来週金曜日の結果待ち。

全馬、当選しますよ〜に。
[2017/06/23 13:30 ] | ホースクラブ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<◇ 今週の出走・結果 ◇ | ホーム | ◇ 本日の出走・結果 ◇>>
コメント
お疲れさまでした
こんにちわ♪
ツアーではたいへんお世話になりまして、ありがとうございました。

苦悩の跡が覗われるドラフトですね(笑)
タンタとミクロでご一緒できたら良いのですが・・・
「社台のディープは・・・」
ディープだけじゃないですよ、キンカメも(苦笑)
てか、走る馬いるの?('_') (オイ!)
[2017/06/23 15:30]| URL | ペピート #jgJNn0FY [ 編集 ]
◇ペピートさん。

ツアーお疲れ様でした。楽しいツアーでした。
今年も悩みに悩んだドラフトでした。
進言通り社台ディープは切りましたが、キンカメもでしたね・・・。
そして我家は残念ながらオルドリンの下にはいきませんでした(苦笑)

まずは来週金曜が結果。
タンタスとミクロでご一緒したいですね。
[2017/06/23 23:22]| URL | レオン家 #tHX44QXM [ 編集 ]
ブエナ
レオン家さん 

おはようございます。
久しぶりの書き込みで。

家の者がブエナビスタ16にいきました。
是非一緒したいですね。
でも私の方は実績が心配です。
[2017/06/25 09:19]| URL | カタナ #- [ 編集 ]
ブエナビスタ16
◇カタナさん、こんばんは。

ブエナビスタッ仔、ご一緒ですか。
ツアーの時、カタナさんは今回の仔ならとNFのKさんと話をしていました(笑)
ご一緒できる事を願ってます。
[2017/06/25 17:35]| URL | レオン家 #tHX44QXM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ