08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2017.06.25 (Sun)

リカピトス無傷の3連勝&シルバーステート4連勝の完勝V!

More・・・

一年間の最大のイベント?も昨日で第一次出資希望が終了。今、思うと第3希望は書かなくても良かったかな?ただ希望通り第1が通らなかったら来年以降の実績的にも辛くなるか?とか、いろいろ思い訳で。ただこの後続く、シルク、東サラ、キャロ募集を考えると無理にとも思ったりもする。そうなると社台のお馬は今後厳しいなぁ。さて競馬は春のグランプリ。キタサンブラックが春の三冠に輝く確率が高そうな一戦。この馬の活躍で父ブラックタイトが血統的、またお値段的にも脚光を浴びており、今回の募集でも産駒が募集されました。オンファイアもこのような馬が一頭出現すればもっといい繁殖がつき、活躍できると思うが、そう簡単には行かず。一方ローズキングダムの初産駒が初勝利をあげました。更に産駒はこれに続いて欲しいものです。そんな6月ラストの週末競馬。


土曜日の出走
レーヌドオリエントは4ヶ月ぶりの復帰戦。仕上りはマズマズ。降級馬もおりますが能力は互角。ヤネはテン乗りでヒロシ。好勝負を。
アジュールローズが阪神へ。前走不甲斐な敗戦。時計が早かったのか?今回は初の関西遠征。ヤネはテン乗りだがルメール。前走の巻き返しの勝利を。
リカビトスは3ヶ月ぶりの復帰戦。仕上りはマズマズ。ただ今回は初古馬、初コースと初モノづくし。ヤネは引き続き戸崎。ハンデ51キロで持ち前の末脚は府中なら更に光るはず。無傷の3連勝に期待したい。
シルバーステートが格上挑戦。形的に降級で再度1000万下の条件馬だが能力は超オープン馬。兎に角無事にが合言葉。今回も少頭数。連勝でオープン馬に。
ジャッカスパークは8ヶ月ぶりの復帰戦。仕上りはマズマズ。ただ今回は距離がワンターンのマイル。そしてヤネはテン乗りで石橋。ただハンデ54キロはプラスのはず。ここで良い走りができれば次走が楽しみ。
レッドゲルニカは降級戦。状態は好調。ただ今回は距離が1ハロン延長とハンデがトップハンデの58キロ。ヤネは主戦のヒロシ。スピードの違いであっさりもあるか?それとも残り100mでバッタリもあるか?今後の事もあるのでこの距離を克服して欲しい。


日曜日の出走
ディアマイラブの骨折明けの9ヶ月ぶりの復帰戦。予定より早めの復帰で仕上りはマズマズ。ヤネはテン乗りで丸田。まずは次走繋げる為にも掲示板確保を。
キラーコンテンツの2戦目。前走は直線追い込むも3着。一度使われた事で状態はアップ!引き続きユウイチ。かなり相手は揃ったが素質は一流のはずで、ここは初勝利を。
ヴァンクールシルクは7ヶ月半ぶりの復帰戦。いきなりの特別登録でビックリ!状態は先週よりは良くなった事のようだが、ヤネはテン乗りでウチパク。休み明け、初古馬が相手だけに厳しい戦いになりそうだが、前走戦った相手は3歳ではオープンクラス。この相手でこの少頭数。素質だけで勝ち負けの競馬を。
シトラスクーラーの降級戦。3ヶ月ぶりの復帰戦も仕上りも良く、ヤネは先週落馬負傷だった主戦大野。相手は降級馬となるが勝利した同じ舞台なので決めて欲しい。

という事で6月ラストは10頭の出走です。大量の勝利を期待したい。



     24日(土)出走馬


 レーヌドオリエント ▲ 3番人気 5着

東京7R 3歳上500万下牝 55K 北村宏

 アジュールローズ ◎ 2番人気 2着 

阪神9R 京橋特別 57K ルメール

 リカピトス ▲ 1番人気 優勝 
東京10R 八ヶ岳特別 51K 戸崎

 シルバーステート ◎  1番人気 優勝 

阪神11R 垂水S 57K 福永

 ジャックスバーク ☆ 12番人気 5着 

東京11R 夏至S 57K 石橋

 レッドゲルニカ ◎ 2番人気 2着

東京11R 夏至S 57K 北村宏



    25日(日)出走馬


 ディアマイラブ △ 8番人気 中止

東京4R 3歳未勝利 54K 丸田

 キラーコンテンツ ◎ 1番人気 7着

阪神4R 3歳未勝利 56K 福永

 ヴァンクールシルク ▲ 2番人気 5着 

東京10R 稲城特別 53K 内田

 シトラスクーラー ◎  5番人気 4着

東京12R 3歳上500万下 57K 大野


土曜日の結果
レーヌドオリエントは5着。番手から。直線半ばで交わされるも粘り5着。休み明けですからまずまず。ワンターンよりコーナーが多い方が良さそう。続戦のようなので叩かれた次走は期待!
アジュールローズは2着。中団から。直線追い込むも逃げた1番人気を捉えられずの2着。この馬らしいレースができました。今日は勝った馬も強かったがユタカの騎乗が上手かった。次走こそ。
リカピトスは優勝!後方から直線外に出しグングン伸びて無傷の3連勝V!強いの一言。体質が弱いので何とも言えないが、とりあえず秋が楽しみ。
シルバーステートは優勝!ハナへ。直線ちょっと仕掛けられると後続を離しゴール200mくらいから流して余裕の4連勝V!この内容でレコードタイ、強すぎる、無事に。と言う言葉しか出ない。まともに追ったらどれだけ強いのか。この後は放牧。秋の飛躍が楽しみ。
ジャッカスパークは5着。先行3番手から直線粘り5着。長期休み明けで頑張りました。叩かれた次走が楽しみ。
レッドゲルニカは2着。ハナへ。直線一旦差されるも差し返しゴール前3頭の叩き合いをハナ差負けの2着。残念。。。前半カカッたのと斤量の差かな。ただ府中の1600mでも好勝負できたので収穫もあり。この後は続戦。

日曜日の出走
ディアマイラヴは競走中止。先行5.6番手。4コーナーを回り、これからという時に故障で競走中止。正気、期待はしていなかったが、これまでの競馬と違いスタートも良く、先行でき直線、前走の脚を使えればと思った瞬間の出来事でした。診断の結果、右第一趾骨粉砕骨折で予後不良と言う事で非常に可哀想な事になってしまいました。
キラーコンテンツは7着。先行3番手。直線弾けるか?と思ったが残り100mで脚が上がり7着。うむ〜。1億円馬がこんなレース内容では。やっぱりシルクと言われそう。母の血が強いのか?やはり短距離。次走は1200mに変えてまずは1勝を。
ヴァンクールシルクヴァンクールシルクは5着。番手から。直線伸びず5着。馬体が太い。距離が長い。これだけ。自厩舎で仕上げられないからこのような結果になる。今後の課題ですね。
シトラスクーラーは4着。中団から追走し徐々に進出。直線早くも先頭に並びかけに行くも先頭の勝ち馬に突き放され、更に後続も追ってきてゴール前は4頭の叩き合いで競り負けの4着。4コーナーで3着馬に被せられそうになり早めに仕掛けたのがアダとなりました。次走巻き返してもらいましょ。

と言う事で6月最終週は2つ勝てました。



6月の成績は29戦5勝(5-3-4-4-3-10)
勝率17.24%連率27.59% 複勝率41.38%  掲示板率65.52
(は前月比)


出走数が29戦で月平均では2走少ないですが、複勝率以外は前月比アップ!特に掲示板率は中り優秀な数字。
勝利5つは全て特別。今週のシルバーステート、リカピトスは秋が非常に楽しみです。アストラエンブレムはエプソムCで2着。重賞制覇に一歩届かずも賞金を加えた事はプラス。しかし今月から始まった新馬戦。3頭人気で出走も惨敗。来月のデビュー馬に再度期待!

2017年トータルの成績は'17 通算戦績 171戦23勝(23-21-23-16-15-73)
勝率13.45% 率25.73% 複勝率39.18% 掲示板率57.31%
(は前月比)

全てに置いて数字がアップ!これは素晴らしい。
ただ出走数が16走足りず。これは下半期に取り返してもらいましょ。
後は重賞制覇、特にG1。新馬勝ちと課題も多く下半期に頑張ってもらいましょ。
18:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1978-080f2597

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |