09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2017.06.04 (Sun)

サンクロア&ドレッドノータス&バルデスV!
6月となり、毎年恒例の社台G募集の価格、厩舎、そして明日はHP上カタログのPDFファイルが発表され、募集検討モードになるはずも、毎年のように段々と気が薄れているのも事実。でもカタログやDVDが届き、募集見学ツアーに行くと変わるのも事実。今年はどんなドラフトになるのでしょうか?
さて競馬は今開催から2歳新馬戦がスタート!そして我愛馬は開幕週に2頭もデビュー。そして今週のG1戦の安田記念にはステファノスが出走。今回はG1制覇の最大のチャンスだと思います。そんな週末の競馬。


土曜日の出走
セドゥラマジーのメイクデビュ〜!育成時も順調!入厩後も順調で仕上りも良好!ヤネにユウガ。2歳新馬勝ち1番乗りを期待!
ファーマメントのメイクデビュ〜!こちらも育成時も順調!入厩後も順調で仕上りも良好!調教でも好時計を連発!こちらも2歳新馬勝ち2番乗り?を期待!この子の目はオッドアイで違う意味でも注目!
レッドウィズダムは降級戦。状態は少し太目残り。ヤネはテン乗りで絶好調のルメール!他の降級馬2頭が相手もここは決めてもらいます。
サンクロアも降級戦。ヤネは引き続き戸崎。前走の3着馬が相手となるが、ここは確勝で。
アジュールローズも降級戦。それも2階級。長期休養を叩かれ状態は確実に上昇。ヤネは主戦柴山。ドレッドノータスとガチンコだが一度叩かれている分こちらが上か?
ドレッドノータスも降級戦。こちらも2階級。ただ去勢明け。阪神と両睨みも頭数、ハンデを考慮してこちらに。ヤネはテン乗りで中谷。能力的には一番のはずでアジュールローズとのワンツーを。

日曜日の出走
バルデスは初古馬との戦い。状態はマズマズ。ヤネは絶好調ルメール。このメンツなら能力とヤネの腕で勝ち負け。
ステファノスは安田記念へ。大阪杯2着後、厩舎で調整され状態は良好。ヤネに戸崎。唯一の重賞勝ちは同じ舞台の富士S。このメンツならG1制覇のチャンスは大。やはり強敵は絶好調ルメールのイスラボニータでしょ。でもイスラとは互角に戦えるはず。G1初制覇の期待しかない。

という事で、6月1週目は8頭の出走です。
新馬戦あり、ガチンコあり、そしてG1戦ありと楽しみな週末。
ほとんどが◎。こういう時はいつも・・・・。
それでも社台G募集もあるので、6月好スタートを切りたいですね。



    3日(土)出走馬



 セドゥラマジー ◎ 2番人気 9着  

阪神5R 2歳新馬 54K 川田


 ファーマメント ◎1番人気 7着

東京5R 2歳新馬 54K 大野


 レッドウィズダム ◎ 2番人気 6着

阪神8R 3歳500万下 57K ルメール


 サンクロア ◎   1番人気 優勝 

東京9R 国分寺特別 57K 戸崎


 アジュールローズ ◎ 1番人気 6着

東京10R 稲村ヶ崎特別 57K 柴山


 ドレッドノータス ○   4番人気 優勝 

東京10R 稲村ヶ崎特別 57K 中谷




    4日(日)出走馬


 バルデス ◎    1番人気 優勝 

東京9R ホンコンJCT 54K ルメール


 ステファノス ◎ 4番人気 7着

東京11R 安田記念(G1) 58K 戸崎



土曜日の結果
セドゥラマジーのメイクデビュ〜は9着。番手から直線伸びず9着。周りを気にしてレースに集中できなかったらしい。慣れが必要か?
ファーマメントのメイクデビュ〜は6着。中団追走し直線じりじり伸びるも6着。もう少し距離が長い方が良いような?陣営はダートが合うとの事。一旦放牧で仕切り直し。
レッドウィズダムは6着。後方から4コーナーで外から捲るも直線伸びきれず6着。太め残りもあったがルメール曰く距離が長いとの事。次走距離を短縮して仕切り直し。
サンクロアは優勝!3番手から直線抜け出し3勝目V!戸崎は見事な騎乗でした。明日の予行練習かも?再度上でも期待!
アジュールローズは6着。3番手から直線抜け出すか?と思ったがジリジリ後退して6着。敗因が判らず。次走改めて。
ドレッドノータスドレッドノータスは優勝!3番手から直線内から2着馬と叩き合いの末、ハナ差競り勝って3勝目V!流石は重賞ホース!休み明けの方が走るのかも知れません。次走も期待!

日曜日の結果
バルデスは優勝!スタートを決め先行3番手。直線で早くも抜け出し完勝の2勝目V!強かったですね。今日の勝因はスタートでしょう。この後はどうなんでしょう?ラジオNIKKEI賞に出走しないかな?
ステファノスは7着。中団外目から。直線中で先頭を伺うもその後脚が上がり7着。いや〜いつもの末脚を期待しましたが、仕掛けが少し早かったのかな?チャンスをモノに出来ず。。。この後は放牧で秋に備えるでしょう。
そしてサトノアラジンが勝った事で募集馬のマジックストームッ子は狙っていたが無理だな。。。
ハービンジャーと相性が良さそうなのでアンブロの仔かな?

という事で6月1週目は3勝出来ました。ただ期待していた2歳馬の惨敗には。。。。
この分は来週のコーディエライトに。
16:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1973-ad76623c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |