08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2017.05.21 (Sun)

シルバーステート復帰戦、圧勝のV!

More・・・

札幌の昼間は夏の陽気。非常に清々しく良い気候。
そんな中、競馬は春のG1が続きますが、愛馬の出走がないとイマイチ盛り上がりません。。。そんなの毎年の事なのですが今年は更に盛り上がらず。しかし今週はシルバーステートが屈腱炎からの復帰戦。当初は順調に進んで秋頃に復帰できたらという想いでしたが、良い意味でのハズレの嬉しい誤算。まずは無事にですが期待が大きいだけに。そんな週末の競馬。


土曜日の競馬
レッドゼノンは初勝利後の昇級戦。状態はこの馬なり良化している模様。テン乗りで武士沢だが、ここでも流れ次第で好勝負。
クレオールは半年ぶりの復帰戦。仕上がりは良好。テン乗りだが田辺なら一発まで。
ストライクイーグルは昇級2戦、1番人気に支持されるも4,3着。今回は初の府中。初輸送のクリアとテン乗りのウチパクが疲れなければ、クラス編成前の一稼ぎとなるはず。
アストラエンブレムはOP特別勝利後の一戦。状態は更に良化。ハンデ56.5㌔だがこのメンツなら確勝のはず。メインジャックのミルコを背に勝って、次走エプソムCで3連勝。ホップ、ステップ、ジャンプで重賞初制覇のシナリオ。
シルバーステートは1年7ヶ月ぶりの復帰戦。ここまで順調な仕上がり。小頭数も1000万下特別ではメンツが揃った感。ユウイチを背に、まずは無事にだが、しかし今後が楽しみになる走りも魅たい。


日曜日の出走
ウィズワンアセントが初ダートへ。仕上がりはまずまず。適性はありそうなので、テン乗りで藤岡兄が上手く先行でき、砂を被らなければ好勝負も。
アルーフクライは念願叶い再度芝へ。状態は好調を維持。ここ2戦の鬱憤を晴らしたいが、何故にこの平場に社台TC馬が3頭出しなのか?それも有力馬。ヤネは引き続き田辺。ここは巻き返しの好勝負を。
アヴニールマルシェは珍しく中2週での出走。サトノなど1000万下特別ではかなりのメンツ。そこはルメール。そろそろここで決めてくれるでしょう。
レッドラウダは中1週での出走もここが当初からの目標。ハンデ55㌔テン乗り丸田だが、外枠が引ければ好勝負。

という事で5月3週目は9頭の出走です。
今月は未だ未勝利。社台G募集時期も近く、更に今週は期待馬も多数。1つでも多くの勝利が欲しい。
日曜から東京へ。4月初めの頃はオークスの現地応援の予定も現実は出張となる。。。。



    20日(土)出走馬


 レッドゼノン ▲ 7番人気 3着

東京6R 3歳500万下 56K 武士沢


 クレオール ▲   4番人気 優勝 

東京7R 4歳上500万下牝 55K 田辺


 ストライクイーグル ◎ 2番人気 2着

東京10R 是政特別 57K 内田


 アストラエンブレム ◎ 1番人気 2着

東京11R メイS 56.5K M・デムーロ


 シルバーステート ◎   1番人気 優勝 

京都12R オーストラリアT 57K 福永



    21日(日)出走馬


 ウィズワンアセント ☆ 10番人気 5着

京都6R 3歳500万下 56K 藤岡佑


 アルーフクライ ▲ 8番人気 7着

東京6R 3歳500万下 56K 田辺 内田


 アヴニールマルシェ ◎ 2番人気 4着

東京9R 3調布特別 57K ルメール


 レットラウダ ▲ 5番人気 3着

新潟11R 韋駄天S 55K 丸田


土曜日の結果
レッドゼノンは3着。3番手追走。直線も粘り3着。レース毎に強くなって来ています。次走も期待したいが、ソロソロ放牧かな?
クレオールは優勝V!先行5、6番手から直線外からグングン伸び、ゴール前ハナ差差し切って嬉しい2勝目。半年休んでいたがしっかり馬体は出来ていました。クラスが上がっても頑張ってほしい。
ストライクイーグルは2着。後方から直線外から伸びるもクビ差届かず2着。スタートで挟まれたのが痛かった。再度次走に期待したいがクラスが下がるので確勝か。
アストラエンブレムは2着。先行4番手から。直線前の馬を捉えに行くが前も粘り、またもやクビ差届かず2着。勝ち馬が渋とかったが、もう少し早めに捕まえに行ったら勝てたような気が。。。次走重賞で巻き返してもらいたいが賞金的に大丈夫か?
シルバーステートは復帰戦、圧勝のV!調教でした。強いの一言。レース後が心配ですが、まずは無事レースが終えて良かった。この後は様子を見て次走だが、次も1000万下で確勝でしょう。気が早いがG1で走る姿が秋には見れるかも?

日曜日の結果
ウィズワンアセントは5着。後方から3コーナー過ぎから捲り直線ジリジリで5着。仕掛けが早かった感じ。それでもやはりダート適性はありますね。次走は更に全身を。
アルーフクライは7着。先行4番手。直線粘るもゴール50mで後続に交わされ7着。もう少し距離が長い方が良いですね。ウチパク曰くワンペースなのでダートの方が良いかも。。。らしい。
アヴニールマルシェは4着。先行4番手の内から。直線競るもゴール前、競り負け4着。うむ〜。厳しい結果。この後は多分放牧でしょう。
レッドラウダは3着。スタート後、徐々に外に出し、残り100mで脚を伸ばして3着。やはりこの条件が合いますね。丸田も上手く乗りました。この後は1000万下に降級となるので久々の勝利のチャンスか?

5月3週目は2つ勝てました。悔しいレースも多かったが、何よりシルバーステートの復活が嬉しかったですね。来週も愛馬の勝利に期待!
15:30  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

復活☆

シルバーステート、鮮やかな復活☆
おめでとうございます!
クラシックを期待させた2歳時の脚は錆びついてませんでしたね!
今後は無事に、そして重賞路線での活躍を!
ペピート |  2017.05.20(土) 17:03 | URL |  【編集】

1日2勝♪♪

レオン家さん、こんばんは。

今日はシルバーステートのオーストラリアT優勝と、
ご一緒のクレオールの勝利で1日2勝、おめでとうございます。

シルバーステートは長期休養明けでしたが、他馬とはモノが違いました。
まずは脚元が無事に、どんどん上を目指して欲しいですね。
まっく☆ |  2017.05.20(土) 20:07 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

◇ペピートさん。

シルバーステートにお言葉ありがとうございます。
2歳時の脚は健在でした。
そしてファンディーナの新馬戦みたいなレースでした。
まずは無事にですが、G1の舞台に早く立って欲しいが本音です。

◇まっく☆さん。
シルバーステートにお言葉ありがとうございます。
思っていた以上に完勝でした。
足元さえ無事なら大舞台へ行けそうです。
レオン家 |  2017.05.20(土) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1970-52ca4cb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |