07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2017.04.23 (Sun)

惨敗・・・。

More・・・

ファンディーナの皐月賞の惨敗で、まだ尾を引いていますが、ただ3歳牝馬であのレースは厳しかったと自分自身に言い聞かせており、この分はオークスもしくはダービーで巻き返してもらいましょ。そんな気分転換の為?に火曜日から福岡から沖縄に。12月のリベンジ。やはり何度来ても、良いですね。同じ日本とは思えません。昨日は30度ありましたが、然程、暑くも感じず良い気分。しっかりリフレッシュ放牧ですが、明日、帰るとなると憂鬱に。。。そんな中社台TC2歳馬のファーマメントが早くも入厩!早いもので、もう2歳の新馬戦が始まるまで2ヶ月を切りました。また社台Gのリストが送られてきておりますが、まだ見ておりません。週末に拝見しながらの週末の競馬。


土曜日の出走
サザンライツは休み明け2戦目。一息の仕上りの前走でも2着。池添との相性も良さそうでここを勝って晴れてオープン馬になって頂きたい。
ディアデルレイはオープン特別に。先週のアンタレスSでも良かったような気もするが調教師が愛弟子の為に、こちらという筋書きも、まさかの木幡次男坊は騎乗停止。昨日までヤネも決まらず相変わらずダメダメぶり。そこで決まったのがヨシトミ。テン乗りだが、個人的には木幡次男坊よりはかなり良い。オープン特別だが強い相手もおり、しかしこちらも重賞2着馬で府中のダ1600もベスト。ここを勝って木幡次男坊に戻さないようにしたい。ちなみに木幡次男坊は嫌いでもないが、調教師のバカさに腹が立つだけ。
レッドヴェルサスは休み明け&昇級3戦目。2週前の特別を除外されこちらに。ヤネはユウガに戻り、状態も良く、ここ2戦1番人気を裏切っており3度目の正気で勝って頂きます。



日曜日の出走
ドゥドゥドゥが初障害戦へ。1ヶ月半前に障害試験合格も除外やフレグモーネでようやく出走。仕上りや飛越もマズマズ。上手く先行出来れば掲示板があるかも?
アルーフクライフィアマロッサがガチンコ。アルーフは昇級戦の前走、戸崎のヘボ騎乗で参考外。今回は初勝利時の田辺。私的には芝馬と思っているので、雨が残るようなら更にヨシ。人気が下がるようなら美味しい。フィアマは初勝利後の中1週で初遠征の昇級戦。状態は良い意味で平行線。ヤネはテン乗りで荻野弟。軽量の恩恵と、こちらも雨が残るようなら前で粘り切るかも。愛馬のワンツーまで。
ロゼリーナが4ヶ月半ぶりの昇級戦。この厩舎ならでの馬本位での出走。仕上りも良いがヤネは今年不調のエビショウ。初めての競馬場と初の関東輸送と不調のエビショウをクリアできれば好勝負か?


という事で今週は7頭の出走です。
先週の分を、馬券も含め取り返せるでしょうか?



     22日(土)出走馬


 サザンライツ ◎ 2番人気 10着

京都11R 彦根S 57K 池添


 ディアデルレイ ◎ 2番人気 13着

東京11R オアシスS 57K 柴田善


 レッドヴェルサス ◎ 2番人気 5着

京都12R 3歳1000万下 57K 川田



    23日(日)出走馬


 ドゥドゥドゥ △ 9番人気 3着

福島4R 障害4歳上未勝利 59K 黒岩


 アルーフクライ ▲ 2番人気 5着

東京7R 3歳500万下 56K 田辺


 フィアマロッサ ☆ 6番人気 7着

東京7R 3歳500万下 △52K 荻野極


 ロゼリーナ ▲ 3番人気 13着

東京9R 石和特別 55K 蛯名


土曜日の結果
サザンライツは出遅れ気味のスタートも3番手の内から。直線、最内から抜け出すか?という感じも直線半ばで足が上がり後続に次々と交わされて10着惨敗。。。開幕週の馬場が合わなかったのか?この馬は洋芝が合うので北海道で巻き返して欲しい。
ディアデルレイは先行5番手の外。直線入口で早くもヤネのムチ。直線全く伸びず13着惨敗。。。ペースが合わなかったのか?ヤネが木幡次男坊でななきゃダメだったのか?この後は放牧でしょう。
レッドヴェルサスは中団後方から。直線外からじりじり伸びるも5着まで。もう少し前目で追走しないと厳しいですね。この後は続戦?放牧?

日曜日の結果
ドゥドゥドゥは3着。後方から追走も飛越毎に徐々に進出。直線も伸びて3着。いや〜一瞬勝てるかもと思っちゃいました。飛越も上手いですね。この後は新潟で続戦。初勝利も期待できそう。
アルーフクライは5着。中団外から4角では楽な手応えも直線はジリジリで5着まで。もうひと押しが足りませんね。仕掛けところなのでしょうか?次走改めて。
フィアマロッサは7着。ハナへ。直線中まで粘るも後続に交わされるも粘り7着。距離があった方がいいですね。コーナー4つの1800くらいが合いそう。この後は一旦放牧か?
ロゼリーナは13着。中団外から。直線ですでにヤネは追わず。何か故障でもしたような乗り方。見せ場もなし。新潟で改めて見てみたい。

という事で今週も勝てません。人気にはなるが勝てずスランプか?
来週は4月ラストなので巻き返して欲しいが。。。
15:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1959-d2fa8b4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |