04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.04.16 (Sun)

◇ 今週の出走・結果 ◇

ファンディーナ皐月賞(G1)7着惨敗・・・。

【More・・・】

いよいよ皐月賞です。今年の年頭では、まだデビューもしていない牝馬がまさか皐月賞に出走するとは夢にも思っていませんでした。ましてやクラブがターフですから。出走するだけでも凄い事ですが、予想人気では今現在1番人気。ここで勝利すると歴史に名を刻むところか大偉業で、今流行りの言葉の「空前絶後」になりそう。気になる仕上りは良好でヤネのヤスナリもかなり自信がある模様。タイム的には通じるが、ただいくら今年は牝高牡低?と言いますが、今まで戦ってきた相手が違い過ぎ。また牝馬の挑戦が数少ないだけにデータも当て嵌まらず。後は調教師が社台G、特に出身牧場のノーザンに対して忖度?が気になる所。それでも牝馬ながら追加登録料200万円を支払っての出走だけにかなりの本気度は感じる。ファンディーナの名の由来は「良い夢を」(タイ語)らしいが、夢を現実にする為にも、勝ってダービーに駒を進めて欲しい。ちなみに我家の愛馬の皐月賞は2009年のトライアンフマーチの2着が最高着順。またダービーも菊花賞もローズキングダムの2着が最高着順で優勝馬はまだおらず。ここでまずは1冠を達成して頂きたい。後3日、ワクワクな日々が続く週末の競馬。


土曜日の出走
レッドゼノンはダートへ。当初福島の予定も除外確実な事から阪神へ。状態は良いが走りはかわらず...。ダート替わりで前進があるのか?
バルデスは厩舎得意の10日入厩出走。状態はマズマズ。ヤネはテン乗りで戸崎。新馬勝ちした時は皐月に名があると思っていたが。。。この相手なら確勝のはず。


日曜日の出走
ケイティープライドアジュールローズがガチンコ。ケイティーは仕上り良好。ハンデは引き続き52キロでヤネも主戦?鮫島弟。先行勢が多いが開幕週なので内枠が引ければ一発か!アジュールは骨折明けの10ヶ月半ぶりの復帰戦も仕上りはマズマズ。骨折明けでハンデ55キロは他馬と比べ重いような。。。ヤネは主戦柴山。流れに乗れれば好勝負。愛馬のワンツーが見てみたい。
ファンディーナは皐月賞へ。歴史に名を刻む勝利を期待する。4倍前後の配当なら単勝勝負!
ストライクイーグルは短期放牧を挟んでの昇級2戦目。仕上りは良好でヤネは主戦の岡田。前走1番人気で敗退の巻き返しの勝利を。

という事で今週は6頭の出走です。日曜日から仕事で福岡。残念ながら現地応援できず。行かない方が勝つ確率も上がりますから。日曜の夜は久々の美酒が飲めるでしょうか?


     15日(土)出走馬


 レッドゼノン △ 8番人気 3着

阪神2R 3歳未勝利 56K 古川


 バルデス ◎  取消

中山9R 山藤賞 56K 戸崎



    16日(日)出走馬


 ケイティープライド ▲ 9番人気 7着

福島11R 福島民放杯 52K 鮫島駿


 アジュールローズ ☆ 4番人気 8着

福島11R 福島民放杯 55K 柴山


 ファンディーナ ◎ 1番人気 7着 

中山11R 皐月賞(G1) 55K 岩田


 ストライクイーグル ◎ 1番人気 3着

阪神12R 4歳上1000万下 57K 岡田


土曜日の結果
レッドゼノンは3着。先行4,5番手から追走。直線もジリジリ伸び3着。まさかの変わり身でした。芝の短距離馬ではなく、ダートの中距離馬だったらしい。今日の内容なら次走は勝ち負けの初勝利まで期待できそう。
バルデスは取消。確勝を期したレースだったのだが。。。10日間しか厩舎にいないのに、この始末。ノーザンがいなければこの厩舎は・・・。


日曜日の結果
ケイティープライドは7着。中団から。直線ジリジリで7着。内枠が欲しかったですね。この後は放牧で北海道を目指すかな?
アジュールローズは8着。先行6番手からも直線伸び切れず8着。ひと叩きされた次走に期待。
フェンディーナは7着。先行4番手の内から追走。直線入口で先頭に立つも直線伸び切れず7着。4角を回る時は圧勝と思ったくらいも直線伸びず。。。早いタイムがダメ?揉まれたのがキツかったか?初のムチに嫌気?3ヶ月で4走。中3週で2回の遠征で目に見えない疲れがあったのかも?次走はダービーではなくオークスかな?
ストライクイーグルは3着。後方からも向正面からヤネが押し通し。直線は伸びてくるもすでに遅しの3着。まぁ〜こんなものかな?次走も気分次第かな?

という事で期待した皐月は掲示板にものれずの7着。この時期の牡馬相手はやはり厳しいのかな?
それでも牝馬で1番人気になっただけでもすごい事ですね。
しかし現実は馬券もパー。今週は優勝馬も無し。今日はヤケ酒ですな。
来週はこの分を取り返してもらいます。
16:30  |  レース  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1958-35713527

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |