10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2017.04.09 (Sun)

フィアマロッサ初勝利V!
北海道も春めいて来ました。春はいいなぁ〜。冬より夏、夏より秋、秋より春が好きですね。この時期から6月中旬くらいまでの2ヶ月が私は好きですね。競馬で例えると春のG1シリーズの時期が好きという事になります。今週はクラシック第一弾桜花賞。今年の牝馬がかなり高レベルでの戦いです。正直、ファンディーナがこちらに出走しなくて良かったと思っています。そんな事を思いながらの今週末の競馬。


土曜日の出走
グレンマクナスはデビュー3戦目で使いつつ状態は確実に良化。今回はヤネも強化しルメール。初勝利を期待!
ウィズワンアセントは短期放牧を挟んでの福島遠征。仕上りはマズマズ。しかしヤネが不安だらけの加藤。ただ相手も相手だけに開幕週の馬場で上手く先行出来れば好勝負の一発まで。
タッチングスピーチが阪神牝馬Sへ。一度叩かれ状態はアップ!しかし今回は距離が3歳時のチューリップ賞以来のマイル戦。ただ阪神の外回りはベター。そして重馬場になりそうな馬場状態も吉。ヤネはテン乗りで和田。前走着順の割には負けていないが牝馬限定ながらも相手は揃ったが素質では互角で、ここは流れ次第で好勝負の一発。というより復活の狼煙を上げて欲しいというか希望?ここで好勝負できれば春の目標はヴィクトリアMでG1取りに挑戦か?


日曜日の出走
フィアマロッサは短期放牧でリフレッシュ後の復帰戦。仕上り状態は良好。当初は福島の牝馬限定戦の予定も除外確実で阪神へ。これでヤネがルメールとなれば変更して正解!今回は積極策でハナ、もしくは番手の競馬で初勝利を飾ってもらいます!
ステイオンザトップは4ヶ月ぶりの復帰戦で仕上りは良好!ヤネにはテン乗りでユウイチ。休み明けだが、ここは初勝利を決めて頂きます。
レッドゲルニカは3ヶ月半の休み明けの昇級戦の一戦も2月中旬から厩舎でじっくり仕上られる。ヤネは引き続きヒロシ。このメンツなら昇級戦でも勝ち負けで、また馬場が悪くなれば確勝か!桜花賞の主役も藤沢和厩舎だが、こちらが先にメインを制して勢いをつけていただきましょう。

という事で、4月2週目は6頭の出走です。
確勝と思っていたレッドヴェルサスの除外は痛い。また2週勝利から遠のいているのでその分まで今週出走の愛馬には頑張って頂きたい。



     8日(土)出走馬


 グレンマクナス ◎ 1番人気 3着

阪神4R 3歳未勝利 56K ルメール


 ウィズワンセント ▲ 9番人気 7着

福島10R 3ひめさゆり賞 56K 加藤


 タッチングスピーチ ☆ 9番人気 13着

阪神11R 阪神牝馬S(G2) 55K 和田




    9日(日)出走馬


 フィアマロッサ ◎   1番人気 優勝 

阪神1R 3歳未勝利牝 54K ルメール


 ステイオンザトップ ◎ 2番人気 7着

阪神4R 3歳未勝利 56K 福永


 レッドゲルニカ ◎ 2番人気 10着

中山11R 京葉S 56K 北村宏


土曜日の結果
グレンマグナスは3着。中団から追走し3コーナーから上がっていき、直線は伸び切れず3着。
重馬場が良くなかったようです。でもここ2走のように前でレースを運べば違ったような気もするが。。。この後は一旦放牧。
ウィズワンアセントは7着。中団から追走。直線は外に降られながらジリジリで7着。何故?開幕週で前目で走らせなかったのか?やはりこの騎手は下手です。特別戦で減量の恩恵がなのだから乗せない方が良いでしょう。さて次走はどうしますか?
タッチングスピーチは13着。最後方から追走。直線もジリジリで13着。全く良いところがありません。惨敗続きで、この先はどうするのでしょうか?

日曜日の結果
フィアマロッサは初勝利V!ハナへ。直線2着馬に並ばれるも、坂上で突き放して初勝利のゴール!今日は着差以上に強かった。昇級しても好勝負できそう。
ステイオンザトップは7着。出遅れで後方から。直線伸びてくるも7着まで。やはり気性が。。。叩かれた次走こそ。
レッドゲルニカは10着。先行4、5番手の内。直線は伸びず10着。なんかチグハグな競馬。馬場が悪すぎたか?休み明けだから?ちょっと敗因がわからず。。。

という事で4月2週目は1つ勝てましたが
桜花賞レーヌミドル1着、ソウルスターリング2着なら三連単当たっていたのだが。。。。
JRAのHPデータで「牡馬混合の重賞で3着以内に入っていた馬が優勝」の買ったのだが。。。
またレッドゲルニカが勝っていればwin5も当たっていたが。。。
タラレバが多いのも競馬かな?
そして今週の愛馬は人気でも掲示板外す馬も多かったので馬券もダメ。。。

さて、気持ちを切り替えて来週は皐月賞。
ファンディーナが競馬歴史に名を刻むことができるか?
楽しみな一週間です。
16:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1957-50cf957c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |