馬との喜怒哀楽な日々.... 

ステファノス、悔しい2着。。。
今年からG1に格上げされた大阪杯。JRAが海外遠征封じ?の策のG1格上げもドバイには11頭も出走。それでも顔ぶれを見ると豪華なメンツ。そんなメンバーの中に我愛馬が2頭が出走。さて1回目の勝者はどの馬か?愛馬から誕生する事を期待しながらの今週末の競馬。


土曜日の出走
アロヒラニは障害オープン特別へ。中間は短期放牧を挟んでマズマズの仕上り。今回は問題なければチークピーシーズを着用する模様。阪神の障害も2度目。ヤネは引き続き石神。前走の巻き返しを。


日曜日の出走
ステファノスモンドインテロが大阪杯(G1)へ。今年からG1に格上げされたレース。ステファスにはベストな条件。一度叩かれ状態はアップ!ヤネは引き続きユウガ。G1だけに相手は揃ったが、善戦マン脱却の一発、悲願のG1制覇を。モンドインテロは当初は阪神大賞典、日経賞の予定も何処に行っても強敵相手ということでG1に挑戦。仕上りは良好。ヤネはテン乗りでウチパク。挑戦者の立場だがどんなレースでも堅実。初の阪神コースだがこちらも一発馬券圏内まで期待したい。

ということで4月1週目は3頭と寂しい頭数ですが、大阪杯は楽しみです。



     1日(土)出走馬


 アロヒラニ ▲ 6番人気 9着

阪神8R 三木HPJS 63K 石神



    2日(日)出走馬


 ステファノス ▲ 7番人気 2着

阪神11R 大阪杯(G1) 57K  川田


 モンドインテロ ☆ 11番人気 8着 

阪神11R 大阪杯(G1) 57K  内田


土曜日の結果
アロヒラニは9着。後方番手から追走。道中もそのままで直線でも伸びず9着。返し馬では良い感じだったらしいが、レースでは気の難しいところを出して終始後方。要するにやる気がないようです。さて次走はどうしますか?


日曜日の結果
ステファノスは2着。先行5,6番手の先行。直線勝ち馬を追いかけるも差せず2着。悔しいですね。また2着でした。今日はユウガ、見事な騎乗。先行しなければ2着もなかったかも?でもG1制覇はお預けとなりました。次走は香港に行くのかな?
モンドインテロは中団から。直線ジリジリ伸びるも8着。内回り、距離が短く条件が合わない中頑張りました。さてこちらは次走は天皇賞・春?

という事で4月1週目は勝てませんでした。そしてG1制覇を期待しましたが悔しい2着。
馬券もキタサンとマカヒキとの三連複勝負もマカヒキが4着という有様・・・・。
まぁこんなもんですよ。
この分は来週に取り返す予定。。。
2017.04.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1955-70b7af68