○ ファンディーナ ○
皐月賞へ
このクラブでは珍しく、早朝のHP更新!

「栗東・高野友和厩舎で調整されています。3月25日に角馬場で高野調教師自らが跨り、軽めの運動を行い状態を確認しました。高野調教師は「今日跨ってみて状態を確認しましたが、細い感じも無いし、今のところレース後の疲労も問題ありません。現状を報告して協議したところ、クラブサイドより、桜花賞は、距離短縮と間隔が詰まる事が気になるため登録は見送りたいとのことで、種牡馬選定レースという大義はありますが、中3週空くことを考えて、次走は皐月賞に向かいたいとのことでした。色々と意見はあると思います。ですが、挑戦する意義のある馬だと判断して、こちらも了承しました。結果次第ですが、皐月賞で恥ずかしい競馬をしなければ、その先の日本ダービーも視野に入って来る思います」とのことで、次走は、4月16日、中山、3歳以上オープン・皐月賞(GI)・芝2000mに岩田康誠騎手で挑戦することになりました。なお、同馬は皐月賞への5大登録を行っていないため(桜花賞、オークス、ダービーは登録済)、出走するためには追加登録料として200万円を納める必要があります。つきましては誠に恐れ入りますが、追加登録料として、ご出資口1口あたり4000円を各出資会員様にご負担いただく形となります。なお、ご請求については、月々の預託料に加算となり、本馬が引退する際に、維持費出資金としてお預りしている金額と相殺させていただくため、臨時のご請求などはございません。何卒、よろしくお願いいたします。(3月25日臨時更新)」

という事で、皐月賞への出走が決まりました。

桜へ行くよりは、賢明な判断だと思います。

というより、かなり高い確率で勝つチャンスがあると思います。

これまでの我家愛馬の皐月賞の成績の最高着順は

2009年のトライアンフマーチの2着。

是が非でも、栄冠を!

しかしダービーの登録はあるが、皐月がないのが何故?だったのですが

普通考えれば牝馬なら桜ですからね。結果論ですから。

ここのクラブは東サラと一緒で月の預託料は定額60万円の口数割。

追加登録費は引退後の清算。

ちなみに我家はの出資口数は5/500ですので20,000円也。

そして残念なのが、皐月賞の日は福岡に出張。。。

まぁ〜我家が現地応援しないので

勝つ可能性が高くなりました!

まずは順調に。
[2017/03/25 08:30 ] | 愛馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<◇ 今週の出走・結果 ◇ | ホーム | ◇ 今週の出走・結果 ◇>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ