ファンディーナ、圧巻の3連勝でフラワーカップ制覇V!
侍ジャパン6戦全勝の無傷で準決勝へ。どの試合も緊張感のある好試合でした。ただ、このメンバーの中に日ハムの大谷が加わっていたら?どのような打線や守備になるのかな?と思いながらの観戦。まずは王者奪還へ来週もアメリカで頑張って欲しいですね。そんな合間で競馬は今週は3日開催。クラシックトライアルなどもあり、目が離せない週末競馬。


土曜日の出走
グレンマクナスの2戦目。前走は既走馬相手に3着も流石にデビュー戦で2400mは長かった。この中間も順調。当初、ヤネは調整中も引き続き藤岡兄。相手は揃ったが2戦目の変わり身で初勝利を。


日曜日の出走
オーロラエンブレムは4ヶ月ぶりの復帰戦。当初は祝日の牝馬限定戦でルメール鞍上の予定も除外の可能性もあり、ミルコ鞍上でこちらへ。仕上りはまずまず。中山の馬場がどうなのか?初戦のような競馬ができれば好勝負。
ポールヴァンドルは昇級戦。当初はフラワーCの予定も戸崎を確保したので自己条件へ。そして再度芝での出走。また距離短縮となるがこれが吉となるはず?今まで戦ってきた相手からも、ここは好勝負で連勝の2勝目まで期待。
トリコロールブルーがスプリングSへ。前走、直線前が詰まるも見事に勝利!この中間も順調で休み明けを叩かれ状態はアップ!器用なタイプのようで小回りもOK!ヤネはテン乗りもサンデーメインジャックのミルコ。メンツは揃ったがここを勝って本番皐月へミルコを背に向かってもらいます!
レッドヴェルサスは休み明け2戦目。一度叩かれ状態はアップ。ヤネにテン乗りでルメール。ここは決めてもらいます!


祝日の出走
ファンディーナがフラワーCへ。デビューから2戦圧巻な勝ち方で無傷の2連勝V!この中間も順調そのもの。ただ、初の輸送、初の坂、スローペースしか経験なし等と不安な点もあるが、所詮、取り越し苦労かも?ヤネはヤスナリに戻り主戦をアピール?クラシックを盛り上げる為にも、ここは勝ち方に注目したい一戦。

と言う事で、今週は6頭の出走です。我家の期待馬3歳牡牝大将の出走で非常に楽しみな週末。好結果を期待。



     18日(土)出走馬


 グレンマクナス ◎ 2番人気 2着

阪神5R 3歳未勝利 56K 藤岡佑



    19日(日)出走馬


 オーロラエンブレム ▲ 2番人気 7着

中山5R 3歳未勝利 54K M・デムーロ

 ポールヴァンドル ▲   1番人気 優勝 

中山6R 3歳上500万下 54K 戸崎

 トリコロールブルー ◎  3番人気 5着

中山11R スプリングS(G2) 56K M・デムーロ

 レッドヴェルサス ◎ 1番人気 6着 

阪神12R 4歳上1000万下 57K ルメール



    20日(祝)出走馬


 ファンディーナ ◎     1番人気 優勝 

中山11R フラワーC(G3) 54K 岩田


土曜日の結果
グレンマクナスグレンマクナスはハナへ。道中もそのままで直線で粘り込みをはかるも外から勝ち馬に交わされ2着。勝ち馬が強かったですね。でもハナに行かなくても・・・。まぁ2億7千万円の馬には敵いません。6千万の馬ですから。次走こそヤネを強化して初勝利を。


日曜日の結果
オーロラエンブレムオーロラエンブレムは7着。中団から追走。直線伸びず7着。ミルコ曰く距離が長いとの事。府中で仕切り直しか?
ポールヴァンドルは2連勝V!番手から直線入口では早くも先頭でそのまま押し切り2連勝のゴール!強かったですね。この距離もやはり合いました。この後は桜は賞金的に無理なのでニュージーランドTかな?
トリコロールブルーは5着。後方から追走。4角大外から伸びるも5着まで。もう少し前目なら3着はあったかも?4角、大外ぶん回しで上りトップタイですから。でも勝ち馬も前で同じ感じのぶん回しの勝利。ソエで乗り込めなかった文まだ馬体に芯が入っていないのでしょう?でも能力があることがこの後はダービー出走目指し仕切り直し。京都新聞杯かな?
レッドヴェルサスは6着。中団から追走し直線じりじり伸びるも6着。もう一つ前での競馬が理想でしたね。そして阪神より京都が良いですね。この後は放牧で次は京都かな?


祝日の結果
ファンディーナは3連勝で重賞制覇V!番手から追走し、4コーナー手前で早くも先頭。直線は流すだけで後続を5馬身離してゴール!ヤネのヤスナリは直線ターフビジョンを見て流していましたね。これは本物です。今回もムチを使ってません。強すぎです。これは本気でダービー挑戦して欲しい。非常に期待が持てる結果でした。ただ馬券が・・・。2、3着は3着付けだっただけに。。。。それでもこの強い内容での勝利で満足です。

と言う事で3月3週目の3日開催は3歳牝馬が2勝してくれました。この勢いで来週も。
2017.03.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://leon.fc2.net/tb.php/1948-4ce6d8f9