10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2017.03.12 (Sun)

リカビトス2連勝V!
3月になり、かなり春めいてきました。もう少し暖かくなれば牧場に愛馬に会いに行きたくなります。その前に競馬での愛馬の活躍を期待したい週末の競馬。


土曜日の出走
インペリオアスールのメイクデビュ〜!先週から投票し除外となり今週へ。1週伸びた事で仕上りは良好、ただヤネが中谷が不満。それでも馬の力でメイクデビュ〜勝利を。
コメットシーカーは一昨年の12月に復帰してから早1年3ヶ月。今回で12戦目。1ヶ月に1走と順調。ただいつもワンパンチ足りずの善戦マン。ソロソロ勝利の声が聞きたい。
ステファノスは金鯱賞へ。香港以来の3ヶ月ぶりの出走。仕上りは良好。目標はあくまで次走だが、ここは勝って本番を迎えたい。
タッチングスピーチも金鯱賞へ。こちらも3ヶ月ぶりの復帰戦。こちらも仕上りは良好。昨年の京都記念2着以降はさっぱりの成績。ヤネがルメールに戻り、復活を期待したいが、相手が揃ったのと中京の開幕週の馬場が不安...。
ヴィルゼローゼはアネモネSへ。ヤネはウチパク。ここは是が非でも2着以内を確保し、桜の舞台へ。
ディグニファイドは短期放牧を挟んでの出走。ヤネが引き続き川島なのが??昇級3戦目。次走の為にも掲示板確保を。


日曜日の出走
リミッドブレイクは4ヶ月ぶりの障害2戦目。仕上りはマズマズ。4Rと両睨みでなんでこちらなのか??それでも流れに乗れれば好勝負。
リカピトスは新馬の勝利後、5ヶ月ぶりの復帰戦。仕上りは不安もあるがまずまず。素質はかなりのものがあると思うが、まだ体がついて行かぬ状態。ヤネはルメールで陣営の期待の高さが伺える。メンツが揃った感はあるが、ここは勝ち負けを期待。

と言う事で、3月2週目は8頭の出走です。来月以降のG1に繋げる結果が欲しい。



    11日(土)出走馬


 インペリオアスール ◎ 3番人気 10着 

阪神3R 3歳新馬 56K 中谷

 コメットシーカー ▲ 5番人気 4着

中京7R 4歳上500万下 ☆56K 鮫島駿

 ステファノス ◎  3番人気 6着

中京11R 金鯱賞(G2) 56K 川田

 タッチングスピーチ △  10番人気 9着

中京11R 金鯱賞(G2) 56K ルメール

 ヴィルゼローゼ ◎ 4番人気 10着 

中京11R アネモネS 55K 内田

 ディグニファイド △ 11番人気 9着

中京12R 瀬戸特別 54K 川島



    12日(日)出走馬


 リミッドブレイク ☆ 7番人気 12着

中京4R 障害4歳上未勝利 58K 蓑島


 リカビトス ◎    5番人気 優勝 

中山6R 3歳500万下 54K ルメール


土曜日の結果
インペリオアスールのメイクデビュ〜は10着。後方から追走し直線も伸びず。。。一度叩かれた次走は変わり身がありそう?
コメットシーカーは先行4、5番手の内。直線ジリジリ伸びるも外の2頭に交わされ更に逃げ馬をつかめ切れず。。。やはりワンパンチ足りません。4着は馬券も。。。
ステファノスは6着。後方から追走し直線外から伸びるも6着。前も止まらずの展開。着差が着差だけに悔しいですね。叩いた次走はG1制覇を。
タッチングスピーチは9着。こちらも後方の内から。直線中からジリジリも9着。この馬にはタイムが早かったようです。それでも着差以上に健闘しているのでソロソロ次走あたりは復活するかも?
ヴィルデローゼは10着。スタート前ゲートで落馬。そのままスタートで先行4番手。直線すでに伸びず10着。かかってました。この後は放牧でしょう。
ディグニファイドは9着。中団後ろから追走し直線外から伸びてくるも坂上で止まり9着。ちょっと馬体も太かった。次走絞れれば好勝負できそう?

日曜日の結果
リミッドブレイクは12着。後方から追走し、そのまま後方のままでゴール。前進が全くなし。障害が向かないのか?仕上げが下手なのか?さてどうします?
リカビトスは2連勝V!後方から追走し3コーナー過ぎから外からまくり気味に。直線外からグングンと伸び無傷の2連勝V!いや〜素晴らしい末脚でした。牡馬相手にこの勝ちは素晴らしい。この子もオークスかな?

と言う事で惨敗続きでしたが、最後リカビトスの凄い切れ脚でスッキリ!
来週は3歳の牡牝大将が重賞へ。非常に楽しみです。
13:30  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1946-548e5a5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |