07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2017.02.19 (Sun)

トリコロールブルー&ファンディーナ共に2勝目V!

More・・・

日曜日からの京都3日間は非常に寒かった。札幌より寒いという感じ。とにかく風が冷たすぎ。水曜日から東京でホテルは奥様お気に入りの東京ステーションホテル。ここの朝食が中々良い。お部屋も。水曜日はこれまたお気に入りの地下の中華レストラン「カントニーズ ”燕 ”ケン タカセ」。札幌の中華は美味しいところがないので、ここは本当に美味しい。そして昨日はXmas以来のフレンチ「ベイジュアラン・デュカス東京」こちらも美味しかったけど、普通かな?ただやはりフレンチはやっぱり堅苦しい。そして高い。京都では天然ふくのフルコースも食し、贅沢三昧の一週間でした。愛馬にはその贅沢代も稼いで欲しいと思う、そんな週末の競馬。

土曜日の出走
ヴィッセンは放牧明けの一戦で仕上りは良さそう。ズブいこの馬にはこの条件はドンピシャ!ただ休み明けは走らないタイプだけにヤネに期待。
トリコロールブルーは3ヶ月ぶりの復帰戦。ソエの影響でここまで時間がかかったが、クラシックを目指す為にはここは確勝で。
プレシャスルージュが中一週での出走。距離を1800mで伸ばして前進中。ここは決めてご褒美の放牧が理想。一発を。


日曜日の出走
ファンディーナの2戦目。デビュー戦は圧巻な勝利。かなりの高評価で怪物扱いのコメントも。この中間も順調で、今回はG1の裏開催の為にユウガに乗り替わり。相手も強くなったがここはあくまでも通過点。本物か?偽物か?見極める試金石の一戦だが、終わってみればこの牝馬は凄いという事になりそうな予感?
メドウヒルズの休み明け2戦目。叩かれ状態はアップ!今回は初の2000m。距離が伸びた事によりスンナリ先行できそうで直線の粘りにも期待できそう。ヤネはテン乗りで松岡。一発穴を。
ケイティープライドが2年連続小倉大賞典へ。ギリギリ16番目での出走だったのかな?ハンデは据え置き52キロ。仕上りは良好。ヤネは主戦?鮫島弟。こちらも一発を期待したい。
レッドヴェルサスは3ヶ月の休み明け昇級戦の一戦。仕上りは良好。ヤネは引き続きユウガで全2勝をあげている得意の京都ダート1400m。勝ち負けを。

という事で2月3週目は7頭の出走。春のクラシックを目指す3歳牡牝の我家の大将が出走。2月はまだ未勝利なので今週は固め打ちまで。でも期待すると・・・・・。



    18日(土)出走馬

 ヴィッセン ▲ 7番人気 11着

中山8R 4歳上1000万下 57K フォーリー

 トリコロールブルー ◎  1番人気 優勝 
東京9R フリージア賞 56K 戸崎

 プレシャスルージュ ▲ 3番人気 9着

京都12R 4歳上1000万下 57K 松若



    19日(日)出走馬

 ファンディーナ ◎  1番人気 優勝 

京都9R つばき賞 54K 川田

 メドウヒルズ ☆ 13番人気 9着

東京10R アメジストS 55K 松岡

 ケイティープライド ☆ 9番人気 14着

小倉11R 小倉大賞典(G3) 52K 鮫島駿

 レッドヴェルサス ▲ 1番人気 3着

京都12R 4歳上1000万下 57K 川田


土曜日の結果
ヴィッセンは11着。中団後方から追走し直線は狭い内で伸び切れず。調教が良くベストの条件だと思ったのですが....。一度芝で走らせるのも良いかも。
トリコロールブルーは2勝目の優勝。先行5番手で追走し直線馬群の中から伸びようとするもう前の馬が左右に寄れるので中々進路が取れずもようやく抜け出し、そこから内からムーアの馬が伸びてくるも、それを抑えて見事な2勝目のV!ちょっと焦りましたがキッチリ決めてくれました。次走は皐月トライアルでしょうか?期待しかないですね。
プレシャスルージュは9着。先行3番手で直線では伸びる足がなく9着惨敗。中1週競馬が響いたのか?展開が不向きだったのか?この後は放牧でしょう。


日曜日の結果
ファンディーナは2連勝V!先行3番手の超スロー。直線逃げ込みをはかる2着馬を残り100mで交わしゴール前は流す余裕の勝利!いや〜完全に逃げ馬のレースでした。それを鞭を打つ事も無く交わすすごい脚。2着馬は3着馬に7馬身離しています。2着馬も強いはずなのですが、ファンディーナが強すぎぃ。この後は何処でしょう?桜花賞はパスでオークスか?それともダービーか?夢と期待は膨らみますね。
メドウヒルズは9着。番手から。直線中々逃げ馬をかわせず残り400mで後続に交わされ9着。やはり距離が長かったように感じます。次はどうします?
ケイティープライドは14着。先行4,5番手も向正面では外外。直線も伸びず14着惨敗。昨年のように内を追走しないと厳しいです。さて次走は何処へ?それとも放牧?
レッドヴェルサスは3着。中団後方外から。直線はジリジリ伸び一旦先頭に立とうかというところを内外から差され3着。悔しいですが昇級初戦でこの結果は立派。叩かれた次走に期待!

今週は3歳牡牝大将2頭が1番人気に応え勝利!この後のクラシックに向け良い結果が出せました。
ただファンディーナの後のヒヤシンスSのエピカリスの勝利で奥様の機嫌が・・・・(汗)
今年は奥様の言うお馬は絶対買います。優先権使っても。。。

早くも来週で2月もラスト。来週の出走馬は今週の2頭に続いて欲しい。
17:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

おめでとうございます!

レオン家さん、こんばんは。

ファンディーナのつばき賞優勝、おめでとうございます♪
もう、「強い!!」の一言でしたね。
もったままで前を交わすあの脚、凄かったです。
牝馬ながら雄大な馬格の持ち主で大物感もたっぷり。
ターフからクラシック馬が出現する予感がします。

ご一緒のトリコロールブルーも頑張りましたね。
直線はかなり周りからいじめられましたが、
それを跳ね返す強さを見せてくれました。
こちらもクラシック戦線で楽しみですね~。
まっく☆ |  2017.02.19(日) 17:12 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

まっく☆さん。

ファンディーナにお祝いのお言葉ありがとうございます。
今回も少頭数でしたが、強さは本物でした。
大舞台の夢が膨らみます。

トリコロールブルーも見事に勝利してくれました。
行くところ前が邪魔になりましたね(苦笑)
ダービー出走ではなく主役を期待したいですね。
レオン家 |  2017.02.20(月) 07:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1943-d852d548

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |