04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.02.05 (Sun)

◇ 今週の出走・結果 ◇

まさかの取りこぼし。。。。

【More・・・】

嫌な雪まつりが始まります。。。雪まつりの後は冬のアジア大会だとか。。。昨日からその予行練習?なのか?交通規制。。。ただでさえ道幅が狭く2車線が1車線で混んでいるのに。。。雪まつりでも交通規制。嫌になります。しかし今年は大通り7丁目会場はJRA札幌競馬場協賛で「HBCフランス広場」という名称で凱旋門の雪像が作られていますね。ちょっとだけ見てこようかな?と思ったが寒し、混んでるので辞めます。テレビで見るくらいが丁度良い。そんな中での週末の競馬。

土曜日の出走
レッドウィズダムは3ヶ月半ぶりのリフレッシュの後の復帰戦。仕上がりはまずまず。ヤネは2勝目で同じ条件で勝利したヤスナリ。持ちタイムもメンバー中1位で条件が揃ったここは勝ちたいが。。。


日曜日の出走
プロディジャスも3ヶ月半ぶりのリフレッシュの後の復帰戦。仕上がりは良好。今回はダートに変更しての出走。ダート適性があれば牝馬限定戦だけにここは初勝利まで期待したい。
プレシャスルージュは距離を伸ばした前走は7着。再度同条件でヤネも引き続きフォーリ。前進を。
ラヴィエベールは3ヶ月ぶりの出走。前走はスロー流れの中、ルメールらしくない4角再後方から鬼脚を繰り出すもゴールでハナ差届かず2着。しかし負けて強しの競馬。この中間も順調。今回のヤネはテン乗りで戸崎。ここはあっさり通過して頂きます。

という事で2月1週目は4頭の出走です。先月の勢いをそのままで愛馬には頑張ってもらいます。



    4日(土)出走馬


 レッドウィズダム ▲ 3番人気 6着

京都12R 4歳上1000万下 57K  岩田



   5日(日)出走馬


 プロディジャス ▲  8番人気 3着

東京3R 3歳未勝利牝 54K 内田


 プレシャスリュージュ ☆ 5番人気 5着

京都8R  4歳上1000万下 57K フォーリー


 ラヴィエベール ◎1番人気 2着

東京9R  早春S 56K 戸崎


土曜日の結果
レッドウィズダムは6着。先行するも直線伸び切れず。次走の叩き台だったかも?次走の変わり身に期待。

日曜日の結果
プロディジャスプロディジャスは3着。まさかのハナ。直線では勝ち馬と競り合うも坂上で競り負けゴール前2着馬に交わされての3着。ダートの走りも悪くなく次走は芝、ダート両睨みで初勝利を期待したい。
プレシャスルージュは5着。3番手の内から追走も直線伸びているものの5着。周りを気にしながら道中走っていたようです。それでもかなり復活してきました。次走は更に全身を。
ラヴィエベールは2着。直線外から伸びるも先に抜け出した勝ち馬に届かずの2着。取りこぼしました。こうなるのはわかって道中あの位置。戸崎もヘグリました。満を期しての出走だけに、二戦連続の取りこぼしは痛い。さて次走は?放牧になるか?

という事で2月1週目は勝てませんでした。ラヴィエベールのまさかの敗戦は痛い・・・。
15:00  |  レース  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1940-c78ac3dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |