10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2017.01.22 (Sun)

ファンディーナ、メイクデビュ〜9馬身差の快勝!
寒いです。冬ですから。それにしても寒い...。今週は火曜日に競馬が終わり、週末が早い事。日曜日から仕事で東京へ行く予定ですが、またもや天気があやしい。先月の二の舞はもう勘弁。奥様も同行ですが奥様はホテルでまったり。今回のホテルも奥様のお気に入りの一つのマンダリン。私は日、月と仕事。その後は温泉で越前蟹を食べに北陸へ。ズワイ蟹と同じ蟹なのですが北陸で食べると一段と美味く感じるのは何故?また初めて乗る北陸新幹線も楽しみ。たまには気分転換に旅行ブログでも書いてみても良いかもね。そんな中の週末競馬。


土曜日の出走
アロヒラニは障害オープン戦。仕上がりは良さそうで、流れに乗れれば障害3勝目も。
プルガステルは短期放牧を挟んでの出走。前走は頑張っての掲示板。今回も同条件。勝ち負け出来れば。。。見方が変わるが?
プレシャスルージュは前走、ヤネの進言により距離延長。これが吉となるはず。人気にならないと思うので穴馬券になりそうな予感。

日曜日の出走
ボールヴァンドルがダートへ。中間順調で決め手がないのでダートへ。まずは1つ勝つ事が大事。戦ってきた相手からダート適性があれば確勝。
レーヌドオリエントは降級して中々勝てず。そろそろ決めて頂きます。
ファンディーナのメイクデビュ〜!期待のディープ牝馬のデビューです。仕上がりも良好。ヤネはヤスナリ。ターフを辞めるはずもこの馬を諦め切れず残留。。。その判断が正しかった事を示す劇的な勝利を期待したいが、どうなるでしょう?
サンクロアは昇級戦。更に状態はアップしている模様で内枠を引ければ連勝まで。
マルケサスは先週の延期をパスして今週へ。抽選でハラハラでしたが無事出走。ここは前進あるのみで馬券圏内まで。

という事で今週は8頭の出走です。今週も先週以上の勢いで愛馬には頑張ってもらいます。そして北陸の温泉代を稼いで欲しいもの。





    21日(土)出走馬


 アロヒラニ ▲  2番人気 6着

中京5R 障害4歳上OP 62K 石神

 プルガステル △ 7番人気 16着ビリ

中京8R 4歳上500万下 57K 伊藤

 プレシャスルージュ ☆ 4番人気 7着

京都8R 4歳上1000万下 57K シュミノー



    22日(日)出走馬


 ポールヴァンドル ◎  1番人気 優勝 

中山2R 3歳未勝利牝 54K 戸崎

 レーヌドオリエント ◎ 1番人気 2着  

中京6R 4歳上500万下牝 55K 横山典

 ファンディーナ ◎  1番人気 優勝 

京都6R 3歳新馬 54K 岩田

 サンクロア ▲  2番人気 6着

中山9R 東雲賞 54K 戸崎

 マルケサス ☆  12番人気 2着

中山10R アレキサンドライトS 54K 柴田大


土曜日の結果
アロヒラニは6着。伸びませんでした。斤量が響いたのか?体調が良くなかったのか?わかりません。
プルガステルは16着ビリ。気性の悪さが出でたのか?良くわかりませんがこれが実力か?
プレシャスルージュは7着。直線ジリジリ伸びてはいるものの前とは離されました。でも前走よりは前進。それより意外に人気になっておりました。なのでダメだったのでしょう。


日曜日の結果
ポールヴァンドルは初勝利V!番手から直線早めに抜け出すも2着馬にゴール前詰め寄られつもハナ差凌ぎました。後続の7馬身も離していましたのでこの2頭が抜けていたのでしょう。ようやく初勝利を挙げれましたが、能力は上でも通用するはず。クラシック出走を目指して欲しい。
レーヌドオリエントは2着。番手から勝ちパターンのレースも直線で勝ち馬に差されて2着。今日は勝ち馬が強かったですね。次走こそ。
ファンディーナはメイクデビュ〜勝利V!まさかのハナ。道中もそのままで直線軽く仕掛けられると後続を離す一方で直線の中では流す余裕の勝利V!強かった。この馬の為にターフを辞めなくて良かった。とりあえず桜花賞を目指すようですが、次走が大事ですね。大型馬だけに足元も気を付けて欲しいものです。まずは無事に。
サンクロアは6着。番手から直線は早くも先頭。残り100mで後続に次々交わされて6着。展開に泣きました。でも能力は見せたレースでこの後は放牧。次走巻き返してもらいます。
マルケサスは2着。後方待機から直線外からぐんぐん伸び2着、良い脚を使いました。やはり中山は合うと思った通り。まだまだこの年齢でもやれますね。馬券は外れましたが(汗)

今週は2つ勝てました。ファンディーナのメイクデビュ〜勝ちは非常に嬉しいですね。
さ〜てこれから仕事です。気分良く行けそうです。
15:30  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

おめでとうございます!

レオン家さん、こんばんは。

ポールヴァンドルの初勝利、そしてファンディーナの
新馬戦圧勝、おめでとうございます。
3歳牝馬が次々と勝ち上がり、この春が楽しみですね。
特にファンディーナは圧巻のパフォーマンス。
今後が非常に楽しみです。
まっく☆ |  2017.01.22(日) 21:36 | URL |  【編集】

ありがとうございます

◆まっく☆さん。

ポールヴァンドル、ファンディーナにお祝いのお言葉ありがとうございます。
3歳牝馬が順調に勝ち上がり嬉しいです。
ファンディーナは撤退を回避してまでの出資でしたので尚更です。
今後が非常に楽しみな勝ち方をしてくれました。
レオン♂ |  2017.01.23(月) 07:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1937-9b2b67e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |