◇ 今週の出走・結果 ◇
ヴィルデローゼ、初勝利V!
いや〜寒い、寒過ぎる。何ですか?この気温は。。。ほんと、寒いのは嫌ですね。寒いと外に出たくなくなります。道路は東京並みにノロノロですし、冬は嫌だぁ〜。そんな中、昨日エキストラエンドの引退が発表されました。フランス、オーストラリアと交渉して来たが条件面での折り合いがつかず。。。結果、功労馬として社台ファームで乗馬で繋養することになったようですが、急遽種牡馬としてのオファーが入る可能性もあるという事で「社台ファームで種牡馬として競走馬登録抹消」という扱いらしい。つまりなんちゃって?の種牡馬に。社台ファームに行ったら会えるのでしょうかねぇ〜。これで社台TCの愛馬は4頭と寂しくなりました。そんな影に隠れてG1TCのウルトラバロックが重度の繋靭帯炎で引退。やはりマツクニ厩舎のハードは健在でしたね。やはりこの厩舎は今後NGです。今年早くも2頭の愛馬が引退。。。そんな中の週末の競馬。


土曜日の出走
ドゥドゥドゥは年末から除外除外でようやく出走。今回はダートに戻して出走。前進あるのみ。
レッドラウダは久々のダートへ。ダート適性はあると思うのが馬体が絞り辛い冬場。輸送で絞れれば好勝負。人気も無さそうなので美味しい馬券になりそう?

日曜日火曜日の出走
フィアマロッサがダート替わりで出走。ようやく希望のダート戦へ。条件代わりで一変する可能性大で初勝利まで。
ヴィルデローゼもダートへ。父エンパイアメーカーからダートでもとは思うが。。。まずは1つ勝つ事が大事。まずは初勝利で惨敗に終止符を。
ディグニファイドはゲート最審査後の一戦。昇級戦でヤネが川島だが、気の悪さを出さなければここでも好勝負。
マルケサスは再投票で見送り。
モンドインテロが日経新春杯へ。体調はすこぶる良さそう。ハンデは据え置き。ヤネは乗り替わりでシュミノー。お天気が気になりますが京都の2400Mは2戦2勝!得意の条件で初重賞制覇を期待。

という事で今週は6頭の出走となりました。



     14日(土)出走馬


 ドゥドゥドゥ △ 13番人気 16着

京都8R 4歳上500万下 56K 田中健


 レッドラウダ ▲ 4番人気 12着

中山11R ジャニアリーS 55K 石川



    17日(火)出走馬


 フィアマロッサ ▲ 5番人気 4着

京都2R 3歳未勝利 54K 松若


 ヴィルデローゼ ◎   2番人気 優勝 

京都3R 3歳未勝利牝 54K 福永


 ディグニファイド ▲10番人気 9着

京都8R 4歳上1000万下 57K 川島


 モンドインテロ ◎4番人気 3着

京都11R 日経新春杯(G2) 56.5K シュミノー


土曜日の結果
ドゥドゥドゥは16着ビリ。。。厳しい結果です。さてどうします?
レッドラウダは12着。直線手前でヤネの手が動き出すも直線は伸びず。1000mの馬になってしまったのかも?

火曜日の結果
フィアマロッサは4着。初ダートでしたが見せ場たっぷり。混合戦なので牝馬限定ならすぐにでも初勝利のチャンス。
ヴィルデローゼヴィルデローゼは初勝利V!こちらも初ダートでしたがキッチリ決めてくれました。次は芝に戻して2勝目を。そして桜の舞台へ。
ディグニファイドディグニファイドは9着。直線は伸び切れず。馬体も太かったように映る。次走は絞って小倉かな?
モンドインテロは日経新春杯に日経新春杯で3着。最後の直線では差し切るか?と思ったが残り100mくらいで止まり3着争いもダメか?と思ったが鼻差凌いだ感じ。やはり緩い馬場と斤量差が響きました。次走こそ初重賞制覇を期待したい・

という事で今週はかなりの変則開催でしたがヴィルデローゼヴィルデローゼが初勝利を飾り1つ勝てました。すぐに週末ですが、この調子で。
[2017/01/17 16:00 ] | レース | コメント(0) | トラックバック(0)
<<◇ 今週の出走・結果 ◇ | ホーム | ◇ 本日の出走・結果 ◇>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ