09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 本日の出走・結果 ◇

2017.01.05 (Thu)

金杯で惨敗・・・。
昨日から仕事始め。体がダルイ。毎年の事ながら休み明けは動かない。2週間くらいはこの状態が続きそう。そして早くも今日から本年の競馬がスタート!今年こそはと思って早20年。でも今年は一口初の東西の金杯に愛馬が出走。「一年の計は金杯にあり」と言いますので、ここで良い結果ならばと期待も膨らむ、そんな競馬元旦の競馬。


競馬元旦の出走
ポールヴァンドルは3走目。変則開催も仕上りは良好だが時期に体重が少し気になる。初の右回りだが脚質的には中山の方がベター。初戦、2戦目の敗れたメンツを見ればここは順調に勝ちでしょう。ヤネも昨年のリーディング戸崎。今年の飛躍の為にも確勝で。
マルケサスは前走障害に挑戦も結果が伴わず。中山と両睨みもこちらに。メンツ、脚質的中山の方が良かったが、レース選びの下手さがこの厩舎の難点。今回のヤネはフォーリーでヤネの腕に期待も明け8歳。好走できなければ進退も有りうる。
ドレッドノータスが中山金杯へ。前走は何故にダートを使ったのか???仕上りは良いが、気性が難しく輸送が気になる。またハンデが1キロ重いような?しかし昨年のそれぞれのリーディングがタッグ。2つの目の重賞タイトルを。
アストラエンブレムが京都金杯に。これでこのレース5年連続の愛馬の出走となりました。前走快勝後、ここを目標に仕上げられ絶好調の動き。ヤネは引き続き重賞戦に強いミルコ。相手は強いが素質では引けを取らぬ。問題の輸送がクリアできればハンデも手頃な54キロで初重賞制覇まで期待。

という事で元旦競馬は4頭の出走です。


     5日(木)出走馬


 ポールヴァンドル ◎1番人気 2着

中山5R 3歳未勝利 54K 戸崎


 マルケサス △12番人気 5着

京都9R 初夢S 57K フォーリー


 ドレッドノータス ☆3番人気 10着 

中山11R 中山金杯(G3) 55K 戸崎


 アストラエンブレム ▲2番人気 4着

京都11R 京都金杯(G3) 54K M・デムーロ


競馬元旦の結果
ポールヴァンドルは2着。ゴール前競り合うもアタマ差されました。悔しいですね。ちょっと馬体が太かったかも?次走こそ。
マルケサスは5着。直線追い込んで5着で掲示板確保。まだまだ走れそうです。ヤネ曰くもう少し距離が長い方が良いとか?芝の長距離を試してみては?
ドレッドノータスは10着。直線これからというところで勝ち馬に被さられた感じで前がカット。これも競馬。でも中山より軽い芝の京都や府中の方が合いそう。
アストラエンブレムは4着。あんな後ろの位置では届きませんよミルコ。仕切り直しで東京新聞杯で巻き返しを。


という事で競馬元旦は勝てませんでした。
幸先の良いスタートは中々切れませんね。
今週末に期待したいが。。。
16:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1933-a8e2aba4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |