08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2016.12.25 (Sun)

ラスト競馬は3勝V!

More・・・

早くも今年最後の競馬となりました。その前に本日エキストラエンドの引退がクラブのHPで発表されました。来年からオープン馬、準オープン馬の抹消給付金等が増額になるようで、正式には来年の始めのようです。先月社台ファームに見学に行って時に、母カーリングの祖国フランスからオファーがあると聞かされていたので、前走の惨敗から、そろそろかなぁ〜と思っておりました。出来れば重賞をもう一つくらい勝って欲しかったが本音。まずは無事に種牡馬になって欲しいものです。そんな事を思いながら今年ラストのXmas競馬は3日開催!

祝日の出走
レーヌドオリエントは休み明けの一戦。しっかりリフレッシュされ仕上がりは良好。リーディングを狙う戸崎がヤネですから勝って頂きましょう。
ストライクイーグルは前走悔しい2着。転厩して馬が変わった感じで今回が今までで一番出来が良いらしい。1頭手強さそうな相手がおりますが、スムーズな競馬で2勝目を飾って頂きます。
プレシャスルージュは短期放牧を挟んでの調整でかなり体調は良さそう。去勢2戦目、一度勝っている条件ですからここは一発を期待!

土曜日の出走
オーロラエンブレムはデビュー戦2着からの続戦。一度叩かれた事で状態はアップ!来年の為にも、ここは勝って新年を迎えたいところで初勝利を。
リミッドブレイクが障害戦デビュ〜!飛越は上手いらしい。後は短距離馬だっただけに距離が不安も、同じ父バクシオーのブランディスの例もありますので、初障害初勝利を期待。
サンクロアは前日の特別と両にらみも相手関係を考慮してこちらへ。仕上りも良くヤネもリーディングを狙う戸崎。ただ距離がマイルなのが気にかかるも内枠を引ければ勝ち負けか?

日曜日の出走
ヴィルデローゼは放牧明けの一戦。放牧で一回り成長した感じで仕上りも良好。ヤネが兄ちゃんのサカイだが、こちらも来年の為にも初勝利を。
ウイアセンズワントも放牧明けの一戦で仕上りはマズマズ。流れに乗れれば好勝負か?
レッドゲルニカは昇級の一戦。この中間も順調で仕上りは良好。この馬の競馬が出来れば昇級戦でも勝てくれるでしょ。勝ってオープン馬となって新年を迎えたい。

という事で本年最後の競馬は9頭の出走です。良い締め括りで終え、新年を迎えたいですね。



    23日(祝)出走馬


 レーヌドオリエント ◎ 1番人気4着 

中山7R 3歳上500万下牝 55K 戸崎


 ストライクイーグル ◎ 取消

阪神7R 3歳上500万下 56K 岡田


 プレシャスルージュ ▲ 5番人気14着

阪神10R クリスマスキャロル賞 56K シュミノー



     24日(土)出走馬


 オーロラエンブレム ◎ 1番人気 14着

中山3R 2歳未勝利 54K 吉田隼


 リミッドブレイク ◎ 6番人気 6着

阪神4R 障害3歳上未勝利 60K 蓑島


 サンクロア ▲   1番人気 優勝 

中山12R 3歳上500万下 56K 戸崎



   25日(日)出走馬


 ヴィルデローゼ ◎ 1番人気 2着 

阪神2R 2歳未勝利牝 ▲51K 坂井


 ウィズワンアセント ▲   4番人気 優勝 

阪神4R 2歳未勝利 55K シュタルケ


 レッドゲルニカ ◎   1番人気 優勝 

中山8R フェアウェルS 56K 北村宏


祝日の結果
レーヌドオリエントは4着。直線伸び切れず。う〜ん。。。やっぱりねって感じ。厩舎の仕上げが悪いのか?馬がこの厩舎と合わないのか?叩かれた次走でわかります。次走は中京らしい。
ストライクイーグルは疝痛のため取消。年明けに期待します。
プレシャスルージュは14着。全く良いところなく惨敗。。。去勢が凶に出た?

土曜日の結果
オーロラエンブレムは14着。先行するも直線は全く伸びず。中山の馬場も合わないのかもしれません。この後は放牧でしょう。
リミッドブレイクの障害デビューは6着。飛越もまずまずで最後まで頑張っていましたね。慣れれば勝ちあげれそう。
サンクロアは見事に2勝目V!先行し直線しっかり伸びてのゴール。マイルも、右回りも問題なし。昇級戦でも楽しみですね。ようやく今週1番人気で勝てました!

日曜日の結果
ヴィルデローゼは2着。直線伸び切れませんでした。ヤネ曰く力んで走っていた模様。そしてパンパンの馬場が良いそうです。年明けの京都で決めてもらいます。
ウィズワンアセントは初勝利!直線前が詰まって抜け出せない時は焦りましたが、抜け出してからはつよかった。一戦毎に成長が感じられるので来年が楽しみ。
レッドゲルニカは連勝V!直線抜け出してから外の追込み勢を凌いでゴール!やはりこの条件走ります。これでオープン馬。来年の活躍が楽しみですね。

という事で今週は3勝の愛馬からのXmasプレゼントを頂きました。
そして、本年度最後の競馬は良い形で締め括る事が出来ました。
来年もこの調子で愛馬の活躍を期待したいですね。
14:30  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

2つ目♪

ご一緒サンクロア、おめです♪
いろいろあったけど、これで吹っ切れそうですね!
この調子で明日のヴィルデローゼも勝ち上がりましょ!
ペピート |  2016.12.24(土) 17:03 | URL |  【編集】

2勝目

◆ペピートさん。
サンクロア、勝ってくれました。
これからのお馬ですから、来年の飛躍に期待ですね。
今日もご一緒のお馬でもう一丁かな?
レオン家 |  2016.12.25(日) 07:05 | URL |  【編集】

祝☆3勝♪♪♪

レオン家さん、こんにちは。

サンクロア、ウィズワンアセント、そしてレッドゲルニカで
3勝、おめでとうございます!!!
最終週は大活躍でしたね。
レッドゲルニカはこれでOP入りですが、重賞戦線でも
頑張ってくれそうですね。
来年に繋がる素晴らしい勝利での締め括り、本当におめでとうございました。

ご一緒のオーロラエンブレムは…。
中山よりも府中向きなんだと前向きに!(笑)
まっく☆ |  2016.12.25(日) 15:34 | URL |  【編集】

ありがとうございます

◆まっく⭐︎さん。
サンクロア、ウィズワンアセント、レッドゲルニカにお祝いのお言葉ありがとうございます。
良い締め括りが出来ました。来年もこの調子で愛馬には頑張って欲しいです。

オーロラエンブレムは仕切り直しですね。。。
レオン家 |  2016.12.26(月) 06:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1928-240386c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |