10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2016.12.18 (Sun)

惨敗×3
昨日の夜、寒い北国に帰って来ました。道路の両路肩は壁。12月に見る光景ではありません。やはりあの大雪で空港難民になるのがわかる。今回の沖縄はかなり遠かった。。。着いてからも疲れがドッと出て私はマッサージを受ける始末。またオスプレイが墜落した付近のホテルでしたので、ニュースを見てビックリ!違う意味で思い出になりました。さて競馬は今年も後2週。10週連続で愛馬が優勝しており、現在48勝で過去最高ですが、中身はイマイチ。。。それでも勝つことは嬉しいので50勝を目標に今週も勝っていただきたい週末の競馬。



サグレスは除外除外でようやくここへ。距離が長く、牡馬相手、やはり前走のダート挑戦が無意味にローテを狂わせる。残り少ない競走馬生活ですが、もしかすると引退レースになるかも?
ヴィッセンは短期放牧を挟んでの出走も仕上がりは良好。ヤネもヤスナリに変更。一発を期待したい。
ドレッドノータスはまさかのダートへ。前走休み明けでいい競馬ができたのにわざわざダートなんて・・・。リーディングトレーナーですからそれなりに勝負できると感じているのでしょうか?父がハービンジャーなのですが。。。後はヤネのルメールの腕に期待。

という事で師走3週目は3頭の出走です。



     17日(土)出走馬

 サグレス △ 11番人気 13着 

中京12R 高山特別 55K 柴山



    18日(日)出走馬


 ヴィッセン ▲ 

阪神8R 3歳上1000万下 57K 岩田


 ドレットノータス ☆ 

阪神10R ベテルギウスS 55K ルメール


土曜日の結果
サグレスは13着。直線入口までハナを切っていたんですがね。流石に牡馬相手で距離も長かった。放牧か?引退か?

日曜日の結果
ヴィッセンは9着。ダメですね。もう一度芝の長距離を試して欲しいが。。。
ドレッドノータスは10着ビリ。。。やっぱりねって感じです。何故にダートだったのか?さて次走は芝に戻して何処?

という事で10週連続勝利にストップがかかりました。来週は本年最後の3日開催。今週の分も取り返してもらいます。



15:30  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1927-ffb1714a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |