04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.12.11 (Sun)

◇ 今週の出走・結果 ◇

ロゼリーナ2勝目V!

【More・・・】

いや〜、道路がスケートリンク化しています。融けて凍るものだから尚更。明日も雪→雨→雪で継続決定的。そんな週末の競馬は楽しみ愛馬が多数出走。しかも我家は週末から、寒い北国から脱北して沖縄に奥様の誕生日旅行へ。沖縄旅行に行っている時はいつも愛馬が勝つジンクスが継続中!今回も期待したい。そんな週末の競馬は南国観戦。

土曜日の出走
トルネードアレイの2戦目。精神的に弱さがあるが、来年の為にも、ここで決めて初勝利を。
ロゼリーナは初勝利をあげた中京での出走。ここ2戦人気を裏切っているが、3度目の正直で決めて頂きます。
レッドラウダはカペラSで除外になる為こちらに。ダートの走りをもう一度見て見たかったが、勝負になるのはこちらで結果オーライ?500万下快勝の舞台で再度一発期待!
チャレンジCがガチンコ。登録の段階では4頭でドレッドノータスが除外となり3頭。
エキストラエンドはこれで38戦目。しかし関西馬なのに2度目の阪神。そしてまたもやヤネはテン乗りバルザローナ。これで21人目かな?距離短縮となった今回は吉のはず。上手く流れに乗れれば久々の勝利まで。
ケイティープライドはまたもや52キロのハンデ。内目の枠が引け、道中我慢ができればワンターンの競馬でも好勝負できるかも?
タッチングスピーチは休み明け2戦目。今回はローズSを制した条件。しかしヤネはユウイチ落馬から松山で鞍上弱化。今回はブリンカーを着用するとの事。牡馬相手だが大外から矢のように伸びてくる姿で久々の勝利を。
理想は3頭のワンツースリー。三連複はかなりつくような気がしますが、どうでしょう?

日曜日の出走
パールズシャインのメイクデビュ〜!期待のディープ牝馬。仕上がりも良く、クラシックを期待している馬。2頭程気になる馬もいますが、直線切れる脚でド派手なデビュ〜勝利を。
ステファノスが香港Cへ。昨年は10着惨敗。輸送後仕上がりは良さそうだがやはり強敵は日本馬。ブックメーカーでは4番人気。昨年の敗戦を糧にヤネにはスミヨン。ヤネの腕でG1初制覇の一発を期待したいがどうなるでしょう?

という事で今週は重賞ガチンコや香港も含め8頭の出走です。



     10日(土)出走馬


 トルネードアレイ ◎  2番人気 7着 

阪神4R 2歳未勝利 55K 川田


 ロゼリーナ ◎   2番人気 優勝 
中京8R 3歳上500万下牝 54K 北村友


 レッドラウダ ▲ 6番人気 14着

中山11R ラピスラズリS 55K 石川


 エキストラエンド ☆ 12番人気 18着

阪神11R チャレンジC 57K バルザローナ


 ケイティープライド △ 11番人気 3着

阪神11R チャレンジC 52K 鮫島駿


 タッチングスピーチ ▲ 4番人気 11着

阪神11R チャレンジC 55K 松山




    11日(日)出走馬


 パールズシャイン ◎ 3番人気 3着

阪神5R 2歳新馬 54K 戸崎


 ステファノス ☆ 3番人気 3着

沙田8R 香港C 57K スミヨン


土曜日の結果
トルネードアレイは7着。返し馬の時点でパニック状態だったらしい。やはり精神的に弱い馬でした。結果が出せず残念。この後は放牧でしょう。
ロゼリーナは優勝!内容の良い強い勝ち方でした。叩き3戦目。得意の中京も良かったのかも。この後は一旦放牧かな?
レッドラウダは14着。直線全く伸びません。直線競馬に慣れてしましたのか?やはりダートでもう一度見てみたい。
エキストラエンドは18着ビリ。気の悪さを出した感じ。年齢的にも厳しくなってきたのか?金杯でもう一度復活しないかな?
ケイティープライドは3着。直線ゴール前の競合いで3着。ワンターンで善戦しました。これで条件の幅も広がりました。さて次走は京都金杯か?
タッチングスピーチは11着。直線伸びませんでした。やはり体調がいまひとつのような気がします。一旦立て直しでしょうか?

今日は沖縄の予定も、飛行機内で3時間出発を待たされたが欠航となる。。。今日は空港内のホテル。明日乗り換えで沖縄に行く予定だが、どうなるでしょう?

日曜日の結果
パールズシャインのメイクデビュ〜は3着。直線伸び切れませんでした。まだトモが嵌っていないようです。成長に期待。
ステファノスは3着。いや直線一瞬期待しましたが、モーリスの桁違いの末脚にはビックリ。仕方ないですが3着でも頑張りました。
残り2週で出走する愛馬はいませんので、我家の今年の重賞勝ちはなくなりました。

今日はようやく羽田です。国際線に併設のホテル。ホテルも第一ターミナルも第二ターミナルも満室で唯一1室だけ空いていました。
朝6時から振替で並びましたが、またもや遅延なり再度振替。そしてANAのラウンジで6時間。そしてまたもや機内で3時間半。着いたのは20時半で20時の最終の沖縄便に間に合わず。最悪です。それなら千歳にいた方が良かった。明日ようやく沖縄に着けると思いますがどうでしょう?
23:00  |  レース  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1926-ce2960fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |