07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2016.12.04 (Sun)

サザンライツ3勝目V!

More・・・

早いもので今日から師走。昔と違って師走だからといっても何も変わらず。ただただ時が過ぎるだけ。。ただ今年はここまで重賞勝ちがありません。今年はG1どころか、G3も勝てていません。この師走で重賞の1つや2つ勝って良い〆で新しい年を迎えたいものです。そんな師走1週目の競馬。

土曜日の出走
スーセントマリーは叩き3戦目。初の中京、初の左回りがどうなのか?しかし体調は良さそう。ヤネもミルコに戻り、ここは2勝目を期待したい!
プルガステルが7ヶ月半ぶりの復帰戦。全てにおいて不安だらけ。これで走ったら驚きます。
ドゥドゥドゥも3ヶ月半ぶりの復帰戦。そして転厩初戦。再度、芝へ。ここで掲示板にでも載ればこの先楽しめるかも?
ストライクイーグルは、前走の2着は驚き。今回は更に距離を伸ばしての出走。ヤネが追い続けられれば、再度勝ち負け。
モンドインテロがステイヤーズSへ。距離が長いと思うのですがどうでしょう?体調は良さそう。一頭強い馬がおりますが、ルメールマジックで我家に本年初重賞のプレゼントはないものか?


日曜日の出走
アルーフクライは休み明けを叩かれ2戦目。獣医から球節炎の診断を受けたが馬は痛がらないので続戦。ヤネは好調新人木幡弟。初の中山でメンツは揃った感があるが先行力があるので減量も生かして初勝利を。
ステイオンザトップはデビュー2戦目。ここもメンツが揃った感があるが、こんなところで足踏みしている場合でなく、ヤネも引き続きミルコなので決めてもらいます。
コメットシーカーは今年9戦目。ここ1年で10戦目。屈腱炎だった馬だとは思えません。そして今回のヤネはムーア。2勝目があるかも知れません。
サザンライツは休み明け2戦目。体調も良く展開がハマれば一発も。

ということで今週は9頭の出走です。



     3日(土)出走馬


 スーセントマリー ▲ 1番人気 8着

中京2R 3歳上500万下牝 54K M・デムーロ


 プルガステル △ 12番人気 5着 

中京4R 3歳上500万下 57K 伊藤


 ドゥドゥドゥ △ 15番人気 15着

中京7R 3歳上500万下 56K 田中健


 ストライクイーグル ▲ 2番人気 2着

阪神7R 3歳上500万下 56K 岡田


 モンドインテロ ○ 2番人気 3着

中山11R ステイヤーズS(G2) 56K ルメール



    4日(日)出走馬


 アルーフクライ ◎ 1番人気 4着

中山4R 2歳未勝利 △53K 木幡初


 ステイオンザトップ ◎ 1番人気 5着

中京4R 2歳未勝利 55K M・デムーロ


 コメットシーカー ▲ 4番人気 10着

中京9R 栄特別 57K ムーア


 サザンライツ ▲   4番人気 優勝 

阪神12R 3歳上1000万下 57K 池添


土曜日の結果
スーセントマリーは人気を裏切り8着。初の左回りが問題だったのか?この後はまたもや放牧で次走は小倉で芝らしい。
プルガステルはおっーの5着。いや〜まさかの掲示板です。競馬はわかりませんね。さて優先出走権がありますが次走はどうします?
ドゥドゥドゥは全く良いところなし。馬場と展開が合わなかったというが、それは初めから分かっている事じゃないの?次走はダートに戻すようです。
ストライクイーグルは2着。直線捌けなかったのがかなり痛かった。スムーズなら突き抜けていたでしょう。次走こそ。
モンドインテロは3着。あまりにも後ろすぎですよ、ルメールさん。悔しいですがやはり右回りの方が良さそう。次走は何処?

日曜日の結果
アルーフクライは4着。直線伸びませんでした。急坂が堪えたようですが、体調に問題なければ中山で続戦の模様。次走はヤネをミルコに戻してほしいが
ステイオンザトップは5着。馬がまだ子供らしい。道中かかってましたから・・・。時間がかかりそう?次走はどうします?
コメットシーカーは10着。ムーアらしく内で前が窮屈になりました。優先出走権が取れなかったので放牧でしょう。
サザンライツは見事に優勝V!池添が上手く先行して直線抜け出せるか?ちょっとハラハラしましたが抜け出してからは楽勝の完勝です。坂のあるコースで勝てた事も今後にプラスとなりました。昇級しても堅実な馬なので好勝負してくれるでしょう。

という事で師走1週目は1番人気が続々と敗戦する中、最後にサザンライツが勝ってくれるという週末競馬でした。
来週も期待したい。
16:30  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

おめでとうございます!

レオン家さん、こんばんは。

サザンライツの優勝&準OP入り、おめでとうございます。
バクシンオー好きの我が家ですので、いつも注目して応援しています。
上のクラスでも得意の短距離で活躍してくれますね!

ご一緒のステイオンザトップはまだまだ子供で困ってしまいますね。
何とか早い内に一つ勝ちたいところですね。
まっく☆ |  2016.12.04(日) 17:55 | URL |  【編集】

ありがとうございます

◆まっく☆さん。

サザンライツにお祝いのお言葉ありがとうございます。
我家もバクシンオー好きですからね。
もう少なくなってきたので寂しいです。
この子には上でも頑張って欲しいです。

ステイオンザトップステイオンザトップはちょっと気性がまだまだ子どもらしいですね。
能力はかなりあると思うので気長に待ちしかないのかな?
レオン家 |  2016.12.05(月) 08:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1924-c2268d88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |