09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

○ 初冬の愛馬見学 NF早来後編 ○

2016.11.21 (Mon)

厩舎
寒い、寒い、寒い。
厩舎を移動して木村厩舎へ。

ここは牡馬2頭。

まずは休養中の3歳牡馬シルバーステート

シルバーステート

相変わらずの好馬体。

今は乗り出し、トレッドミルと週2回の坂路。

脚元に気をつけて調教しているようです。

シルバーステート (2)

見学中は終始、遊んで欲しいのか?チャカチャカしてました。

歩かせると踏む込みが深く、流石という歩き方。

後1年かかるのか?半年で復帰できるか?

わかりませんが、確実に良くなっています。

早くターフであの走りが見たい。

続いて1歳牡馬スカーレットレディ15

スカーレットレディ15

こちらは、まだ腰高だが、それでも見栄えする好馬体。

エイシンフラッシュ産駒はよく映ります。

スカーレットレディ15 (2)

一番早い組で坂路18秒で乗っている模様。

走りはバネがあり良い走りをするそうです。

血統的にはダートだが芝でも良い走りをしそうな感じ。

このまま順調なら早期デビューできそう。

厩舎を移動して森下厩舎へ。

ここには牡馬3頭。

まずは1歳牡馬スカイディーバ15

スカイディーバ15

467キロというのだが、それ以上に見える。

夏に見学した時もそう見えたが、体高があるせいなのか?

スカイディーバ15 (2)

見学した日から坂路入りしたようで

走りは良かったそうです。

ディープ産駒なのでまだまだこれから変わってきそう。


続いて1歳牡馬ヒルダズパッション15

ヒルダズパッション15

これは見栄えします。

馬体重は474キロと調教を始めて募集時より少し馬体重が減りましたが

相変わらずの好馬体に、すごいトモ。

ヒルダズパッション15 (2)

すでに坂路入りしており、乗り味は流石という感じらしい。

まだまだこれからも、来年のデビューが非常に楽しみ。

続いて1歳牡馬メジロフランシス15

メジロフランシス15

いや〜、良い馬です。

募集時の良いイメージはそのままです。

気性も素直で扱いやすいそうです。

メジロフランシス15 (2)

丁度、厩舎長が居たので 

当時のモーリスと比べて聞いてみると

「おんなじ、おんなじ こんな感じだった」

そうなるとこのまま順調に行くと

厩舎も初めから堀厩舎なのでクラシックを狙えるかも?と想像したくなる。

そして更に厩舎長にヒルダズッ子と比べてどちら?と聞きますと

いや〜どちらも良いから無理と。

この牡馬2頭は期待しかないですね。

以上ノーザンファーム早来は10頭で1時間くらいの見学で終了!

それにしても自分でも言うのも何ですが

良駒揃いでした。非常に来年が楽しみです。

これで本年の愛馬見学は終了で来年は3月か4月かな?
00:00  |  牧場  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1922-3c7c6a54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |