04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.11.18 (Fri)

○ 初冬の愛馬見学 社台F編 ○

社台F (5)
寒すぎ・・・。

【More・・・】

本日、今年最後の愛馬見学に行ってきました。

気温は5℃くらいも北風が非常に冷たい曇りの日の見学。

まずは10時過ぎに社台ファームに到着!

ご案内はいつものNさん。

早速、見学厩舎へ。

まずは1歳牝馬サクラサクⅡ15

サクラサクⅡ15

ディープ牝馬らしからぬ、良いトモ。

カタログに書いてある前脚は全く気にならない。

今は馴致が終了したばかり。

サクラサクⅡ15 (2)

歩かせると前の出が伸びず、後ろの踏み込みが浅い。。。

普通に歩かせると問題ないが

Uターンさせる時にぎこちない・・・。

まぁ〜これから乗り出せば変わってくるでしょう。

ひと冬を越した時の変貌が楽しみ。

厩舎を移動し1歳牝馬ミルシャイナー15

ミルシャイナー15

この子も馬体にボリュームがあり良いバランス。

すでに坂路で乗り込んでおります。

ミルシャイナー15 (2)

普段は優等生なのですが

コースに出るとテンションが上がり

一気に駆け上がるようです。

ただ走りは良く、今後はこの気性の改善らしい。


厩舎を移動して1歳牡馬アスドゥクール15

アスドゥクール15

ダイワメジャーらしい馬体です。

走りも良い。

ただ気になる左前の弓脚

アスドゥクール15 (3)

夏に見学した時はそんなに気にならなかったが

今回は流石に。。。

危険と隣り合わせ。。。。

アスドゥクール15 (2)

またこの馬も気性が難しい。。。

姉ソルヴェイグもそうだったらしく

兎に角、アンテナを終始飛ばして感知するらしい。

まずはひと冬越した後で変わっている事に期待。


厩舎を移動して検討馬1歳牡馬ダノンベルベール15

ダノンベルベール15

馴致を終了し、今は休養の放牧中。

馬には負けん気が強く

人には今のところ柔軟だそうです。

ダノンベルベール15 (2)

まだ乗っていなくて、このバランスの良い馬体。

ちょっと顔が大きいかも?

今更シンクリというのもなんというか。。。

それなのに3000万円はちょっとお高い?

まだまだ残口はあるようなので、

乗り出してからの状況を見てからでも遅くないかな?


厩舎を移動して1歳牡馬デルモニコキャット15

デルモニコキャット15

大型でまだまだ緩そうな馬体。

そしてこの馬も気性が・・・。

デルモニコキャット15 (2)

臆病というのか?

気を使いすぎというのか?

大型馬特有の性格らしい。

警告が出たので馬が良ければ追加も有りと思ったが

今回はスルー。

こういう時は走るかも?

厩舎を移動して1歳牡馬アオゾラペダル15

アオゾラペダル15

こちらもダイワメジャーらしい好馬体。

調教を始めてから一番変わった馬だとか。

アオゾラペダル15 (2)

走りはまずまずでこれから大きく変わってきそう。

そして初めて見るオッドアイ

アオゾラペダル15 (3)

カラコンを入れている感じで

奥様は可愛いと言っていた。


以上、社台ファームは6頭で40分くらいの見学でした。

兎に角、風が強く寒かった。。。

昼食を取りにノーザンホースパークへ。

NF前編に続く。
20:00  |  牧場  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1920-caa54aa9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |