09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2016.11.20 (Sun)

ディアデルレイVでオープン入り!
この時期が一番寒く感じますね。雪が降り、とけたりの繰り返し。そして風が凄く冷たい。北国の宿命でしょうか?来週は更に寒くなるという事で脱北したい。そんな寒い週末競馬。

土曜日の出走
アロヒラニはオープン特別で出直しも、サナシオンが出走。この馬以外なら力は互角のはずなので馬券圏内いや2着以上を確保して欲しい。
エキストラエンドは、初のオープン特別へ。今まで戦ってきたメンツから比べるとかなりの恵まれた弱メン。しかしここはハンデ戦に加え、またもやテン乗りの外人のヤネ。それでも久々の勝利を。
ドレッドノータスは7ヶ月ぶりの復帰戦でガチンコ。重賞勝ち馬の割にはハンデは53キロと恵まれた感があるが、何せこの血統。レースまでのテンションが気になるが、愛馬ワンツーまで期待。

日曜日の出走
ディアデルレイは最大の敵の除外を突破。後は先頭でゴールを駆け抜けオープン馬になってもらいます。
パーシーズベストは自己条件で出直し。ルメールが斤量が難しくスグルにチェンジ。ここは距離は少し短めですが外回りはベターな条件なので確勝で。

という事で11月3週目は5頭の出走です。




    19日(土)出走馬


 アロヒラニ ▲ 3番人気 5着

東京8R 秋陽ジャンプS 60K 石神


 エキストラエンド ◎ 7番人気 5着

京都11R アンドロメダS 57K アッゼニ


 ドレッドノータス ▲ 8番人気 2着

京都11R アンドロメダS 53K 藤岡康




     20日(日)出走馬


 ディアデルレイ ◎   1番人気 優勝 

東京10R 秋嶺S 57K 内田


 パーシーズベスト ◎1番人気 5着

京都10R 衣笠特別 53K 浜中


土曜日の結果
アロヒラニは最後の障害を飛越し、ジリジリで5着。一応掲示板確保。さてこの後は?
エキストラエンドは直線伸びるも5着まで。斤量差なのでしょうか?イマイチ切れませんでした。
ドレッドノータスは直線グングン伸びるもハナ差届かず2着。休み明けとしては上出来ですね。さてこの後はチャレンジCかな?

日曜日の結果
ディアデルレイは先行4番手。直線中から抜け出しそのまま押し切り5勝目のV!見事オープン入り。教科書通りの見事な騎乗でした。今日のようなレースなら重賞でも期待できそう。
パーシーズベストは後方3番手。4コーナーで膨れ大外から追い込むも5着まで。ちょっと距離が短いのか?それにしても位置取りが後ろ過ぎですね。予定外の敗戦でこの後はどうします?

という事で今週も1つ勝てました。来週もこの勢いで。
15:30  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

祝☆OP入り♪

レオン家さん、こんばんは。

ディアデルレイの錦秋S制覇でのOP入り、
おめでとうございます♪
危なげない勝利だったので、これからが楽しみですね。
昨日のドレッドノータスも惜しかったですし、
ノビアっ仔達の活躍から目が離せませんね。
まっく☆ |  2016.11.20(日) 17:13 | URL |  【編集】

ありがとうございます

◆まっく☆さん。

ディアデルレイにお祝いのお言葉ありがとうございます。
タイムも良く、強い勝ち方でした。
ドレッドも昨日の復帰戦は2着と頑張りました。
ノビアの子は皆、厩舎が違うのですが堅実に活躍してくれます。
レオン家 |  2016.11.20(日) 21:01 | URL |  【編集】

おめでとうございます。

レオン♂さん、ディアデルレイ優勝おめでとうございます。
ご一緒させて頂いている、レイもアロヒラニも
なかなか勝たないので、久しぶりのコメントになってしまいました。(笑)
勝ちタイムも優秀です、続けて使って貰いたいですが
冬場は余り使ってもらえない気配がします。
私、口取りが全然当たりません
今回も応募が、たしか21人だったと・・・
東京競馬場へ行かずに、ウインズで浮いた交通費で焼き鳥やおでんを食いまくり~少し太目です(爆)
みどぐま |  2016.11.20(日) 23:03 | URL |  【編集】

お互いオメ

◆みどくまさん。

お互いオメですね。
ディアデルレイ、見事な勝ちっぷりでようやくオープン馬です。
ここの厩舎でなければ、もっと早くに開花してたかも?
口取りですか?キャロ、シルクは難しいでしょうね。
我家の分も貸したいですが無理でしょうね(苦笑)
レオン家 |  2016.11.21(月) 07:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1919-49a83c86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |