04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.11.13 (Sun)

◇ 今週の出走・結果 ◇

サンマルティン4勝目V!

【More・・・】

トランプ、トランプ、ドナルドになりました。私的にはかなり前の時期から、そうなるような感じでしたが・・・。ハワイのトランプホテルはかなり良かったので(苦笑) また行くと思います。さて今後アメリカ、日本はどのような関係になって行くのでしょう?のんきに競馬もできるのでしょうか?そんな不安が多い中の今週末の競馬。

土曜日の出走

アルーフクライは復帰戦。成長が著しく仕上りもGood!惨敗に終止符の初勝利をあげてもらいます。
プライマリーコードは半年ぶりの復帰戦。残りわずかの現役。デビュー勝ちした時はこのクラスに止まっているとは思いもしませんでした。もう一花咲かしてもらいたい。
ディグニファイドは昇級戦の一戦。前走のようなレースができればここでも好勝負!いや連勝まで。
サンマルティンは再度、関西へ。少頭数も同じ勝負服の馬が強敵も神っているルメール騎乗で、前走の巻き返しの勝利を。

日曜日の出走
ウルトラバロックが障害戦デビュ〜!障害試験を好タイムで合格。飛越センスもあるとか?新天地でド派手なデビュ〜勝利を。
トルネードアレイのメイクデビュ〜!当初は先月末のデビューも臆病な所があるので再度乗り込み体制が整い、ここでのデビュー。3歳牡馬の期待馬でもありここはガチンコだがデビュー勝利を期待。
ステイオンザトップもメイクデビュ〜!のガチンコ。。。仕上りもGood!相手も揃ったが素質、能力は引けを取らず。こちらもデビュー勝利を期待したい。出来れば同着か?そんな時は2頭とも惨敗のケースが多いのも我家の愛馬の競馬か?
ロゼリーナは牝馬限定戦へ。一度叩かれ状態はアップ!長距離輸送が気になるが、前走の巻き返しの勝利を。
トリコロールブルーの2戦目。仕上りはまずまずなのかな?6頭立てと頭数は少ないがブエナの仔コロナシオンが強敵。昨年の勝ち馬シルバーステートのようなレースで連勝を。
ケイティープライドが福島記念へ。まさかのハンデ52㌔。仕上りも良く、内枠を引ければ一発、重賞初制覇まで。
タッチングスピーチがエリ女へ。4ヶ月半ぶりの復帰戦の一戦も好仕上り。そしてヤネは時の屋根ムーア。ムーア騎乗のエリ女と言えばスノーフェアリーの衝撃的なレース。タッチングスピーチが最も得意とする京都外回りで、イメージが被る。昨年の同レースは追い込んでクビ、ハナ差のタイム差無しの3着。この悔しさを今年、晴らしていただきましょう。

と言う事で、11月2週目は11頭の出走です。デビューあり、重賞ありで◎や▲が多い馬が揃いました。今週も期待したい。




    12日(土)出走馬


 アルーフクライ ◎1番人気 3着 

東京4R 2歳未勝利 55K M・デムーロ


 プライマリーコード ☆ 3番人気 13着 

福島4R 3歳上500万下 ☆54K 鮫島駿



 ディグニファイド ▲ 競走除外 

福島11R 福島放送賞  57K 中谷


 サンマルティン ◎  1番人気 優勝 

京都12R 3歳上1000万下 57K ルメール



     13日(日)出走馬


 ウルトラバロック ◎ 4番人気 13着 

福島5R 3歳上障害未勝利 58K 熊沢


 トルネードアレイ ◎  3番人気 2着

京都5R 2歳新馬 55K 川田


 ステイオンザトップ ◎ 2番人気 3着

京都5R 2歳新馬 55K M・デムーロ


 ロゼリーナ ◎ 1番人気 4着

福島7R 3歳上500万下牝 53K 北村友


 トリコロールブルー ◎ 2番人気 2着

京都8R 黄菊賞 55K 福永


 ケイティープライド ☆  8番人気 5着

福島11R 福島記念(G3) 52K 鮫島駿


 タッチングスピーチ ▲ 4番人気 8着

京都11R エリザベス女王杯(G1) 56K ムーア



土曜日の結果
アルーフクライは直線切れ負けの3着。うむ〜。休み明けで力んで走っていたようです。切れなくバテないので中山の方が合うのかも?次走こそ。
プライマリーコードは終始後方で13着。ダメですね。引退も近いので健康なうちに繁殖が良いのかも?
ディグニファイドはゲート内で立ち上がり競走除外。。。
サンマルティンは3コーナー手前でハナに立ち、直線もそのまま押し切り4勝目のV!強かったですね。本格化してきました。ルメールは今日は裏切らなかった。でも馬券はハズレ。。。。


日曜日の結果
ウルトラバロックは大差負けのビリの13着。気性が難しい。新馬勝ちの後、5戦連続のビリもある意味凄いけど。。。
トルネードアレイは直線叩き合うも切れ負けの2着。それでも素質の高さは見れました。次走は初勝利を。
ステイオンザトップは直線大外からグングン伸び3着。道中かかりながらも最後の切れは流石。叩かれた次走はこちらも初勝利を。ガチンコは勘弁。
ロゼリーナは最後方から直線大外から伸びるも4着まで。このコースならこれが精一杯かも?次走中京なら期待。
トリコロールブルーは直線逃げ馬を捉えにかかるも捉え切れずの2着。コロナシオンを意識しすぎたか?ユタカにやられたレース。勿体無い。5頭立てがダメなんだよな。次走改めて期待。
ケイティープライドは直線伸びるも5着。もう少し前目につけて欲しかったが、頑張った。さて次走は?
タッチングスピーチは行き足つかず最後方。終始内で直線終われるも伸びず8着。馬体は出来ていたんですけどね。とにかく行き足がつきません。ムーアでもどうしようもなかったのでしょう。叩かれた次走かな?

という事で今週は1つ。またもや今年の重賞制覇はお預けです(苦笑)
16:00  |  レース  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おめでとうございます!

レオン家さん、こんばんは。

サンマルティンの優勝、おめでとうございます!
とても強い競馬で準OP入り。
去勢効果、素晴らしいですね!
上のクラスでも楽しみですね。

明日は沢山ご一緒馬が走るので、
レオン家さんの勢いで、勝たせてくださ~い!(笑)
まっく☆ |  2016.11.12(土) 18:59 | URL |  【編集】

ありがとうございます

◆まっく☆さん。

サンマルティンにお祝いのお言葉ありがとうございます。
去勢の効果はありますね。ようやく本格化してきたのかも?
上でも期待したいです。

今日はご一緒のお馬で勝ちまくりたいですね。
レオン家 |  2016.11.13(日) 07:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1918-b967261a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |