◇ 今週の出走・結果 ◇
我家には神ってないルメール...,。 
寒いです。天気予報は雪マークがいっぱいです。11月ですから仕方ありません。今年は根雪になるのが早そうな感じです。そんな11月1週目の競馬。

土曜日の出走
ボールヴァンドルはデビュー2戦目。デビュー戦の内容から初勝利を。
サグレスは若手騎手限定のダート戦へ。ハナが切れれば好勝負も?
クレオールはルメールを背に牝馬限定戦へ。展開がハマれば好勝負?
ストライクイーグルはヤネの岡田が疲れなければ距離も伸びたので掲示板、いやこのメンツなら馬券圏内あるかも?
ラヴィエベールはここを目標に仕上げられる。ここも勝ってもらいます。

日曜日の出走
ヴィルデローゼはデビュー2戦目でガラリ変わって模様。初勝利を期待。
フィアマロッサは熱中症明けのデビュー2戦目で芝変わりの一戦。変わり身期待し愛馬のワンツーまで有りえるかも?
スーセントマリーは弱メンの福島へ。ヤネが心配もスタートが決まれば2勝目が期待できるはず。
レッドヴェルサスは連戦で善戦マンもソロソロここで決めていところ。
サザンライツは休み明けの一戦。福島と両睨みでこちらへ。好勝負を。
ヴァンクールシルクは初勝利後の昇級戦の試金石。ここで勝ち負けできなければ先が厳しいので好勝負を。
クードラパンは平坦福島なら好勝負できるはず。
モンドインテロはアルゼンチン共和国杯へ。仕上がりも良く後はヤネのルメールに託す。初重賞制覇を期待する。

という事で11月一週目は13頭の大挙出走です。
今週末はシルク会員のパーティー。なのでクラブ的にはクラブ所属馬が大量に勝って欲しいはず。モンドインテロ、ラヴィエベール、クードラパン、ヴァンクールシルク、ボールヴァンドルは注目です。




     5日(土)出走馬


 ボールヴァンドル ◎ 1番人気 3着

東京3R 2歳未勝利 54K 蛯名


 サグレス ☆ 5番人気 9着

福島6R 3歳上500万下 △53K 井上


 クレオール ☆ 4番人気 3着

東京8R 3歳上500万下牝 55K ルメール


 ストライクイーグル × 7番人気 2着

京都8R 3歳上500万下 55K 岡田


 ラヴィエベール ◎ 1番人気 2着

東京10R ノーベンバーS 54K ルメール




     6日(日)出走馬


 ヴェルデローゼ ◎ 4番人気 2着 

京都2R 2歳未勝利 54K 池添


 フィアマロッサ ☆ 13番人気 7着 

京都2R 2歳未勝利 54K 和田


 スーセントマリー ◎ 2番人気 4着 

福島6R 3歳上500万下 54K 津村


 レッドヴェルサス ▲  1番人気 優勝 

京都7R 3歳上500万下 56K 川田


 サザンライツ ▲ 6番人気 3着

京都9R 醍醐特別 54K 和田


 クードラパン ▲ 3番人気 8着 

福島11R みちのくS 54K 菱田


 モンドインテロ ◎ 1番人気 4着

東京11R アルゼンチン共和国杯(G2) 56.5K ルメール


土曜日の結果
ボールヴァンドルは直線切れ負けの3着。スタートで寄れたのがちょっと。直線も切れるというより粘るという感じ。中山の方が合うのかも?次走はリベンジの初勝利を。
サグレスは行き足がつかずそのままで9着。ダートは合いません。芝で黛が合う。
クレオールは後方から。直線外から伸びるも坂上で前の二頭と足色が一緒になり3着。いい感じでしたが、やはり善戦ウーマン?
ストライクイーグルは直線大外からグングン伸び2着。後10mくらいで交わせそうでした。次走も勝ち負けか?勝ち馬の馬券が無く馬券はハズレ。。。
ラヴィエベールは最後方から鋭い脚で牛蒡抜きもゴール前ハナ差届かず2着。勿体無いレースでした。今日の馬場は外が伸びないのにこの末脚は凄い。負けましたが来年が楽しみになりました。それにしても今日のルメールの騎乗はダメールだな。

日曜日の結果
ヴェルデローゼは道中は内で脚を溜め直線は窮屈な感じで捌き、伸びて来るも2着。スムーズなら勝ち馬とかなり際どかった感じでしたが2戦目で変わり身を見せました。次走こそ初勝利を。
フィアマロッサは直線伸びて来るも7着。直線は一瞬期待しましたが伸び切れませんでしたね。芝でもそれなりに。でもやはりダートかな?
スーセントマリーは直線伸び切れず4着。直線入口では勝ったと思ったのですがねぇ。京都の方が良いのでは?
レッドヴェルサスは中団から。直線は外から伸び2勝目のゴール!今までの後一踏ん張りが嘘のような勝ち方。この後はご褒美の放牧。
ヴァンクールシルクは直線で切れ負けの5着。スローの流れのヨーイドン競馬は不向きも+20キロで頑張りました。中山が合いそうで叩かれた次走は何処?
サザンライツは直線捌き切れず3着まで。内枠が良かったのか?悪かったのか?それでもこの時期で優先出走権をゲットできたので叩かれた次走に期待。
クードラパンは直線差して来るも7着。何故に抑えてのか?勝ち馬は逃げ切り。この条件は最低でも先行しないと。。。この後は放牧でしょう。
モンドインテロは直線切れ負けの4着。今日神がかっていたルメールが唯一連を外したレース。ほぼ完璧に乗ってくれましたので実力がまだまだなのでしょう。体調が良かっただけに期待しましたが残念です。さてこの後はどうします?

という事で11月1週目は1つ勝てました。ただ本日シルクパーティーで、更に神っていたルメール騎乗の1番人気のお馬では勝てませんでした。この分は来週のG1エリ女で。神様、仏様、ムーア様でG1制覇を。
[2016/11/06 18:30 ] | レース | コメント(2) | トラックバック(0)
<<○ 初冬の愛馬見学 NF空港前編 ○ | ホーム | ◇ 今週の出走・結果 ◇>>
コメント
おめでとうございます!
レオン家さん、こんばんは。

レッドヴェルサスの優勝、おめでとうございます。
堅実に走っている仔なので、上のクラスでも頑張ってくれますね♪
半姉とは全く違う競走生活ですが、この仔は長く楽しませてくれそうです。
[2016/11/06 22:04]| URL | まっく☆ #LKnmfrtI [ 編集 ]
ありがとうございます。
◆まっく☆さん。

レッドヴェルサスにお祝いのお言葉ありがとうございます。
堅実な馬ですね。姉とはタイプが全く違いました。
上でも期待したいです。
[2016/11/07 07:18]| URL | レオン家 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ