09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2016.10.30 (Sun)

バルデス、メイクデビュ〜勝利&アストラエンブレムVでOP馬!
いや〜北風が寒い。今週末から天気予報に雪マークが・・・。先週の出張も嫌でしたが寒いよりは良いかな?そしてまだスタッドレスに履き替えてません。というかまだ買ってません(汗)どうしましょ?そんな10月最後の週末競馬。


土曜日の出走
ハルマッタンは外枠を引ければ勝ち負けか?

日曜日の出走
プロディジャスは当日のテンション次第。初勝利まで。
ウィズワンアセントは時計が早くならなければ勝ち負けか?愛馬のワンツーまで。
バルデスのメイクデビュ〜!陣営のコメントは辛口だが、この血統はいつもこんな感じ。メイクデビュ〜勝利を。
メドウヒルズが連闘。前走のようなレースができれば再度好勝負。
アストラエンブレムは3ヶ月ぶりも仕上がり良好。連勝を期待。
レッドラウダはここを目標に好仕上り。外枠が引ければ連勝まで。
ステファノスが天皇賞・秋へ。一叩きされ思い描いた通りの仕上り。前走の鬱憤、昨年屈辱返上でG1制覇を願う。
アヴニールマルシェが初ダートへ。祖母や兄弟から問題はないはず。ここは試金石の一戦だが、能力、素質的にこのクラスなら、あっさりという結末まで有り得る。
シトラスクーラーも前走のようなレースが出来れば一発も。
ジオラマも前走のようなレースが出来れば好勝負。3頭のガチンコ。1〜3着まで独占も有り得るかも?でもメンツもかなり揃った感もありあり。。

という事で10月最終週は11頭で、その内、日曜日が10頭、ガチンコが3鞍。メイクデビュ〜やG1戦などでかなり熱くなりそう。兎に角ステファノスには頑張って頂き、悲願のG1制覇を。



     29日(土)出走馬


 ハルマッタン ▲ 5番人気 13着

新潟12R 飛翔特別 55K 岩崎



     30日(日)出走馬


 プロディジャス ▲ 4番人気 7着

新潟2R 2歳未勝利 54K 吉田隼


 ウィズワンアセント ☆ 5番人気 8着  

新潟2R 2歳未勝利 ☆54K 加藤


 バルデス ◎  1番人気 優勝 

東京5R 2歳新馬 55K ルメール


 メドウヒルズ ☆ 7番人気 3着  

東京10R 紅葉S 57K 柴山


 アストラエンブレム ◎  1番人気 優勝 

東京10R 紅葉S 55K M・デムーロ


 レッドラウダ ▲ 2番人気 5着  

新潟11R ルミエールAD 54K 石川


 ステファノス ◎ 6番人気 3着  

東京11R 天皇賞・秋(G1) 58K 川田


 アヴニールマルシェ ◎ 6番人気 6着   

東京12R 三峰山特別 57K ルメール


 シトラスクーラー ☆ 10番人気 7着 

東京12R 三峰山特別 55K 大野


 ジオラマ ☆ 9番人気 11着 

東京12R 三峰山特別 55K 川田


土曜日の結果
ハルマッタンは好スタート。直線半ばでバタッと止まり13着。レース後鼻出血を発症、2ヶ月の出走停止となる。

日曜日の結果
プロディジャスは先行3、4番手から。直線内からジリジリも7着。内の馬場が影響した感じ。この後は放牧でしょう。
ウィズワンアセントは先行2、3番手。直線中で足が止まり8着。流れが向かずこちらも放牧か・
バルデスは5、6番手。かかり気味に進み直線抜け出すも2頭の叩き合いをハナ差制してメイクデビュ〜勝利!大きいハナ差でした。ヨーイドンの競馬で長い脚が使って勝った事が大きい。まだまだ成長途上で楽しみです。
メドウヒルズはハナへ。直線も粘り3着。力つけていますね。この相手で3着は素晴らしい。下手に勝たずにこのクラスで2、3着を続けてくれればかなりの孝行馬。
アストラエンブレムは中団から。直線早めに抜け出すも後ろから北馬をアタマ差抑えて所がゴール!で連勝!中々強い競馬でした。このメンツでこのような競馬ができればオープンでも好勝負でしょう。早く重賞制覇が見たい。
レッドラウダは五分のスタートも横一線。残り100mで伸び切れず5着。枠の影響も大きかったのか?叩かれた次走に期待したいが次は何処?
ステファノスは後方番手から。直線外から追われグングン伸びるも3着。予想通りの競馬でしたが前2頭が強かった。2頭は海外G1馬。この2頭を倒さなけらばG1馬になれないんですよね。悔しいけど頑張ってくれました。次走は香港かな?
アヴニールマルシェは先行5、6番手。直線向いて楽な手応えも伸び切れず6着。ダートの走りは悪くありません。パドックの気配もまずまずで出来れば今日は芝で走って欲しかったくらい。さて続戦になるのか?一旦放牧か?多分放牧かな?
シトラスクーラーは後方から。直線外から伸びてくるも残り100Mで止まり7着。昇級戦でこの相手で良く走ってます。クラスに慣れれば好勝負も可能。府中が得意なので続戦かな?
ジオラマはハナへ。直線中で捕まり11着。逃げてはダメでしょ。前走のようなレースをしなければ。この後は放牧か?

という事で10月ラストは2勝で締めくくり。来月も好スタートを決めて欲しい。
18:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

2勝、おめでとうございます♪

レオン家さん、こんばんは。

バルデスの新馬勝ち、そして、ご一緒のアストラエンブレムの優勝、
おめでとうございます!!
ノビアっ仔は本当に良く走りますね~。
上のクラスでも楽しみですね!

そしてご一緒のアストラエンブレムは際どいレースでしたが、
見事優勝してOP入りしてくれました。
今後は重賞戦線で闘って行けるよう、力を付けて欲しいですね。
まっく☆ |  2016.10.30(日) 18:29 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

◆まっく☆さん。

バルデスにお祝いのお言葉ありがとうございます。
ノビアの子は新馬勝ちした後が要注意?ですので次走が試金石です(苦笑)
アストラエンブレムも際どいレースを制しオープン馬に。
再度、重賞挑戦で期待したいですね。
レオン家 |  2016.10.31(月) 07:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1911-c8b68dac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |