10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2016.10.10 (Mon)

シトラスクーラー&ジオラマ、共に2勝目V!
シルク一次募集も終了し、後は結果待ち。今週末には社台、サンデーのキャンセル募集。今年出資した4頭の中、3頭いるのが微妙。キャンセル募集には参加しない予定。そんな今週末の競馬は3日開催も土曜の出走はないの2日のみ。

日曜日の出走
ポールヴァンドルのメイクデビュ〜!先週の予定も除外により今週へ。1本多めにおいきができて事は吉。ただ父がメジャーだけに距離が2000mなのが微妙?ヤネは我家と相性の悪いエビショウ。また芦毛の馬も相性が悪い。このジンクスを跳ね返すメイクデビュ〜勝利を。
クレオールは休み明けの一戦。仕上がりはまずまず。ヤネはテン乗りうちだ。このクラスでは好勝負を続けてきているので、今回も好勝負を。
ステファノスが毎日王冠に出走!宝塚記念出走後は休養。昨年と同じローテで秋はここから始動。ここまでかなり順調。ヤネはテン乗りで川田。昨年は7着も今年はここを勝って秋天に向かいたい。
レットゲルニカは前走距離短縮で見事な変わり身勝利。レース後も順調。今回は距離が1ハロン伸びるも問題なし。ヤネは引き続きヒロシ。昇級戦でもここは連勝を期待したい。

祝日の出走
プロディジャスの2戦目。短期放牧で再度調整しての出走。出来は良し。後は馬が真面目に走るか?どうからしい。ヤネは引き続きウチパク。ここは決めたい。
シトラスクーラーの休み明け2戦目。一度叩かれた事により体調はアップ。今回は得意とする?府中のダ1600。ヤネは主戦大野が先約がありテン乗りで和田。この乗り替わりが吉となるはず。
スーセントマリーは半年の休み明けの一戦。仕上がりはまずまず。ヤネは引き続きデムーロ。このクラスでは能力は上のはず。決めたほしい。
プレシャスルージュは去勢後の初戦。かなり去勢効果がありそうな雰囲気。ヤネはテン乗りで秋山。好勝負を期待したい。
ジオラマは休み明け2戦目。一度叩かれ体調はかなりアップ!ヤネはルメール。ここは勝負の一戦で勝ち負けを期待。

という事で10月2週目は◎が多い9頭の出走です。


9日(日)出走馬


 ポールヴァンドル ◎ 3番人気 2着

東京5R 2歳新馬 54K 蛯名


 クレオール × 7番人気7着

東京7R 3歳上500万下牝 55K 内田


 ステファノス ◎ 3番人気 5着

東京11R 毎日王冠(G2) 56K 川田


 レッドゲルニカ ◎ 4番人気 2着

東京12R 3歳上1000万下 55K 北村宏



10日(祝)出走馬


 プロディジャス ▲ 4番人気 5着

東京2R 2歳未勝利 54K 内田

 シトラスクーラー ☆   6番人気 優勝 

東京6R 3歳上500万下 55K 和田

 スーセントマリー ◎ 2番人気 4着

京都7R 3歳上500万下牝 53K M・デムーロ

 プレシャスルージュ ☆ 6番人気 8着

京都9R レジェンドトレーナーC 57K 秋山

 ジオラマ ◎    2番人気 優勝 

京都12R 3歳上500万下 55K ルメール


日曜日の結果
ポールヴァンドルは番手から。道中もそのままで直線坂上から先頭に立ち、そこから勝ち馬との叩き合いもゴール前競り負け2着。今日は正直相手が強かった。でもまだ仕上り具合が途上。距離も問題なし。叩かれた次走は今日の内容から確勝か?
クレオールは出遅れて最後方から。直線伸びて7着。メンバー最速タイの上がり。中団からだったら勝ち負けだったかも?
ステファノスは中団前の内から。直線前が詰まりアウト。残り100mを切ったところから追うも5着まで。道中の位置取りでヤバイと思ったらやっぱりでした。昨年の比較からもこれでデ天皇賞・秋の制覇が近づいたかも?それにしても川田、何してんの?
レッドゲルニカは出負け気味のスタートも3番手の外。直線入口では馬なりで後ろを振り向く余裕。しかし残り50mで勝ち馬と叩き合いもハナ差交わされ2着。何であの手応えで交わされるのか?早めに先頭に立ったのがアダとなりました。でも勝った馬も強かった。このメンバーでこの競馬。この馬も強い。次走は確勝でしょう。


日曜日の結果
プロディジャスは行き脚がつかず後方から。直線坂上からエンジンがかかり5着まで。道中の位置取りが。。それでも直線では掲示板もないと思っていたので次走は更に前進を。
シトラスクーラーは出遅れ気味で後方前目から。直線外に持ち出し追われるとグングン伸び2勝目のゴ〜ル!凄い脚を使えるのですね。それでもまだトモが緩いとの事。先が楽しみです。
スーセントマリーは中団後ろから。3コーナー手前から仕掛け、直線では先頭へ並びかけ、直線では一旦先頭に立ったもののゴール前内外から差され微差の4着。捲る形で脚を使ったのと休み明けがゴール前響いた感じ。次走こそ。
プレシャスルージュは中団後ろ。4角では最後方。直線じりじり伸びるも8着。距離が短いのか?早熟なのか?次走はどうしますかね?
ジオラマは3番手の外。直線は早々先頭に立ち、そのまま押し切って2勝目のゴ〜ル!中々強い競馬でした。この馬も今日の内容なら上でも好勝負。

という事で10月2週目は2勝できました。しかし馬券は全然ダメ・・・・。来週は馬券で取り返したい。
16:30  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1907-bc269689

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |