07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2016.09.18 (Sun)

レッドゲルニカ2勝目V!

More・・・

もう台風が発生していない日がないというくらい台風です。そんな週末は明日キャロの結果とシルクのカタログ発送でまたまた募集馬検討になりそう。そんな週末の競馬。

土曜日の出走

ポムローゼのスーパー未勝利戦。まだ2戦目。デビュー戦は競走中止。放牧に出て立て直してのラストチャンス。ヤネは若手の野中。牝馬限定で減量の恩恵で一発はないものか?
シトラスクーラーは4ヶ月ぶりの復帰戦。仕上りはマズマズ。ヤネは主戦大野。外枠なら好勝負か?
アロヒラニが阪神ジャンプSへ。前走は悔しい2着。中間も順調。ただ今回はコース形態が違う阪神。ヤネは石神。ヤネの力で重賞発制覇を期待したい。
レッドゲルニカは函館の芝から中山のダート1200へ。仕上りはマズマズも今回は初の1200m。ヤネは復帰間もないヒロシ。スピードに負けず先行出来れば勝ち負けか?


日曜日の出走

ジオラマは3ヶ月ぶりの復帰戦。仕上りは良くヤネはテンノリでウチパク。勝ち負けを期待。
ストライクイーグルは競走除外の後の一戦。マズマズの仕上りでヤネは主戦岡田。岡田が疲れなければ掲示板も。
サンマルティンが初の阪神遠征。マズマズの仕上りもやはり気性が気になりだけに初の関西輸送がどうなるか?ヤネはルメール。相手は揃った感もあるがヤネの力も加わり不安もあるが3連勝まで期待したい。

という事で今週は7頭の出走です。

募集中なので勝って勢いをつけたいところ。


 17日(土)出走馬


 ポムローゼ ☆ 13番人気 10着

中山3R 3歳未勝利牝 ▲51K 野中


 シトラスクーラー ☆ 7番人気 10着

中山7R 3歳上500万下 54K 大野


 アロヒラニ ▲ 3番人気 4着

阪神8R 阪神ジャンプステークス(J−G3) 60K 石神


 レッドゲルニカ ☆    1番人気 優勝 

中山12R 3歳上500万下 55K 北村宏



 18日(日)出走馬


 ジオラマ ▲  

阪神6R 3歳上500万下 55K 内田


 ストライクイーグル △  

阪神8R 3歳上500万下 55K 内田


 サンマルティン ◎  

阪神9R 能勢特別 57K ルメール


土曜日の結果
ポムローゼは中団の内から。直線ジリジリで10着。これにて終了で引退です。やはり実績を積む為に追加出資したこの年の牝馬3頭。見事に3頭とも未勝利引退。もうこういう出資はしません。
シトラスクーラーは番手から。直線坂下でいっぱいでその後はズルズル後退し10着。距離が長かった模様。この後は状態次第だが府中で続戦。
アロヒラニは後方から。3コーナー辺りからムチが入り、直線追い上げるも離れた4着まで。慣れが必要ですね。この後は一旦放牧か?
レッドゲルニカは中団外。3コーナーから馬なりで外から上がって行き、直線は先頭馬に並ぶと坂を上りそのまま引き離して2勝目のゴール!強かった。やはりこのくらいの距離が合うのでしょう。今日のレース内容からも上でも楽しみ。


日曜日の結果
ジオラマは中団から。直線ジリジリ伸びるも5着。馬場が悪く時計が速かったですね。叩かれた次走は期待できる。
ストライクイーグルはスタートからずっと追い通し、ムチ打ちパなしで直線ジリジリ伸びて6着まで。ヤネにお疲れ様と言いたい。いつになった走る気がでるのか?
サンマルティンは中団後方から。直線ジリジリ伸びるも4着。この馬場で前目に付けていないと厳しいですね。次走は何処を使うのか?

という事で今週は1つ勝てました。来週もこの調子で勝って募集に弾みをつけたいが。
15:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

おめでとうございます!

レオン家さん、こんばんは。

レッドゲルニカの優勝、おめでとうございます!
募集時期に勝ってくれる愛馬がいると嬉しいですよね?
キャロットドラフトの大成功も併せて、
おめでとうございました!!!
まっく |  2016.09.18(日) 20:45 | URL |  【編集】

ありがとうございます

◇まっくさん。
レッドゲルニカにお祝いのお言葉ありがとうございます。
募集時に勝つと募集に弾みがつきますよね。
まぁ所詮500万下ですが(苦笑)

キャロドラフトは準パーフェクトでかなり満足のいくドラフトになりました。
シルクではご一緒痔たいですね。
レオン家 |  2016.09.19(月) 07:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1897-f3cb669b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |