09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2016.08.28 (Sun)

レッドラウダV!
早くも8月最終週で札幌開催も後2週。未勝利引退が多くなる時期で 、ここ3日で4頭の愛馬が引退となり寂しくなりました。しかしこれから1ヶ月強は秋のドラフトモードへ。キャロもいいけどシルクもね。って言う感じ。そんな週末競馬ですが、札幌の日曜日は北海道マラソン。道が混むので競馬場へは行かぬ。土曜日も仕事で行けず。来週のラストは何が何でも行きたいが、どうでしょう?


土曜日の出走
レッドスペラーレはダートへ。状態は良さそうでダート変更も合いそうとの事。しかしエンジンのかかりが遅いらしい。ヤネは調教にも乗っているテンノリ宮﨑。残り時間が少ないので最低でも掲示板。
レッドゼノンのメイクデビュ〜!走る気がないとか?前向きさがないとか?ずっとテンションが上がらないコメントばかりでしたが、今週は勝算があるから使うとの上向きなコメント。ヤネには四位。コメント通りメイクデビュ〜勝利を。
プリンセスノワールは芝のレースで出走出来ないので再びダートへ。状態は良さそうで、1ハロン短縮されれば粘りも増すはず。今回掲示板を外すと引退の文字も。ヤネは北村友。ここは最低でも掲示板。
アロヒラニが新潟ジャンプステークスへ。仕上り状態はマズマズ。ヤネは石神。未勝利を勝ったゲンの良いコース。相手も揃ったが今後の為に一発重賞制覇を期待したい。
ドゥドゥドゥが再度芝へ。前走の疲れが無いとの事で連闘。ヤネはテンノリで川須。積極的なレースが出来れば前進も。
レッドラウダは格上挑戦。前走は勝ち馬というよりミルコの上手さと枠で負けたと言える。状態は良い。ミルコの居ない今回は外枠を引き追い出しのタイミングだけ。前走の勝ち馬もおり、今回はリベンジの勝機ありの一戦。
リミッドブレイクは洋芝が合うと思い函館参戦も惨敗。軽い芝を求め新潟へ。状態はマズマズでヤネにテンノリでユウイチ。流れに乗れれば一発有りそう。

日曜日の出走
サザンライツがWASJ第3戦へ。これに選ばれると手当が大きい。状態は休み明けを叩かれ上昇。ヤネはクリスチャンデムーロ。Aランク馬なので一応主役。得意のはずの札幌でクリスチャンの腕で勝利に導いて頂きたい。
ケイティプライドは函館記念は2着と頑張り、今度は南の小倉へ。状態は引き続き良く、ヤネは引き続きスグル。小頭数だが斤量が増え、一頭強い馬が相手だが、内枠を引き直線抜け出す競馬で久々の勝利まで期待したい。

という事で8月ラストは9頭です。募集が近いでの勝利の量産を期待したい。


  27日(土)出走馬


 レッドスペラーレ △ 9番人気 13着 

新潟3R 3歳未勝利 56K 宮﨑

 レッドゼノン ◎ 6番人気 8着

札幌5R 2歳新馬 54K 四位

 プリンセスノワール ☆ 7番人気 13着

小倉6R 3歳未勝利 54K 北村友

 ドゥドゥドゥ △ 11番人気 11着
  
小倉8R 3歳上500万下 ▲51 荻野極

 アロヒラニ ▲2番人気 2着
  
新潟8R 新潟ジャンプステークス(J−G3) 60K 石神

 レッドラウダ ◎   2番人気 優勝  
 
新潟10R 稲妻S 54K 石川

 リミッドブレイク ▲ 5番人気 10着
  
新潟12R 3歳上500万下 57K 福永



 28日(日)出走馬


 サザンライツ ◎  4番人気 4着
  
札幌10R 2016WASJ第3戦 58K C・デムーロ

 ケイティプライド ○ 2番人気 5着
  
小倉11R 小倉日経OP 57K 浜中


土曜日の結果
レッドスペラーレは後方。3コーナーから捲るも直線では脚が上がり13着惨敗。厳しいですね。スーパー未勝利の権利はありますがどうなんでしょう?
レッドゼノンのメイクデビュ〜!は後方から直線でジリジリ8着。全くついて行けませんでした。もう少し距離が長い方が良いのか?馬の能力なのか?時間がかかりそう。
プリンセスノワールは中団から。直線伸びず13着惨敗。これで引退でしょうか?ペンカナは牡馬しか走らないという事を教えてくれた馬でした。
ドゥドゥドゥは後方から。3コーナーから仕掛け4コーナーでは大外。直線ジリジリで11着。芝が合わない事はないがまだ力がついていない模様。この後は放牧ですね。
アロヒラニが新潟ジャンプステークス。後方から追走。3コーナーから捲り気味で上がり直線では先行軍団。最後の障害後勝ち馬に並ぶもそこから離され2着。悔しいが相手も強かったですね。でも重賞でも勝ち負け出来たのは収穫。近い内に重賞制覇も期待できそうです。
レッドラウダは先行4,5番手。徐々に内に切れ込み最後クビ差で勝利のゴ〜ル!内外関係なかったですね。直線はこの馬にはベストのようです。来年のサマーダッシュに期待したい。その前にオープンで勝たないと。
リミッドブレイクは好スタートから先行4番手。直線で早くも先頭に立ちそのまま押し切るか?と思った瞬間、後続に次々と交わされ10着惨敗。結果いつものように中団辺りでレースを進めれば結果が違ったのかも?


日曜日の結果
サザンライツは中団の外。徐々に進出して4コーナーでは先頭の外。直線抜け出して来たがそこから伸び切れず4着。直線に入った時は勝ったと思ったのですが。。。いつももうワンパンチ足りません。
次走は何処?まさか放牧?
ケイティプライドは先行3番手。直線でジリジリもゴール前後続に交わされ5着。やはり連続好走しない馬ですね。この後は一旦放牧か?

という事で8月ラストは1つ勝ちました。来月は募集月。頑張ってもらいましょう。
16:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1890-e33515b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |