04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.08.21 (Sun)

◇ 今週の出走・結果 ◇

ワールドインパクト復帰戦2着

【More・・・】

台風の後の静けさ?珍しく北海道に昨日台風が上陸。週中で良かった。何と言っても今週末は札幌競馬開催のメイン『札幌記念』。モーリスが注目です。G2ですが真夏のG1にして欲しいくらい。そうするともっと盛り上がり、開催日程も以前のように2開催16日間になるのではないでしょうか?そして来年こそ愛馬が出走して欲しい。ソロソロ3歳未勝利馬も期限切れの時期。事実先週出走し惨敗したシュネルギアは引退。勝つ事が一番ですが、次に繋がるレースをして欲しいもの。そんな週末の競馬。

土曜日の出走
ラパンノワールは先週除外、今週も除外になりそうなので矛先を変え再度ダートへ。状態はマズマズ。ヤネはテンノリでユウイチ。次走の為にも掲示板確保を。
リュラは3ヶ月の休み明け。転厩して2戦目。仕上りはマズマズ良さそう。ヤネは最強外人のモレイラ。これで見通し?結果が出なければ終了でしょうか?能力、素質に期待しここは勝ち上がって欲しい。

日曜日の出走
ピュアピッシーズは北海道で4戦目。中一週なんで最終は流しの調整。ヤネは当初コウセイの予定も先週落馬の為、池添。一発の魅力あるヤネで初勝利を。
コメットシーカーは前走見せ場ありの3着。状態は引き続き良好。当初小倉の特別の予定も適正とメンバーを考慮して新潟の平場へ。ヤネには戸崎 今年の募集には全弟が募集。弟の為にもここは勝利が欲しい。
ワールドインパクトが1年10ヶ月ぶりの復帰戦。仕上りはまだ太めが残る馬体も動きは良い模様。後はレース感とヤネがイマイチの津村。しかし能力はオープンで得意の左回りで期待は大きいが、まずは無事に次に繋がるレースを。
ドゥドゥドゥは先週除外。今週特別の芝と両睨みもこちらに。状態は一週スライドしたお陰で好仕上り。小回り小倉がベストのはず。ヤネは3㌔減量の荻野弟。前進でまずは掲示板確保を。

という事で8月3週目は6頭の出走です。



  20日(土)出走馬


 ラパンノワール △  8番人気 6着

札幌4R 3歳未勝利 54K 吉田隼

 リュラ ▲  2番人気 8着

札幌7R 3歳未勝利 54K モレイラ




  21日(日)出走馬


 ピュアピッシーズ ▲  10番人気 6着

札幌4R 3歳未勝利 54K 池添

 コメットシーカー ▲ 2番人気 5着 

新潟8R 3歳上500万下 57K 戸崎

 ワールドインパクト ☆ 6番人気 2着 

新潟10R 阿賀野川特別 57K 津村

 ドゥドゥドゥ △ 13番人気 15着 

小倉12R 3歳上500万下 ▲51K 荻野極


土曜日の結果
ラパンノワールはスタートで出遅れ最後方から。直線は外から伸びるも6着まで。この距離で出遅れると。。掲示板も外して、かなり厳しいです。引退の文字が。。。
リュラは先行4.5番手の内から。直線伸びるか?と思ったがジリジリ後退して8着。これまた厳しい。限定未勝利の権利があるが馬体も増えず、このまま引退かも?

日曜日の結果
ピュアピッシーズは先行4,5番手から。直線伸びずもジリジリで6着。これで引退ですかね。出来れば芝の中距離を一度試して欲しかった。繁殖用の牝馬に出資は、やはりリスクがある事を改めて確信しました。
コメットシーカーはスタートで出遅れ。道中もそのままで直線外から差して来るも5着まで。出遅れが全て。勝てませんね。一応優先出走権を取ったが次走はどうします?
ワールドインパクトは後方から。3コーナー過ぎから徐々に進出。4コーナーを大外で回り、直線伸び、残り200mで早くも先頭へ。先頭に立つと気を抜いたのか?残り50mで勝ち馬に差され2着。頑張りました。4コーナーでは勝ったと思ったのですが、先頭に立つのが早かったのか?勝ち馬は昨年の神戸新聞杯3着馬。まだ余裕のある馬体と長期休養明けでこの内容は先が非常に楽しみです。まずはこのまま無事に。
ドゥドゥドゥは中団の内から。直線伸びず15着惨敗。全く良い所がありません。厳しいですね。この後は一旦放牧か?

今週も勝てませんでした。でもワールドインパクトが復帰戦2着。秋が楽しみです。
16:30  |  レース  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1883-3cc36976

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |