04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.08.14 (Sun)

◇ 今週の出走・結果 ◇

ダメ・・・。

【More・・・】

リオ五輪、高校野球、山の日、お墓参り、札幌競馬、何かと忙しい。そんな週末競馬。

土曜日の出走
シュネルギアは前走、地方交流で初ダートも結果が出ず、再度芝へ。昨日の時点では除外対象も出走へ。ヤネはテンノリ岩崎。デビュー戦のような競馬が理想かも?3歳未勝利もそろそろ終了が近づいているので、最低でも掲示板確保を。

日曜日の出走
サグレスは前走後、短期放牧を経てこちらへ。前走こちらもダートでしたが、再度芝へ。ヤネにはテンノリでコウセイ。内枠を引き、先行出来れば好勝負?
ハルマッタンは3ヶ月半の休み明けの一戦。仕上りは順調。ヤネは主戦の岩崎。先手が取れれば初勝利を上げた条件で好勝負を期待したい。


という事で8月2週目は牝馬3頭のみの出走。最近、夏バテ気味なので今週は家で応援。



  13日(土)出走馬


 シュネルギア △  12番人気 13着

小倉4R 3歳未勝利牝 ☆53K 岩崎



  14日(日)出走馬


 サグレス ▲ 9番人気 5着 

札幌8R 3歳上500万下牝 55K 三浦 黛


 ハルマッタン ☆  6番人気 11着

小倉8R 3歳上500万下 ☆54K 岩崎


土曜日の結果
シュネルギアはゲート入りで他馬のアクシデントでかなり待たされるも、好スタートから先行3。4番手の外。道中もいい感じも4コーナーで口向きが悪い。直線粘るも、半ばで息切れて13着。道中いい感じだったのですがね。結果距離が長かったですね。さてかなり厳しい状況になりました。この後はどうします?

日曜日の結果
サグレスはコウセイから黛に乗り替わり。レースは押してハナへ。直線早くも交わされるも粘り5着。外枠で最初に脚を使った分もあるが、良く粘ったと思う。優先出走権もあるので中1週での出走か?
ハルマッタンは押して押して先行3番手の内。直線は伸びる脚も無くズルズル後退の11着。やはりこの馬はハナにいかないと厳しいなぁ〜。次走はどうなる?

という事でお盆競馬は、良い所無し。募集前なので愛馬には活躍して欲しいので改めて来週に期待したい。
14:00  |  レース  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1881-19e37631

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |