◇ 今週の出走・結果 ◇
モンドインテロ、クードラパンV!
TP2A6292.jpgTP2A6546.jpg

いや〜暑いです。北海道は涼しいと皆様は言いますが、北海道も暑くて蒸しています。部屋から出ると汗が噴き出す始末。この天候が2週間続き、熱中症には要注意だそうですね。でも今週も札幌競馬に出走する愛馬がいるので出撃予定の今週末の競馬。

土曜日の出走
ストライクイーグルは走る気になるか?ならないか?だけ。ヤネに引き続き岡田。今回はブリンカー着用で挑みますが、ヤネの頑張り次第?
モンドインテロは目黒記念の後はここを目標に調整で仕上りは上々。後は洋芝が合うのか?また直線が短い札幌なので3コーナー手前から仕掛けないと厳しいかも?ヤネにルメール。ここは勝って頂きたい。
サザンライツが7ヶ月ぶりの復帰戦。何故にここまで出走させないのか?がわかりません。仕上りはマズマズ。ヤネは吉田弟。昨年勝利した札幌の地で一発を期待したい。
クードラパンも同じレースでガチンコ。今回は距離を短縮し更に洋芝。ヤネにはテンノリ菱田。先行出来れば傾れ込みで粘る姿も。

日曜日の出走
ピュアピッシーズは短期放牧を経ての出走。状態はマズマズ。ヤネにテンノリで好調のコウセイ。上手く脚を溜めて直線弾ければ好勝負。
アルーフクライのメイクデビュ〜!先月22日にゲート試験合格後、そのまま在厩し仕上げられ、状態は良さそう。ヤネにはミルコ。社台の勝負度合いがわかるので、メイクデビュ〜勝利を期待。
レーヌドオリエントは中央復帰戦を快勝後、放牧明けで降級の勝ち得の一戦。仕上りも良く、ヤネはテンノリで戸崎。鞍上を強化して連勝を。
コメットシーカーは1月の長期休養から復帰して早くも6戦目。足元を見ながらの調整も具合は良い。ヤネはテンノリで石橋。2走前のレースが出来れば好勝負。
レッドラウダが新潟直線へ。状態は絶好調の模様。ヤネは石川。外枠が引け、スタートが決まれば好勝負で一発も。
エキストラエンドが小倉記念へ。年齢からズブくなってきたと言う事でマイルからこの条件へ。仕上りもマズマズ。今回も乗り替わりテンノリでスグル。これで何人乗り変わったでしょう?函館記念のケイティのように一発を期待したい。

という事で8月1週目は10頭の大挙出走です。



  6日(土)出走馬


 ストライクイーグル △ 競走除外  

小倉10R 指宿特別 54K 岡田

 モンドインテロ ◎  1番人気 優勝 

札幌11R 札幌日経オープン 56K ルメール

 サザンライツ ▲ 3番人気 10着 

札幌12R HBC賞 57K 吉田隼

 クードラパン ☆  6番人気 優勝 

札幌12R HBC賞 52K 菱田




  7日(日)出走馬


 ピュアピッシーズ ▲ 8番人気 5着 

札幌3R 3歳未勝利 54K 三浦

 アルーフクライ ◎ 3番人気 2着

新潟5R 2歳新馬 54K M・デムーロ

 レーヌドオリエント ◎ 1番人気 3着

新潟7R 3歳上500万下牝 54K 三浦

 コメットシーカー ▲ 5番人気 3着

新潟9R 月岡特別 57K 石橋

 レッドラウダ ▲ 5番人気 2着 

新潟10R 驀進特別 54K 石川

 エキストラエンド ☆ 6番人気 3着 

小倉11R 小倉記念(G3) 57K 浜中


土曜日の結果
ストライクイーグルは、腹痛?熱中症の疑いがあり、競走除外となる。
モンドインテロは後方3番手。2周目の向正面から仕掛け直線では残り300mで先頭の立ちそのまま勝利のゴ〜ル!強い内容でした。パドックでは徐々に気合いが乗ってこれは勝てるという感じの状態でした。この後は放牧?それとも続戦?
サザンライツは先行4,5番手でクードラパンを見る形で追走。直線これは勝つ?と思ったが脚が止まり、後続に交わされ10着。やはり馬体重は然程変わらぬが、パドックでも大人しく、返し馬でも気合いが乗っていませんでした。叩かれた次走かな?直線入り口では一瞬ワンツーと思ったのに。。。
クードラパンは先行3番手の外から追走。直線早くも先頭に立つとそのまま押し切っての勝利のゴ〜ル!いや〜描いていたレースで勝ちました。春の低迷が嘘のようなレースでした。この条件が合っているのでしょうか?まさか2レースで連勝できるとは。サザンライツがダラしなかったのが残念ですが。口取り式の時、しっぽをプリプリプリと微動に犬のように動かしているの可愛かったなぁ。パドックでは後ろの兄ちゃんが、「しっぽの変わった馬がいる〜って。みんなに知らせなきゃ」と騒いでいましたが、その理由を教えてあげたいと奥様はつぶやいていました。またレース後観客席で後ろの子供が「変なお尻馬がいる〜」って。そこでお母さんが「お尻じゃなくて尻尾だよ」って教えていました。また前のレースでその子供がルメールを指して、「あれがデムーロだよ」って教えてました(苦笑)
ちなみに奥様は暑い中なので、口取りをする気は全くなかったようです。


日曜日の結果
ピュアピッシーズは後方の内から。直線内から伸びるも5着まで。伸びて来てるのですが前も止まらずです。それでも優先出走権をゲットしたので次走こそ。
アルーフクライのメイクデビュ〜は、押して先行6,7番手の内から追走。直線狭い最内から伸びて来るも、残り50mで勝ち馬に差され、際どい2着争いを制して2着。いや〜勝ったと思ったのですがねぇ。勝ち馬の鋭い脚に完敗です。それでも先が楽しみになる2着でした。
レーヌドオリエントは番手から。直線追われる伸びず3着。勝ち得の一戦と思い勝負レースでした・・・。パドックでは馬体がギリギリに見えただけに夏負け気味だったのか?う〜む。この後は放牧?続戦?
コメットシーカーは中団やや後ろから。直線外から追い込んで来るも3着。もうちょっとでした。やはりパンパンの馬場が良いですね。足元が不安ですが、次走に期待。
レッドラウダは先行3番手。徐々に外に進路を変え先頭に立つも残り20mで勝ち馬の交わされ2着。枠とミルコの上手さの負けですね。でも直線コースはこの馬に合っているようです。再度同条件で外枠なら勝てるでしょう?
エキストラエンドは後方から。4コーナーでは団子状態で馬群の中から伸びて来るも3着まで。う〜むって感じです。もう一段前で追走していればと思うと。でもやはり力ありますね。次走はどこでしょう?
という事で8月1週目は土曜で2勝、日曜日は6頭全て掲示板という中々良い週末でした。来週にも期待!
[2016/08/07 16:00 ] | レース | コメント(4) | トラックバック(0)
<<○ 真夏の愛馬見学 NFY編 ○ | ホーム | ○ 東サラ募集 その3 ○>>
コメント
おめでとうございます。
モンドインテロ、クードラパン
優勝おめでとうございます
クードラパンは、単勝と複勝GET
私と何故かわかりませんが
相性が良いみたいです。

日曜日は、エキストラエンドを全力で応援します。
オリンピック始まったので、そっちも気になります(笑)
[2016/08/07 01:04]| URL | みどぐま #- [ 編集 ]
ありがとうございます
◇みどくまさん。

モンドインテロ、クードラパンにお祝いのお言葉ありがとうございます。
2連勝で気分良く競馬場を後にしました。
今日も行こうと思ったのですが、奥様に暑いから行かない言われました(苦笑)
家で愛馬応援を致します。
オリンピック始まりましたね。高校野球も今日から、忙しい日々になりそうです。
[2016/08/07 09:00]| URL | レオン♂ #- [ 編集 ]
やりましたね!
レオン家さん、こんばんは。

今週はご一緒のモンドインテロとクードラパンで2勝、
お互いにおめでとうございます~♪♪
ご一緒のラウダも頑張りましたし、
エキストラエンドも重賞で3着と頑張りましたね。
縦縞ワン・スリーで、縦縞の復権も始まった気がします。

シルクツアー、今年は一日ツアーに申し込んだようです。
ご一緒、どうぞヨロシクお願いいたします。
[2016/08/07 23:30]| URL | まっく #LKnmfrtI [ 編集 ]
お互いオメ
◇まっくさん。
モンド、ラパン地元で2連勝は嬉しかったですね。
特にラパンはあらっ?て感じでした(笑)
ラウダも新潟直線が合ってますね。
エキストラももう一踏ん張りでしたが、頑張りました。
社台もこのままノーザン天下で黙っていないでしょう。

シルクツアー参加ですか。
これは楽しみです。
宜しくお願いします。
[2016/08/08 06:28]| URL | レオン♂ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ