08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2016.07.31 (Sun)

アストラエンブレム3勝目のV!

More・・・

雨が凄いですね。明日もまだ降るみたい。東サラ募集は悩んでます。どうもピ〜ンとこないというか決めてに欠ける。でも気になるお馬が2頭程おります。今後のキャロ、シルクの資金のためにもスルーまで考えていますが、どうしましょ?さて競馬は札幌開催が始まります。札幌開催は6日間。以前のように8日間に戻して欲しいものです。そんな7月最週の週末競馬。

土曜日の出走
アストラエンブレムの復帰戦。仕上りは良好。ヤネは当初田辺の予定も急遽ミルコ。相手は揃ったが、それでもこのクラスの馬ではない。ここ数戦の敗戦から、まずは結果が欲しい。


日曜日の出走
プロディジャスのメイクデビュ〜!ゲート試験合格後、放牧に出て再入厩してから順調な仕上り。ヤネはウチパク。開幕週なので前目でスムーズに追走し、メイクデビュ〜勝利を。
フィアマロッサのメイクデビュ〜!ゲート試験合格後、そのまま調整されデビューへ。当初は芝の予定もやはり血統からダートへ。仕上りも良く、ヤネには元気。こちらもメイクデビュ〜勝利を。

という事で7月最週は3頭と少ないですが、メイクデビュ〜2頭と復帰の有力馬1頭。3頭全て◎。3戦3勝と行きたい所ですが、期待するといつも×ですから。。。




  30日(土)出走馬


 アストラエンブレム ◎   2番人気 優勝 

新潟10R 古町特別 54K M・デムーロ



  31日(日)出走馬


 プロディジャス ◎ 1番人気 7着

新潟5R 2歳新馬 54K 内田


 フィアマロッサ ◎ 4番人気 7着

札幌6R 2歳新馬 54K 丸山


土曜日の結果
アストラエンブレムは、番手から。道中も折り合いが付き、直線は追い出しを待つ感じで先頭に立ち。そのまま押し切っての3勝目のゴ〜ル!強かったですね。このクラスではメンツが揃ったレースでしたが、やはり器が一枚上でした。もう少し体がふっくらしてくると秋が非常に楽しみになります。


日曜日の結果
プロディジャスのメイクデビュ〜は先行5,6番手の追走。直線は間に入りぶつかりながらジリジリと伸びるも7着。気性難でゲートも嫌がりましたね。やはり募集見学の時の気性難はウソではなかったかも?まだトモも緩さがあり、もう少し成長してからでしょうか?この後は放牧。
フィアマロッサのメイクデビュ〜は中団外から。向正面では3番手の外。ペースが上がるとついて行けず。直線もズルズル後退しビリの11着。う〜むって感じです。パドックでかなり煩く厩務員さんが可愛そうでした。距離も長いような気がします。この後は一旦放牧でしょうか?

という事で7月ラストは1つ勝つ事ができましたが、2歳牝馬のデビュ〜は散々な結果。やはり思うような結果にはなりませんね。
14:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

おめでとうございました

アストラエンブレム、古町特別優勝おめでとうございます!
ガチンコでしたが、あっさりでしたね。
秘かに狙っていたのですが・・・^^;
貫録負けでした。

さて、シルクツアーは金曜日に参加申し込みます。
ご一緒しましょう♪(雨降らねば・笑)
ペピート |  2016.07.31(日) 23:11 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

◇ペピートさん。
アストラエンブレムにお祝いのお言葉ありがとうございます。
いや〜3着に来てくれれば、馬券が大きく変わったのですがね(笑)

シルクツアー宜しくお願いします。
雨は勘弁。。
レオン♂ |  2016.08.01(月) 07:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1873-781105ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |