04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.07.24 (Sun)

◇ 今週の出走・結果 ◇

ディアマイラブ、メイクデビュ〜は12着惨敗。。。

【More・・・】

多分?東サラのカタログが発送されたと思われるのですが、我家には土曜日着?ですかね。キャロも良いライナップでシルクも魅力的なラインナップになるような気がします。東サラドラフトは、様子見できる仔は、とことん様子見でしょう。競馬は函館開催もラストで早くも2歳重賞。来週から我家の本拠地?札幌。札幌は昨日より夏の風物詩「さっぽろ大通りビヤガーデン」が開催中。短い夏を満喫するイベントです。そんな週末の競馬。

土曜日の出走
ウィズワンアセントは短期放牧を挟んでのデビュー2戦目。状態はマズマズ。ヤネはユウガ。相手も揃った感があるが直線外から追い出してどこまでか?勝ち負けを演じて欲しい。
ファルセータの周回遅れのデビュ〜!入厩後骨折によりここまでデビューが遅れました。仕上り状態はマズマズ。先週デビューの予定も馬の状態と適正を加味して今週へ。陣営のコメントは滑らかで好勝負できそうな感じだが、何故にヤネが岩崎なのか?時間が無いので一発回答を望む。
クロイツェルはすでに函館で3戦目。前走はヤスナリのヘボ騎乗で直線前が詰まり終了....。状態は良い意味で平行線。今回は乗り替わりで新外人のティータン。結果が欲しい。

日曜日の出走
ディアマイラヴのメイクデビュ〜!順調に調教され仕上りは良さそう。黄金配合の牝馬は結果は出ていない。兄も先日引退で余り良いデータはなし。切れる脚がないとの事なので先手を取って押し切るのが理想。ヤネはリーディングの戸崎。抽選を通り抜けた運も生かしてメイクデビュ〜勝利を。
ウルトラバロックは新馬勝ち後、3戦連続ビリ...。今回は立て直しての出走。そして舞台は新馬勝ちをした中京。ヤネは新外人デュプレシス。前進を期待したい。

という事で7月4週目は5頭の出走です。これから募集も続くので先週の勢いをそのままで、お願いしたい。



  23日(土)出走馬


 ウィズワンアセント ☆  5番人気 14着

中京1R 2歳未勝利 54K 川田


 ファルセータ ◎ 12番人気 13着

中京3R 3歳未勝利 ☆55K 岩崎


 クロイツェル ▲  2番人気 5着

函館10R 横津岳特別 57K K・ティータン



  24日(日)出走馬


 ディアマイラヴ ◎  3番人気 12着

函館5R 2歳新馬 54K 戸崎


 ウルトラバロック △  9番人気 9着

中京9R 渥美特別 54K M・デュプレシス


土曜日の結果
ウィズワンアセントは先行4,5番手から。直線追われるも伸びず14着惨敗。まだ馬が若いとの事。この後は放牧でしょうか?父ハービンジャーなので札幌で走らせて欲しいが。
ファルセータ中団から先行へ。直線粘り切れず13着。初出走でしたが、やはり経験馬相手では厳しかったか?馬体もまだ太そうでしたから、叩かれた次走に期待したいが時間もない。
クロイツェルは先行5番手から。2周目の3コーナー手前からペースが上がるとヤネの手が動く、直線それでもジリジリで5着。もう少し前目でレースをして欲しかったかな。まぁ〜新外人だから仕方ないか。この後は一旦放牧か?

日曜日の結果
ディアマイラヴは後方から。直線も伸びず12着惨敗。。。全く見せ場もなくただ回ってきただけのレースになりました。ステゴの黄金配合の牝馬。やはり私はステゴの牝馬は苦手です。
ウルトラバロックは中団の内から。ペースが早くなると中々ついて行けず。直線も伸びずまたもやビリ。かなり厳しい状況になりました。この考えるとよく新馬勝ちしたものです。さて、次走どうなりますか?

という事で今週は良い所なしの結果でした。この分は来週で。
14:30  |  レース  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1871-2981aac3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |