07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2016.07.17 (Sun)

トリコロールブルー、メイクデビュ~勝利V!&サンマルティン連勝V!

More・・・

文字色今週初めのセレクトセールは更に記録を更新。ディープインパクト産駒の億越えは当たり前。景気が悪いはずなのに、この馬の世界だけは違うようです。来週には東サラのカタログが届くようなので、1歳募集谷間の今週末の競馬。

土曜日の出走
プリンセスノワールは優先出走権がないのでダートへ。それも1200m。体調は上昇中。次走の為にも掲示板確保を。
クレオールは牝馬限定戦へ。体調は良さそう。小回りで上手く立ち回れれば好勝負。
レッドゲルニカが洋芝を求めて函館へ。芝適正は正直わからぬが洋芝ならこなせそう。上手く先手を奪えれば粘り込みもありそう。

日曜日の出走
ラパンノワールは短期放牧を挟んでの出走。体調は良さそうで、外差しが決まり出した今の函館なら一発初勝利まで期待できるかも?
トリコロールブルーのメイクデビュ〜!順調に仕上がっており、ヤネのユウイチも好感触。今年ダービートレーナーの友ちゃん。この仔で来年もダービーか?小頭数ながらメンツは揃った感があるが、来年のクラシックを目指すこの馬はここはメイクデビュ〜勝利を。
ヴァンクールシルクのメイクデビュ〜!仕上りは、まだ緩さが残るようで、陣営は使ってからと。兄も姉も新馬勝ちの馬はおりません。それでも能力の違い?とヤネの腕の違いでデビュ〜勝利を期待したい。
レッドスペラーレは距離短縮しての出走。状態は良さそうで当日落ち着いていればの条件付きも、洋芝得意の父ハービンジャーなので期待したいが。
サンマルティンが勝ち得の一戦。ここはあっさり通過して頂く確勝で。
ケイティープライドが函館記念へ。ハンデ52㌔と恵まれた感と思っていたが小倉大賞典で3着のネオリアリズムも据え置き。体調は良さそうで問題は距離。内枠が引け小倉時のように脚が溜まれば馬券圏内も有り得そう。ちょっぴり期待。
レッドラウダは古馬相手2戦目。前走伸び切れずの3着。体調は引き続き良さそうで、流れに乗れれば勝ち負け。

という事で今週は10頭の出走ですが、期待していたディアデルレイが除外となり放牧という運の無さ。除外の事も考えずに仕上げる調教師には。。。。その分も弟を含め頑張って頂きます。



   16日(土)出走馬


 プリンセスノワール △ 5番人気 8着
 
中京3R 3歳未勝利牝 ☆53K 鮫島駿

 クレオール ▲ 6番人気 6着 

福島8R 3歳上500万下 55K 津村

 レッドゲルニカ ☆ 5番人気 10着

函館10R 湯浜特別 54K 池添



   17日(日)出走馬


 ラパンノワール ▲  10番人気 7着

函館3R 3歳未勝利牝 54K 吉田隼

 トリコロールブルー ◎  2番人気 優勝 

中京5R 2歳新馬 54K 福永

 ヴァンクールシルク ◎ 2番人気 5着

福島5R 2歳新馬 54K 戸崎

 レッドスペラーレ ☆ 11番人気 9着

函館6R 3歳未勝利 56K 吉田隼

 サンマルティン ◎  1番人気 優勝 

福島9R 南相馬特別 57K 戸崎

 ケイティープライド ☆ 13番人気 2着

函館11R 函館記念(G3) 52K 浜中

 レッドラウダ ▲ 4番人気 8着

中京12R フィリピンT 54K 松若


土曜日の結果
プリンセスノワールは先行5番手から。直線良い手応えも残り200mで止り8着。優先出走権がゲットできませんでした。さてどうします?
クレオールは後方から。3コーナー過ぎから外を捲り上がって行くも直線伸び切れず7着。道中外を回されてしまいましたから。展開が向けばこのクラスなら上位。
レッドゲルニカはハナへ。4コーナーで交わされそのままズルズル後退しビリ。やはりダート馬ですね。この後は放牧。

日曜日の結果
ラパンノワールは後方から。直線内から伸びるも7着。惜しいですね。勝ち馬から0.3秒差ですから。この後は放牧で札幌で復帰らしい。
トリコロールブルーのメイクデビュ~。好スタートも後方から。直線大外から追われるとあっという間に馬郡を抜き去り、残り100mで流しているような余裕のメイクデビュ~勝利V!強かったですね。伝説の新馬戦で小頭数でしたがかなりのメンツでした。先が楽しみです。
ヴァンクールシルクのメイクデビュ~は中団から追走。直線外から伸びて来るも5着まで。やはり血統ですかね。まだ馬が子供のようです。叩かれた次走に初勝利を期待。
レッドスペラーレは後方から。直線も伸びず9着。ここ数戦ずっとこんな感じ。気性が難しく走る事がわかっていませんね。勝ち上がりが厳しいそう。
サンマルティンは中団から。かかり気味もヤネが押さえて追走。直線は外に出すとあっという間に先頭に立ち、そのまま連勝のゴ~ル。やはりこのクラスではモノが違います。かかりクセがありますので上のクラスの方が走りやすいでしょう。それにしてもこの馬もクビが高い走法。母似ですね。次走も期待したい。
ケイティープライドが函館記念へ。先行4.5番手の内から追走。直線内から抜けてきて2着。頑張りました。距離も克服。さすがはスグル。前走の鬱憤を晴らしてくれました。ヤネの違いは大きいですね。本当は勝って欲しかってけど。贅沢は言いません。さて次走はどうします?それとも夏休み?
レッドラウダは好スタートでハナへ。そこから押さえて先行4.5番手の内から追走。直線伸びて来るも残り50mで後続の交わされ8着。外が伸びる今の馬場で内は厳しかったかな?一瞬勝ちを意識したほどいい感じでしたが。札幌が合いそうだが、札幌に来ないかな?

という事で今週は2勝!2歳馬トリコロールブルーが2歳1番星。嬉しいメイクデビュ~勝利でいsた。サンマルティンもオープンまで期待したい。
16:30  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

一日2勝♪♪

レオン家さん、こんばんは。

今日はご一緒のトリコロールブルーの新馬勝ちと、
サンマルティンの特別勝ちで一日2勝、
おめでとうございました。
どちらもどんどん上に行って欲しいですね。

ご一緒のケイティープライドも軽ハンデとは言え
重賞で2着と頑張ってくれましたし、良い週末でしたね。
まっく |  2016.07.17(日) 22:49 | URL |  【編集】

ありがとうございます

◇サンマルティンにお祝いありがとうございます。
ようやく本格化してきたような感じです。
ご一緒のトリコロールブルーも来年が楽しみになるような強い勝ちっぷりでした。
ケイティも軽量ながら2着と頑張りましたね。
まっくさんは3週連続の重賞制覇を逃しましたね。
もう少し前目で追走していればと・・・。
愛馬は頑張ってくれましたが、馬券が・・・。
レオン♂ |  2016.07.18(月) 08:27 | URL |  【編集】

おめでとうございます

トリコロールブルー、サンマルティン勝利おめでとうございます。

トリコロールブルーのレースは観てましたが一頭違う脚で伸びてきましたからね、今後が楽しみですね。
うま |  2016.07.18(月) 09:15 | URL |  【編集】

ありがとうございます

◇うまさん。
トリコロールブルー、サンマルティンにお祝いのお言葉ありがとうございます。

トリコロールブルーは先が楽しみな内容でした。
次走は府中かな?
レオン♂ |  2016.07.18(月) 15:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1868-7bb1680b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |