馬との喜怒哀楽な日々.... 

ロゼリーナ初勝利V!
今週土曜日は社台Gの2次募集。参加はしない予定。何頭か良いかも?と思う馬がおりますが、これから続く1歳募集に体力温存は必要不可欠。G1TCの募集馬なら、しばらく様子見もできますので、これでヨシと自分に言い聞かせる。そんな週末の夏競馬。

土曜日の出走
ロゼリーナが5ヶ月ぶりの2戦目。仕上りも良くヤネにユウイチ。休み明けでも、この相手なら初勝利を。
マルケサスは短期放牧明けの一戦。状態は良い。ヤネに秋山。いつもワンパンチたらないレースだが、流れが向けば好勝負。
レッドヴェルサスは、このクラスで惨敗続き。驚くくらい連戦だが疲れ知らず。ヤネにはテンノリで川田。今度こそ決めてもらいます。

日曜日の出走
ポムローゼのデビュ〜。左前に不安がありようやくデビュー。中間の調教も良い。ヤネには柴山。経験馬相手だが、能力は引けを取らず流れに乗れれば勝ち負けまで。
ドゥドゥドゥは3ヶ月ぶりの復帰戦。先週復帰予定ももう一本足りぬという事で今週へ。やや恐がりな部分があるようで、逃げるか?追い込むか?の両極端の競馬が合いそうと陣営。ヤネはテンノリで石橋。初古馬相手だが、初勝利のような競馬が出来れば掲示板まで。
プレシャスルージュは骨折明けの復帰戦。仕上りも良く今回は降級戦。しかし降級の強そうな相手も揃う。ここで勝ち負け出来れば上でも勝ち負け筆頭。ヤネには松若。一発を期待したい。
リミッドブレイクは前走出遅れ惨敗。体調は良い意味で平行線。ヤネは引き続き勝浦。スタートを決め巻き返してもらいます。

という事で今週は7頭の出走です。勝ちを量産して欲しい所です。



   9日(土)出走馬


 ロゼリーナ ◎  3番人気 優勝 

中京3R 3歳未勝利牝 54K 福永


 マルケサス ☆ 10番人気 15着

中京11R 白川郷S 54K 秋山


 レッドヴェルサス ◎ 3番人気 6着

中京12R 3歳上500万下 54K 川田



   10日(日)出走馬


 ポムローゼ ◎ 8番人気 競走中止

福島4R 3歳未勝利 54K 柴山


 ドゥドゥドゥ △ 13番人気 10着

中京8R 3歳上500万下 54K 石橋


 プレシャスルージュ ▲ 7番人気 7着

中京9R 尾頭橋特別 57K 松若


 リミッドブレイク ▲ 4番人気 12着

函館10R 立待岬特別 57K 勝浦


土曜日の結果
ロゼリーナはスタート五分も二の脚がつかず後方から、直線大外に出して追われるとグングンと伸び、前を次々と交わして初勝利のゴ〜ルV!小柄な馬体、この道悪で大外一揆には正直驚きです。後方で追走して時はやはりダメかな?と見てました。いや〜ローズキングダムのような活躍ができそうな末脚でした。間に合えば秋が楽しみです。それにしても藤原英厩舎は流石ですね。
マルケサスは離れた後方から。道中もずっと後方でゴールも離れたビリ。故障?とまで思わせる内容でしたが、ヤネ曰く馬がボーっとして走る気がなかった模様。直前の陣営のコメントとはかけ離れた内容。この後は放牧でしょう。
レッドヴェルサスは先行4,5番手から。直線ジリジリで残り100mで後続に交わされ6着。馬場も厳しかったのか。最後は止まりました。流石にこの後は放牧でしょう。


日曜日の結果
ポムローゼのデビュー。スタートで遅れ、向正面で競走中止。左前脚の肩跛行のようです。ようやくデビューできたのに勝ち上がりに黄色信号・・。
ドゥドゥドゥは最後方から。直線外からジリジリも10着まで。除外馬がおり、気が抜けたようです。
プレシャスルージュも最後方から。直線外から伸びるも7着。前残りの競馬で最後方では。でも最後の伸びは次走に繋がるはず。
リミッドブレイクは二の脚がつかず中団内。直線はズルズル後退し12着惨敗。この後は放牧か?

という事でロゼリーナの初勝利後は惨敗。。。
2016.07.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1867-3b6060a4