◇ 今週の出走・結果 ◇
ロゼリーナ初勝利V!
今週土曜日は社台Gの2次募集。参加はしない予定。何頭か良いかも?と思う馬がおりますが、これから続く1歳募集に体力温存は必要不可欠。G1TCの募集馬なら、しばらく様子見もできますので、これでヨシと自分に言い聞かせる。そんな週末の夏競馬。

土曜日の出走
ロゼリーナが5ヶ月ぶりの2戦目。仕上りも良くヤネにユウイチ。休み明けでも、この相手なら初勝利を。
マルケサスは短期放牧明けの一戦。状態は良い。ヤネに秋山。いつもワンパンチたらないレースだが、流れが向けば好勝負。
レッドヴェルサスは、このクラスで惨敗続き。驚くくらい連戦だが疲れ知らず。ヤネにはテンノリで川田。今度こそ決めてもらいます。

日曜日の出走
ポムローゼのデビュ〜。左前に不安がありようやくデビュー。中間の調教も良い。ヤネには柴山。経験馬相手だが、能力は引けを取らず流れに乗れれば勝ち負けまで。
ドゥドゥドゥは3ヶ月ぶりの復帰戦。先週復帰予定ももう一本足りぬという事で今週へ。やや恐がりな部分があるようで、逃げるか?追い込むか?の両極端の競馬が合いそうと陣営。ヤネはテンノリで石橋。初古馬相手だが、初勝利のような競馬が出来れば掲示板まで。
プレシャスルージュは骨折明けの復帰戦。仕上りも良く今回は降級戦。しかし降級の強そうな相手も揃う。ここで勝ち負け出来れば上でも勝ち負け筆頭。ヤネには松若。一発を期待したい。
リミッドブレイクは前走出遅れ惨敗。体調は良い意味で平行線。ヤネは引き続き勝浦。スタートを決め巻き返してもらいます。

という事で今週は7頭の出走です。勝ちを量産して欲しい所です。



   9日(土)出走馬


 ロゼリーナ ◎  3番人気 優勝 

中京3R 3歳未勝利牝 54K 福永


 マルケサス ☆ 10番人気 15着

中京11R 白川郷S 54K 秋山


 レッドヴェルサス ◎ 3番人気 6着

中京12R 3歳上500万下 54K 川田



   10日(日)出走馬


 ポムローゼ ◎ 8番人気 競走中止

福島4R 3歳未勝利 54K 柴山


 ドゥドゥドゥ △ 13番人気 10着

中京8R 3歳上500万下 54K 石橋


 プレシャスルージュ ▲ 7番人気 7着

中京9R 尾頭橋特別 57K 松若


 リミッドブレイク ▲ 4番人気 12着

函館10R 立待岬特別 57K 勝浦


土曜日の結果
ロゼリーナはスタート五分も二の脚がつかず後方から、直線大外に出して追われるとグングンと伸び、前を次々と交わして初勝利のゴ〜ルV!小柄な馬体、この道悪で大外一揆には正直驚きです。後方で追走して時はやはりダメかな?と見てました。いや〜ローズキングダムのような活躍ができそうな末脚でした。間に合えば秋が楽しみです。それにしても藤原英厩舎は流石ですね。
マルケサスは離れた後方から。道中もずっと後方でゴールも離れたビリ。故障?とまで思わせる内容でしたが、ヤネ曰く馬がボーっとして走る気がなかった模様。直前の陣営のコメントとはかけ離れた内容。この後は放牧でしょう。
レッドヴェルサスは先行4,5番手から。直線ジリジリで残り100mで後続に交わされ6着。馬場も厳しかったのか。最後は止まりました。流石にこの後は放牧でしょう。


日曜日の結果
ポムローゼのデビュー。スタートで遅れ、向正面で競走中止。左前脚の肩跛行のようです。ようやくデビューできたのに勝ち上がりに黄色信号・・。
ドゥドゥドゥは最後方から。直線外からジリジリも10着まで。除外馬がおり、気が抜けたようです。
プレシャスルージュも最後方から。直線外から伸びるも7着。前残りの競馬で最後方では。でも最後の伸びは次走に繋がるはず。
リミッドブレイクは二の脚がつかず中団内。直線はズルズル後退し12着惨敗。この後は放牧か?

という事でロゼリーナの初勝利後は惨敗。。。
[2016/07/10 15:00 ] | レース | コメント(4) | トラックバック(0)
<<◇ 今週の出走・結果 ◇ | ホーム | ◇ 今週の出走・結果 ◇>>
コメント
やりましたね!
レオン家さん、こんばんは。

ご一緒のロゼリーナ、目の覚めるような末脚で差し切って優勝。
本当にビックリしました!
直線だけで全馬ごぼう抜きのシーンは、圧巻でしたので、
今後がもの凄く楽しみになりましたね。

プレシャスルージュは直線の脚は際立っていたので、展開でしたね。
できれば、鞍上を強化して次走に臨みたいところです。

最後に、愛馬達へのお祝いを、ありがとうございました。
来週はご一緒のケイティーで重賞連覇を継続出来たら最高ですね♪
[2016/07/10 22:42]| URL | まっく #LKnmfrtI [ 編集 ]
おめでとうございます
◇まっくさん。

まずはアルバートドックの七夕賞制覇おめでとうございます。
2週連続の重賞制覇は素晴らしい。
月が変わり一揆にまっく厩舎、絶好調となりましたね。

ロゼリーナ、先が楽しみになる強い内容の勝ち方でしたね。
プレシャスは次走は勝ち負けですね。
2頭とも期待したいです。
そしてケイティープライドはハンデ53㌔くらいかな?
誰がヤネになるでしょう?
[2016/07/11 06:08]| URL | レオン♂ #jISoVqTc [ 編集 ]
ロゼリーナ勝利おめでとうございます。

3歳の未勝利はとにもかくにも勝ち上がってもらいたいですからね~


うちのも未勝利も今月走るみたいなんで何とかしてもらいたいです。
[2016/07/12 19:13]| URL | うま #- [ 編集 ]
ありがとうございます
◇うまさん。

ロゼリーナにお祝いのお言葉ありがとうございます。
長い休養を挟んでの勝利。
3歳未勝利馬のこの時期は一戦一戦が勝負ですね。
[2016/07/13 06:35]| URL | レオン♂ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ