10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

○ 社台・サンデー・G1募集 その5 ○

2016.06.25 (Sat)

申し込み
今年も悩みました。

まずはG1。

正直スルーも有りかな?と思いましたが

一応2つ名義があるので各1頭の2頭。

ツアー終了の夜に早々申し込み

第一希望

アスドゥクールの15

ダークサファイアの15

メジャー産駒2頭です。

G1ですが、リリバレーの育成を避けて無難で堅実なメジャー産駒を選んだのですが

2頭とも人気。

特にアスっ仔は、全姉がまさかの函館スプリントS制覇をしてしまったので

申し込んだ時はランク外も、いきなりランクインの2位。

それでも昨年のトップセラーの14みたいな、高額実績はいらないと思います。

外れたらそれはそれでヨシかな?


そして社台、サンデー

ラヴズっ仔が欲しい、欲しいでしたが

結果は実績を積む事を優先しました。

来年以降、ラヴズっ仔より、更に良い仔が募集される事を期待して。



仕事も忙しいので、もしかして申し込みが出来なかった事も考え

また1度だけ、変更できるという事で21日に1度目の申し込み。

第一希望

リッスンの15

第二希望

アオゾラペダルの15

第三希望

リュヌドールの15

3頭全てに出資希望


第一希望

スカーレットレディの15

第二希望

コンテスティッドの15

第三希望

スカイディーバの15

上記の内2頭に出資希望


そして22日の最終中間発表後、クラブに電話。

この実績でリッスンっ仔、ドナっ仔はどちらも取れそうか訪ねると

リッスンっ仔は大丈夫と思うが、ドナっ仔は難しいかもとのお答え。

では、シユーマっ仔は?との質問に

この時点で23票しか入っていなく

約2.2倍しても50票なら、この実績で取れるでは?とのお答えでした。

これはシユーマっ仔にチャレンジでしょう!となる訳です。

ましてや、末尾番号が2ですから。

昨年、全兄を指を加えてみていた私は全弟に賭けてみたくなりました。

やはり牝馬より牡馬。

クラブのディープは牝馬が走るのですが・・・。

馬体も募集時の兄より一回り大きく良く見えましたので尚更です。

もう一つの名義は実績が665万円。

この数字がこれまた中途半端なんですね。

当初は第二でも行けるかも?と思っていた

スカ−レットっ仔でしたが、蓋を開ければ大人気。

こんな母20歳の仔なんですがねぇ。

でも、キングスエンブレムの時より、バランスが良く見え

動きもマズマズ。

父エイシンフラッシュ産駒は良く魅せますね。

キングスエンブレムは一口250万円

弟は一口90万円とお買い得?走ればの話しですが。。。

厩舎は同じ石坂厩舎という事でこちらは変わらずこの仔で確定。

シユーマっ仔にする事で予算配分が非常に難しくなりました。

シユーマっ仔とリッスンっ仔では125万円違います。

当初はもう一つの名義を1頭のみにしようかと思ったのですが

万が一、シユーマっ仔が外れた場合に来年以降の実績問題となります。

なので3頭取りを諦め2頭取りへ。

そして以下のように

第一希望

シユーマの15

第二希望

リュヌドールの15

第三希望

スカイディ−バの15

上記の内2頭出資希望

第一希望

スカーレットレディの15

第二希望

アオゾラペダルの15

2頭に出資希望

リュヌっ仔とコンテっ仔で悩みました。

どちらも良い馬です。

最後の決めては今年はサンデーのノーザン育成がテーマでしたから。

また社台の高額馬は走らないというジンクスも。

でも募集番号1番馬も走らないというジンクスもありますが(苦笑)

そしてもう一頭のアオゾラっ仔。

馬はカタログ・DVDを見た時から第二で取れるならと決めていた馬。

実馬は見てません。あの雨でしたので。。。

社台F・高木厩舎とは我家はそれなりに相性も良いので、この仔に決定。

そしてシユーマっ仔が外れた時の為の実績作りの為にスカイっ仔を補欠に。

これで来年の実績1400万以上になるので余程の馬以外は獲得できると思います。

苦節4年ポルトフィーノの11の取消から、全ては狂った社台Gドラフト。

ここでピリオドを打ちたい。

という事でこのような申し込みをしました。

無事当たりますように。
11:00  |  ホースクラブ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

当たるといいですね!

レオンさん、こんにちは。
なかなかいいセレクトですね!
リッスン、コンテスティッド、
スカーレットレディが特に好みですね。
僕はまさかのペピートさんとの
ご一緒の可能性が出てきており、
ショックを受けております(笑)
うっちー |  2016.06.27(月) 19:01 | URL |  【編集】

実績を回復したい

◇うっちーさん。

GCの宝塚記念のパドックに映ってましたよ(笑)
今年は牡馬で実績回復を狙いましたが、今になってリッスンが恋しくないrました(汗)
縦縞のコンテスっ仔、良い馬でしたね。
クラブの方のお話では第二なら、オーナーズが第二で来る馬らしいですから。
安パイを狙ってこのようなドラフトです。
で、うっちーさんはプレジャーですか?ザズーですか?
結果が楽しみですね。
レオン♂ |  2016.06.28(火) 07:01 | URL |  【編集】

どちらでもないです…(^_^;)

レオンさん、こんにちは。
コンテスティッドはやめたんですね。
ディープ牡馬の中では一番好みだったかも。
ところで、ザズーとプレジャーって何ですか?
どちらの募集馬の記憶すらないです(笑)
お互い希望通り出資できるといいですね!
うっちー |  2016.06.28(火) 07:24 | URL |  【編集】

あら。。

◇うっちーさん。

あらそうですか?
今年は牝馬って言っていたので。
そうすると縦縞、ステゴですかね?
募集の時は煩すぎて写真も撮れませんでした(汗)
シユーマ、後半票が伸びた噂もあり、今年も撃沈の予感。
レオン♂ |  2016.06.28(火) 07:30 | URL |  【編集】

たしかに、そうでした…(^_^;)

レオンさん、
そうでしたそうでした(笑)
お会いした時点では、
ラヴズもドナウブルーも無理っぽくて、
リッスンとかミスエーニョとか、
オリエンタル、エレクトラあたりかなぁと。
その後、狂ってる牡馬(笑)を探したので
人気もないし、そっちに行くことに♪
実績が落ちると翌年さらに厳しくなるので
なかなか冒険できませんね…( >_< )
うっちー |  2016.06.28(火) 08:50 | URL |  【編集】

実績ありき

◇うっちーさん。
それにしてもラヴズは良い馬ですね。
私も激突する気満々でしたが、
やはり苦節の時期が長かったので、
今回は確実に実績積と思ったのですが、
シユーマで冒険です(苦笑)
レオン♂ |  2016.06.28(火) 17:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1864-483a49f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |