04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.06.26 (Sun)

◇ 今週の出走・結果 ◇

競馬も馬券も惨敗。。。

【More・・・】

一年でもっと重要な社台G募集も昨日申し込みをして一段落。今年も票読みが難しくハーフチャレンジという感じの申し込みとなりました。そして昨日、東サラの募集リストがアップ!まだそんな気にはなれません。そんな今週末は春のグランプリ宝塚記念。穴人気ですがステファノス、タッチングスピーチの愛馬が2頭も出走します。また前日の東京ジャンプSにもアロヒラニが出走。出資金補填の為にも頑張って頂きましょう。

土曜日も出走
レッドスペラーレは函館へ。デビューから2戦はイマイチも父ハービンジャーなので函館の洋芝は合うはず。また距離延長もプラス。ヤネに吉田弟。ここは勝ち負けまで期待したい。
クレオールは10日前入厩の出走。状態は絶好調らしい。ただ走りは芝のようだが、今回は牝馬限定のダート。ヤネは津村。馬場が渋るようなら好勝負か?
アロヒラニは東京ジャンプSで重賞挑戦。連勝の内容も良いが、今回は前走の8、9分の出来らしい。ヤネは主戦の石神が本命馬騎乗の為ワンポイントで五十嵐。飛越が上手く行けば、ここでも一発の重賞発制覇まで期待したい。
レッドゲルニカは前走後、馬場の状態を見極め今週へ。状態は良い意味で平行線。ヤネは主戦ヨシトミ。今週は馬場が渋りそうなので初古馬相手でも好勝負か?



日曜日の出走
リミッドブレイクは放牧明けの一戦。土曜日の特別と両睨みでこちらへ。仕上りは良く函館の芝も合うはず。ヤネは勝浦。前走の巻き返しで一発を期待。
ウルトラバロックは立て直しの一戦。馬に合わせての調整で状態はマズマズ。今回は芝に戻しての一戦。ヤネは引き続きユウイチ。古馬相手だが自己条件なら好勝負できるはず。
サグレスは連闘。先週はもう一踏ん張りが利かず。連闘でも状態は問題なし。今回はダートに条件変更。ヤネは主戦黛。逃げる形になれば好勝負できるかも?
レッドラウダは放牧明けの復帰戦。状態は良く、ヤネにはミルコ。初古馬相手でも自己条件なら勝って頂きます。
ステファノスが宝塚記念へ。一度叩かれ状態は確実にアップ!今回は相手は強くなるが、この馬は休み明け2戦目は4戦2勝2着2回の連対パーフェクト!ヤネには戸崎。ここは一発のG1タイトルまで期待する。
タッチングスピーチも宝塚記念へ。こちらも状態はマズマズで良いが阪神の内回りがどうか?ヤネにはテンノリでスグル。昨年のデニムアンドルビーのような走りを期待する。

という事で6月最終週も10頭の大挙出走です。




   25日(土)出走馬


 レッドスペアーレ ▲  5番人気 7着

函館2R 3歳未勝利 56K 吉田隼

 クレオール ☆ 7番人気 5着

東京7R 3歳上500万下牝 55K 津村

 アロヒラニ ▲ 2番人気 5着 

東京8R 東京ジャンプS(J-G3) 60K 五十嵐

 レッドゲルニカ ▲ 2番人気 5着

東京9R 日野特別 54K 柴田善



   26日(日)出走馬

 サグレス ☆ 5番人気 8着

函館7R 3歳上500万下 55K 黛


 リミッドブレイク ▲ 2番人気 6着

函館8R 3歳上500万下 57K 勝浦

 ウルトラバロック ▲ 8番人気 11着

阪神8R 城崎特別 54K 福永

 レッドラウダ ◎ 2番人気 3着

阪神9R 皆生特別 54K M・デムーロ

 ステファノス ▲ 7番人気 5着

阪神11R 宝塚記念(G1) 58K 戸崎

 タッチングスピーチ ☆ 16番人気 12着

阪神11R 宝塚記念(G1) 56K 浜中


土曜日の結果
レッドスペラーレは後方から。直線でジリジリも7着まで。うむ〜。ヤネ曰く広い馬場が合うというが新潟は洋芝ではない。この先が厳しいかも。
クレオールは中団から。直線ジリジリも5着まで。重馬場が合うと思ってたが時計が早いと厳しい。500万下の善戦ウーマンか?
アロヒラニも後方から。飛越はそれなりに飛んでいたが、前に行けず。最後で上がって来るも5着まで。まだ重賞では厳しいのか、ヤネが下手なのか?次走は主戦石神で巻き返し?
レッドゲルニカは番手から。直線粘るも残り150mで交わされ5着。馬場は合っていたが勝てませんでした。この後は休養か?


日曜日の結果
サグレスはスタートで躓き、この時点でout!結果回って来ただけの8着。仕切り直しの放牧か?
リミッドブレイクも出遅れ。直線伸びるも6着まで。函館の1200mで出遅れでは厳しい。次走巻き返してもらいます。
ウルトラバロックは中団の馬群の中。直線伸びず3戦連続の殿負け。体調は良さそうだっただけにこの負けは・・。続戦のようです。
レッドラウダは先行3番手。直線2頭で競っている所を内から勝ち馬に差され、2着争いもハナ差負けの3着。勝てません。次走は中京かな?巻き返してもらいます。
ステファノスは中団から。直線馬群から抜け出して来る勢いも坂上で脚が止まり5着。うむ〜。一瞬勝てるかもと思ったのですが。。距離が1ハロン長いのでしょうか?悔しいですね。この後は放牧かな?
タッチングスピーチは後方から。直線外から伸びるも12着まで。この相手でこのコースは厳しいのはわかっていたのでこの結果も仕方ないか?この後はどうするのか?放牧かな?

という事で競馬上半期最終週は勝利なし。馬券も大負け。1歳馬の購入資金を儲けるはずは返り討ち(苦笑)新規一転で愛馬共々下半期は頑張りたい。
16:00  |  レース  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1863-d9fac54c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |