◇ 今週の出走・結果 ◇
パーシーズベスト連勝V!
雨が降っています。今・・・。明日は一年で一番大事な?社台G募集ツアー。晴れ女が我家にはおりますが残念ながら明日は雨。バスに待機している時間が多くなります。こんな状況下でも実馬を面談しなければなりません。ゴムブーツを履いて頑張ります!そんな週末の競馬は今週から函館開催。14時過ぎに震度6弱の地震が起きました。日本のあちらこちらで地震が起きており、馬なんて場合じゃないと思うのですが、面談してきます。

土曜日の出走
ラパンノワールは函館へ。現地競馬の洋芝は合うような気がします。念入りにゲート練習もしています。ヤネはテンノリも世界のユタカ。ツアーウィークなのでスタートで出遅れなければ勝ち負けまで期待したい。
ジオラマは6ヶ月ぶりの復帰戦。先週の予定も右前脚に軽い腫れで今週へ。腫れは引き状態は問題なし。ただ今回は昇級戦の初古馬相手。ヤネにはテンノリで酒井。当日テンションが上がらなければ、ツアーウィークなので好勝負できるかも?
レッドヴェルサスは前走後、ここを目標に調整で状態は良好。こちらも初古馬相手ですが、ヤネが引き続きミルコ。前走ハナ差の2着。ここはキッチリ決めて頂きたい。
パーシーズベストは初勝利後、短期放牧を挟んでの出走。仕上り状態はマズマズで成長の証が伺える模様。こちらも初古馬相手の昇級戦。ヤネにはテンノリでスグル。秋の為にもここは連勝を飾って欲しい。
クロイツェルは芝の長距離を求めて函館へ。仕上りはまずまず。ヤネは早くからヤスナリを確保。こちらもツアーウィークなので好勝負を期待したいというか、陣営もこの条件で目処をつけたいらしい。
サグレスは前走後、函館出走を目標に調整で順調。ヤネには主戦の黛。開幕週の馬場も味方すると思うのでここは勝ち負けまで期待したい。


日曜日の出走
ピュアビッシーズは滞在競馬を求めて函館へ。仕上りはマズマズ。ヤネにテンノリ藤岡兄。こちらも勝ち負けを。
プリンセスノワールは休み明けの一戦。仕上りはイマイチ。ヤネにはテンノリでエビショウ。次走の為には掲示板確保を。
ウィズワンアセントのメイクデビュ〜!札幌でのデビューと思っていたのだが、意外や意外で早くもデビュー。仕上りは良好。ヤネに和田。愛馬リーチコンセンサス長男だけに思入れも強い。ここはメイクデビュ〜勝利を。
レッドウィズダムがユニコーンSへ。仕上りはマズマズも流石に今回は相手が強い。ヤネに石橋。目指せ掲示板。
ストライクイーグルは、今回は初古馬相手。一度使われた事で状態はアップ!ヤネは引き続き岡田。道中ヤネが息切れしなければ馬券圏内まで。

という事で社台Gツアーウィークは大挙11頭の出走です。



    18日(土)出走馬



 ラパンノワール ▲  9番人気 7着 

函館2R 3歳未勝利 54K 武豊


 ジオラマ ☆ 10番人気 7着 
阪神7R 3歳上500万下 54K 酒井


 レッドヴェルサス ◎  1番人気 2着
阪神7R 3歳上500万下 54K M・デムーロ


 パーシーズベスト ◎  1番人気 優勝 

阪神8R 3歳上500万下牝 52K 浜中


 クロイツェル ☆  7番人気 3着

函館10R 駒ケ岳特別 54K 岩田


 サグレス ▲ 9番人気 8着   

函館12R 遊楽部特別 55K 黛



    19日(日)出走馬


 ピュアビッシーズ ▲  7番人気 4着

函館2R 3歳未勝利牝 54K 藤岡佑


 プリンセスノワール △  8番人気 13着 

阪神3R 3歳未勝利 54K 蛯名


 ウィズワンアセント ◎ 3番人気 4着 

阪神5R 2歳新馬 54K 和田


 レッドウィズダム △  9番人気 7着

東京11R ユニコーンS(G3) 56K 石橋



 ストライクイーグル ▲  6番人気 9着

阪神12R 3歳上500万下 54K 岡田


土曜日の結果
ラパンノワールは二の脚がつかず後方から。3コーナー過ぎから外を回り追い上げ直線も伸びて来るも7着。開幕週だけにあの位置では。この後内荒れてくればチャンスはあるとユタカは言うが出走できればの話。
ジオラマは好スタートから先行3番手。直線一旦先頭に立ちそうだったが坂中で脚が止まり後続に交わされ7着。良い感じだったので一瞬期待したのだが。。叩かれた次走に期待。
レッドヴェルサスは二の脚がつかず後方から。捲り気味に上がって行き直線外から伸びるも2着まで。今日はスタートが全てでした。でも古馬相手ですから。次走こそ。
パーシーズベストは後方から。直線外からグイグイと伸びて連勝のV!いや〜見事な差し切りでした。昨年のタッチングスピーチを見ているようです。これで秋が楽しみになりました。
クロイツェルはハナへ。道中一旦4番手の内に後退。直線伸びて来て3着。直線はズルズル後退か?と思ったのだが、逆に伸びてきてビックリ!中一週の同条件に出走。期待したい。
サグレスは大逃げ。直線飲み込まれ8着。こんなものかな?

日曜日の結果
ピュアビィッシーズは後方から。直線外から鋭い脚で伸びるも4着まで。最後はメンバー最速の良い末脚。滞在競馬で次走は決めて欲しい。
プリンセスノワールも後方から。直線伸びず13着惨敗。ヤネ曰く1200mで後ろから終いの脚を活かす競馬の方が良いかもとの事。でも優先出走権はないので放牧か?
ウィズワンアセントは中団から追走。直線前が詰まる。そして進路替え追い込むも4着。前が塞がらなければと。。。でも走る事は分かりました。この後は放牧ですので復帰戦は期待したい。
レッドヴェルサスは好スタートも中団後ろの外。直線外からジリジリ伸びるも7着。この相手で頑張ったと思います。まだまだ成長途上。次走自己条件なら勝ち負けが期待でそう。
ストライクイーグルは、スタートからムチ。道中もヤネが追い通し。直線も追われるが伸びず9着。今日もやる気なし。この後は放牧。

今週はパーシーズベストが勝利!社台Gツアーなんですが、我家の社台G関連の馬は勝てません。G1でアスドゥクールの15にしようと思ってた矢先に姉が重賞制覇。また昨年のトップセラーっ仔のような人気にならなきゃ良いけど。。。
来週は春のグランプリ。伏兵ですが我家はステファノスとタッチングスピーチが出走予定。穴を明けてくれないかな?
[2016/06/19 20:00 ] | レース | コメント(2) | トラックバック(0)
<<○ 社台・サンデー・G1募集 その4 ○ | ホーム | ○ 社台・サンデー・G1募集 その3 ○>>
コメント
パーシーズベストの勝利おめでとうございます。

この勝ち運に乗ってドラフトも頂いちゃいましょう!!
[2016/06/21 19:06]| URL | うま #- [ 編集 ]
ありがとうございます
◇うまさん。

パーシーズベストにお祝いのお言葉ありがとうございます。
社台Gドラフトもこの調子でクリアしたいものですね。
[2016/06/22 06:46]| URL | レオン♂ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ