04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.06.12 (Sun)

◇ 今週の出走・結果 ◇

サンクロワ&ラヴィエベールで2勝V!

【More・・・】

社台Gドラフトも、いよいよ本日からツアー。ドラフトモードになってきました。毎年の事ながら良いなぁ〜と思うのはミーハーの人気所。今年は3年連続第一希望をハズしているので慎重に行きたいのですが、仕事も忙しく募集に没頭はできず。それでも慎重に。そんな週末の競馬はツアーの社台・サンデー・G1馬が狙い目か?


土曜日の出走
サンクロワはデビュー戦、追い込んで3着。この中間は順調で使われた事で状態はアップ!ヤネは引き続き戸崎。クラブとしても今回募集の半弟の為にもここは決めてもらいたい所でしょう。
ラヴィエベールは昇級2戦目。前走はヤネのヘグリ騎乗で2着。今回は短期放牧を挟んでの出走。古馬相手となるが降級馬もおらず。ヤネも引き続き内田。小頭数のこのメンツなら前走の汚名返上の勝利を。
トラヴィスは長距離の芝へ。前走、久々の芝も見所あり。距離を伸ばしてこちらへ。降級馬もおりますが、この小頭数でヤネも引き続き松若なら掲示板まで期待したいがどうでしょう?

日曜日の出走
メドウヒルズは、休み明けの前走はハナで、直線粘り4着。この中間も順調。今回は距離が1ハロン短縮もハンデは据え置き。でもメンツは降級馬も多数おり相手は強化されました。しかしヤネは4勝目を挙げている内田。内枠が引き前走のようなレースができれば好勝負も。
エキストラエンドがエプソムCへ。年齢と共にズブくなってきたので距離延長でこちらへ。状態は絶好調とは言わないもののマズマズ。しかし58㌔は厳しい。それでもヤネは3年前のこの時期の勝利騎手内田。こちらも内枠が引ければ得意の府中なら一発まで。

という事で今週は5頭の出走で3頭のヤネが内田騎手です。



    11日(土)出走馬


 サンクロワ ◎  1番人気 優勝 
東京6R 3歳未勝利 56K 戸崎


 ラヴィエベール ◎   1番人気 優勝 
東京7R 3歳上500万下 53K 内田 


 トラヴィス △ 10番人気 11着

阪神9R 生田特別 57K 松若




   12日(日)出走馬


 メドウヒルズ ☆  7番人気 8着

東京10R 多摩川S 54K 内田


 エキストラエンド ☆  9番人気 10着

東京11R エプソムC(G3) 58K 内田


土曜日の結果
サンクロアは先行4,5番手から追走。道中もそのままで直線中から抜け出すとそのまま初勝利のゴール。完勝でした。中々強い勝ち方で上でも好勝負できそうで楽しみ。
ラヴィエベールも4,5番手から追走。直線前、横が詰まるが坂上で抜け出すとその後は前は軽く交わして2勝目のゴール。こちらも強かった。秋が楽しみな内容でした。この後は一旦放牧で次走は新潟かな?
トラヴィスも4,5番手から。3コーナー過ぎからヤネの手が動き4コーナーでは後方で直線も伸びずのビリ。。。&タイムオーバーのおまけ付き。この後は放牧です。

日曜日の結果
メドウヒルズは先行2,3番手から。直線内目で粘るも坂上で一揆に交わされ8着。調子は良さそうに見えたので、展開次第だが1800mの方が良いのかも?この後は一旦放牧か?
エキストラエンドは先行4番手から。直線馬場の中からジリジリ伸びるも坂上で脚が上がり後続に一揆に交わされ10着。まぁ〜この斤量なら仕方ないかな?この後は放牧でしょう。

という事で今週3歳馬で2勝。秋が楽しみになりました。
それにしても社台G募集ツアーなのにキャロ牝馬が東西重賞制覇とは・・・。
そのお陰?で久々にWin5的中!配当は安いですが。。。(苦笑)
16:00  |  レース  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おめでとうございます!

レオン家さん、こんばんは。

遅くなりましたが、サンクロワとラヴィエベールの優勝、
おめでとうございます。
2頭とも、今後が楽しみな存在ですね。
社台グループの募集時に走ってくれるのは、
勢いがついて良いですね~。 羨ましい限りです。

今年は仕事の関係で土日のツアーのみとなりましたので、
ご一緒出来ずに残念ですが、お互いに良い愛馬に巡り合えますようん。
まっく |  2016.06.12(日) 21:27 | URL |  【編集】

ありがとうございます

◇まっくさん。
サンクロワとラヴィエベールにお祝いのお言葉ありがとうございます。
2頭とも今後が楽しみになる内容でした。
募集時に勝ってくれる事は、良い弾みになりますが重賞ならと思う欲張りです(笑)

ツアーで今年はご一緒できなく残念です。
お馬でご一緒できれば良いですね。
レオン♂ |  2016.06.13(月) 05:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1859-04576ec9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |