09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

○ 春の牧場見学 社台F編 ○

2016.05.28 (Sat)

社台F
いきなりのスコール・・・・。
追分LVを出て社台ファームに近づく

だんだん暗くなって行き雲行きが怪しい。

そしていきなりのスコールに。。。

天気予報と違う。

そして10時30分に社台ファームに到着。

まだ雨は降っていましたが

ご案内のNさんと見学に行くと雨が止む。

車で厩舎に移動しながら

Nさん「アルーフクライ、日曜か月曜に山元に移動です」と

いきなりの朗報にビックリ!

厩舎に到着し

まずはその2歳牡馬アルーフクライ

アル-フクライ

順調に進んで 日曜日には移動。

跳ねるように良いキャンターをするようです。

アル-フクライ (2)

Nさん「これは良いねぇ〜。」と褒める。

気性も然程煩くなく、良いようです。

アル-フクライ (3)

順調なら新潟の1800mでのデビューを予定しているそうです。

まずは順調に。

今日の言葉から、期待度が高くなりました。

続いて2歳牡馬トルネードアレイ

トルネードアレイ

Nさんは「こっちもかなり良い」とまたもや褒める。

また「走るか?かなり走るか?のどちらか?」とも。

トルネードアレイ (2)

こちらもかなり良いキャンターをするようで

クラシックに乗せたい一頭らしい。

トルネードアレイ (3)

母父シンクリが今は出ていないようで、ディープらしさがあるようです。

来週、藤原先生が来場して詳しい移動が決まる模様。

こちらもかなり期待できそう。

続いて2歳牡馬グレンマクナス

グレンマクナス

こちらはまだまだの模様。

右後ろ脚の蹴りが弱いとの事。

なので、どうしても左回りのキャンターをしたがるそうです。

グレンマクナス (2)

それでもここ1、2ヶ月がかなり良くなって来たそうです。

丁度、引いてたスタッフは全姉も世話をしていたそうで

全姉と比べると、比にならずにこちらが良いらしい。

グレンマクナス (3)

この夏でガラリ一変を期待したい。

なんと言ってもこの馬もディープ産ですから。

社台ファームは3頭で終了!

約40分くらいの見学でした。

この次の牧場は来月の社台G募集ツアーです。
00:00  |  牧場  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1855-3575b8f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |