04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.29 (Sun)

◇ 今週の出走・結果 ◇

惨敗...。

【More・・・】

いよいよ今週末で競馬は年度末?そして競馬の祭典日本ダービーが開催。何度も言いますが年頭にはシルバーステートが主役として出走する予定でした。が、故障には勝てず。。。つくづく運も必要と思わせる。そしてドレッドノータスも回避した中、アジュールローズが前走で優先出走権をゲットしての出走!なんと愛馬では平成10年時の2着馬、今は亡きごっちゃん騎乗のローズキングダム以来6年ぶりの出走です。これだけでも時の流れの早さを感じる。そんな競馬の祭典の週末競馬。


土曜日の出走
ストライクイーグルは放牧明けの一戦。仕上り状態は良さそう。ヤネにはテンノリで岡田。最後までキッチリ追ってくれそう。ヤネの体力が持てば好勝負か?
トラヴィスは日曜日と両睨みで芝のこちらに。引き続き状態は良さそう。ヤネに松若。芝でも上手く流れに乗れれば掲示板も。
ヴィッセンは先週除外で今週の特別も除外確実なので府中へ。問題は距離。ヤネは新人木幡弟。追走に戸惑わなければ、軽量の恩恵もあり長い直線で差し切り勝ちまで。

日曜日の出走
レッドゲルニカは前走2着。中一週の出走だが状態は2度使われかなり良好。ヤネは主戦ヨシトミ。前走よりかなり相手は揃いましたが今度こそ決めてもらいます。
メドウヒルズは先週除外となり、今週へ。距離が多少長いと思うが先行出来れば直線粘るはず。ヤネはテンノリで田辺。一発穴を。
アジュールローズが日本ダービーへ。前走から状態は引き続き好調。ヤネは引き続きボウマン。前走のようなレースなら掲示板も。
タッチングスピーチが目黒記念へ。前走後は放牧を挟みここを目標に帰厩。キッチリ仕上がる。凱旋門に登録し出走するためにはもう一つタイトルが欲しい所。ヤネは好調ルメール。初の左回りの府中だが長い直線が合うはず。豪快な差し切りが見たい。
モンドインテロも目黒記念へ。前走勝利後、青写真通りにこちらへ。状態は引き続き良好。タッチングスピーチの最大の敵はこの馬。ヤネにはテンノリでボウマン。早仕掛けで直線ではエンジン全開。そして重賞での愛馬のワンツーが見たい。

という事で今週は重賞に3頭の出走を含め8頭が出走です。


    28日(土)出走馬


 ストライクイーグル ☆ 9番人気 5着 

京都6R 3歳500万下 56K 岡田


 トラヴィス △ 10番人気 7着  

京都7R 4歳上500万下 57K 松若


 ヴィッセン ▲ 6番人気 4着

東京12R 4歳上1000万下 ▲54K 木幡巧



    29日(日)出走馬


 レッドゲルニカ ◎ 2番人気 4着

東京5R 3歳500万下 56K 柴田善


 メドウヒルズ △ 11番人気 4着 

東京9R むらさき賞 54K 田辺


 アジュールローズ △ 13番人気 12着 

東京10R 東京優駿(G1) 57K ボウマン


 タッチングスピーチ ◎ 2番人気 6着

東京12R 目黒記念(G2) 55K ルメール


 モンドインテロ ○ 4番人気 5着 

東京12R 目黒記念(G2) 56K ボウマン


土曜日の結果
ストライクイーグルは後方から。ヤネが追っ付け通し。直線でもジリジリの5着。やはりズブイですね。それでもヤネは素質の高さを促しておりますので、気性の成長待ちか?この後は権利取ったので続戦か?
トラヴィスは後方から。道中は内を追走し直線ジリジリ伸び7着。頑張りました。道中を見てた時は殿負けも覚悟してましたから。この後は放牧?続戦?
ヴェッセンも後方前目から追走。直線馬群の中から抜け出し伸びて来るも4着まで。やはり距離が足りなかったですね。出来れば3着が欲しかった。この後は馬体が減りましたがどうします?

日曜日の結果
レッドゲルニカは先行4番手から。直線追われるもジリジリで伸び切れず4着。ワンパンチ足りません。やはり渋った馬場じゃないと厳しいですね。優先出走権がありますから続戦か?でも次は古馬相手厳しそう。
メドウヒルズは先行2番手、直線一旦抜け出すも残り100mで交わされ4着。頑張りました。このような馬場ならこの距離でも勝ち負けできそうです。でも馬券は3着じゃないとね。1〜3馬の三連単マルチ絡みの馬券を買っていただけに。。。
アルージュローズは先行5,6番手の内から追走。直線で抜け出すか?と思ったらその後はジリジリ。残り100mで後続に次々交わされ12着。まぁ〜こんなもんでしょう。でもこの馬は強くなるような気がします。
タッチングスピーチは後方2番手。直線内から伸びて来るも6着まで。メンバー最速ですが、流石に前残りの馬場でこれは厳しいでしょうルメールさん。サトノダイヤモンドのようなレースをして欲しかった。さてこの結果で次走はどうします?
モンドインテロは先行7,8番手から。3コーナー過ぎに5番手くらいまで進出。直線追われ抜け出して来るか?と思ったが、ゴール前切れ負けして5着。もう少し早めに仕掛けるのが良かったのかも?この後は放牧か?馬券は愛馬2頭軸にマリアライト、クリプトグラムを絡めた3連単マルチで大勝負しましたが、愛馬2頭が馬券に絡まず。。。勝ったのはキャロ募集で一般抽選で外れたクリプトグラムというオチでした。。。

という事で、ダービーウィークは勝てませんでしたというか?馬券圏内も無し。なので馬券も負け。来週からクラス編成となり、早くも2歳新馬戦。毎年一年が早いと感じる。
18:00  |  レース  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1853-5238e820

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |