馬との喜怒哀楽な日々.... 

レーヌドオリエント&サンマルティン完勝のV!
社台Gの募集価格が先週発表となり、いよいよ後1ヶ月もすれば一年の中で最大のドラフト。ノーザンF生産馬の活躍でノーザン産駒は高い。社台が安く感じるのは気のせいです。やはりカタログやDVDを見ないと何とも言えず。今年こそ慎重に行かねば、流石に4年連続のハズレはまずいでしょ。でも今年の6月は非常に忙しいだよなぁ〜。そんな事を考えながらの週末の競馬。

土曜日の競馬
タンタビクトリアのデビュ〜!募集時は桜の女王になると思ってました。しかし育成中に足元がかなりヤバくなりました。それでもそれなりに仕上り、ようやくデビュー。既走馬が相手ですが、素質はここではピカイチ。ヤネはエビショウ。あっと言わせる走りに期待する。
レーヌドオリエントは出戻り初戦。地方ではCクラスも圧勝×3戦。強いの連続でした。今回も仕上りは良好。移籍前でも好勝負をしていたクラスでヤネには勝浦。クラス編成前なので勝って頂きます。

日曜日の出走
リュラの転厩後初戦。ゆっくりと立て直し状態は良さそう。募集時の予定では今週の府中のメインの主役のはずだが、未だ未勝利。復帰転厩初戦を初勝利で飾って頂きたいがヤネが藤岡兄なのでちょっと不安。。。
レッドヴェルサスが抽選を突破して、初の府中に出走。状態は相変わらず良さそう。クラス編成前なので、古馬と対戦する前に勝っておきたいところなのでミルコの手腕に期待する。
サンマルティンが4ヶ月ぶり、セン馬となっての初戦。仕上りはマズマズ。後は当日のテンションだけ。ヤネには信頼のルメール。こちらもクラス編成前なので勝ちたい所だが、どうでしょう?
クロイツェルは新潟と両睨みもこちらへ。引き続き状態はマズマズ。前走に引き続き芝の中距離戦へ。ヤネはテンノリで松若。こちらもクラス編成前なので、なんとか勝ちたいが。。。
ジャッカスバーグは昇級2戦目。状態は徐々にアップ。ヤネはテンノリでコウセイ。2走前のようなレースができれば好勝負。

という事で7頭の出走です。



    21日(土)出走馬


 タンタビクトリア ◎  8番人気 13着

東京4R 3歳未勝利 54K 蛯名


 レーヌドオリエント ◎    2番人気 優勝 

新潟7R 4歳上500万下牝 55K 勝浦




    22日(日)出走馬


 リュラ ◎  5番人気 9着

京都4R 3歳未勝利牝 54K 藤岡佑


 レッドヴェルサス ▲ 2番人気 2着

東京5R 3歳500万下 56K M・デムーロ


 サンマルティン ☆   3番人気 優勝 
東京7R 4歳上500万下 57K ルメール


 クロイツェル ☆ 7番人気 5着

京都8R 4歳上500万下 57K 松若


 ジャッカスバーグ ☆ 10番人気 8着</span>

東京12R 丹沢S 57K 三浦


土曜日の結果
タンタビクトリアのデビューは、後方の内から追走し直線内からジリジリも13着。やはりあの調教ではこんなもんのでしょう。足元に不安があるだけに今後も調教次第。この後は放牧。
レーヌドオリエントは、先行4,5番手の外から追走。4コーナーを回り、早くも先頭に並びかけ、楽な手応えで先頭に立つ、直線はそのまま後続を離す一方で中央復帰戦で初勝利のゴ〜ル!強かったの一言。上でも即通用でしょうが、この後は放牧。クラス編成で再度500万下。今日の内容を見ると、この先が楽しみな仔です。


日曜日の結果
リュラは出遅れ気味のスタートで中団後ろから。道中もそのままで直線追われるも伸びず9着。うむ〜。厳しいですね。一度叩かれた次走に期待したいが。。。
レッドヴェルサスは中団外。直線先に抜け出した馬を一間歩づづ詰めよりゴール前一旦抜け出すも、勝ち馬に差し返されてハナ差の2着。これまたうむ〜って感じです。ミルコ、最後までキッチリ追っていればと思う感じです。抜け出した瞬間ムチを止めましたから。この後は古馬相手。勝っておきたかった。
サンマルティンは先行後から。直線残り300mで早々抜け出しそのまま押し切っての勝利のゴ〜ル!強かったです。道中の走りはかかっていてこの完勝。まともならかなり強くなるでしょう。流石ノビアの仔。この先が楽しみになりました。
クロイツェルはハナへ。直線もハナ。そのまま押し切りか?と思った瞬間後続に次々交わされるも粘り5着。小回りなら勝ち負けできるでしょう。次走は函館が良いかな?
ジャッカスバーグは先行6番手の中。道中もそのままで直線追われるもジリジリで8着。パドックでは良く見えてのですがね。やはり重馬場じゃないと厳しいのかな?

という事で今週はクラス編成前の4歳馬が2頭勝ちました。今月は良い感じ。しかしオークスを勝ったシンハライトとリュラは明暗。一昨年のドラフトは×1でどちらにするか?悩んだだけに非常に残念。でもこれも一口。来週はその分も。
2016.05.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1852-5e188d1c