07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2016.05.15 (Sun)

ディアデルレイ、ダート替わりでのV!

More・・・

ゴールデンウィークが明けて、ようやく普通の日々の生活スタイルになってきました。そんな週末の競馬。

土曜日の出走
レッドスペラーレは短期放牧明けでデビュー2戦目。仕上りはマズマズ。ヤネに石橋。このメンツなら好勝負か?
クレオールも短期放牧明けの一戦。仕上りはこちらもマズマズ。主戦?コウセイが上手く操れば、掲示板も。
コメットシーカーは叩き2戦目。ヤネは鮫島弟。2頭程手強そうな相手は居るが、素質はこちらが上のはず。足元の事もあるのでそろそろ決めて頂きたい。
ディアデルレイは初ダートに挑戦。正直走ってみないと分からない。ヤネは戸崎。アッと言わせる走りがあるかも?


日曜日の出走
サンクロアが仕切り直しのデビュ〜!仕上りは良く、後は既走馬が相手にどうかだが、素質は高い。ヤネは戸崎。期待したい。
シトラスクーラーは、またもやゲルニカとガチンコ。ヤネにはテンノリでエビショウ。前走のようなレースができれば今回も好勝負。
レッドゲルニカは、前走不甲斐ない負け方。状態は良さそうで、ヤネは主戦ヨシトミ。一叩きされた今回は確勝で。
トラヴィスは若手限定戦へ。状態は良さそうだが相手が揃った感。距離も短い。ヤネには加藤。目指せ掲示板。
レッドラウダは放牧明けの一戦。中間一頓挫あったが状態は良い。ヤネは松若。得意の条件なので勝ってもらいます。

という事で今週は9頭です。今週も勝って欲しい。



    13日(土)出走馬


 レッドスペラーレ ▲ 4番人気 9着

新潟6R 3歳未勝利 56K 石橋


 クレオール △ 9番人気 3着

東京7R 4歳上500万下牝 55K 三浦


 コメットシーカー ▲ 7番人気 3着

新潟9R 4歳上500万下 ☆56K 鮫島駿


 ディアデルレイ ☆   2番人気 優勝 

東京12R 4歳上1000万下 57K 戸崎




   14日(日)出走馬


 サンクロワ ◎  5番人気 3着

東京3R 3歳未勝利 56K 戸崎


 シトラスクーラー ☆ 10番人気 3着

東京5R 3歳500万下 56K 蛯名


 レッドゲルニカ ◎ 1番人気 2着

東京5R 3歳500万下 56K 柴田善


 トラヴィス △ 11番人気 7着

新潟9R 4歳上500万下 △55K 加藤


 レッドラウダ ◎ 2番人気 5着

京都10R 葵S 56K 松若


土曜日の結果
レッドスペラーレは後方から。直線も伸びず9着。まだ気性がかなり幼いらしい。次走は洋芝を求めて北海道らしい。
クレオールは中団後ろから。直線外からグングンと伸びて3着。やはり広々としたこの条件が合いますね。折角3着に来て馬券圏内なのに1着馬を買っていない・・・。
コメットシーカーは中団前目の内から。直線内目から抜け出して来るもクビ、アタマ差の3着。頑張りましたが後、一踏ん張り足りず。足元が無事なら短期放牧を挟んで中京か?こちらも馬券圏内に来たのに2着馬を買っておらず・・・。
ディアデルレイは好スタートから先行3番手。道中もそのままで直線へ。残り300mで楽に抜け出すと、後は後続を離す楽勝のゴ〜ル!まさかダートでこのような強い競馬が出来るとは。。。ちょっとノビアの仔なので不思議です。今日の内容なら上でも好勝負できそう。折角勝ったのに2着馬を買っておらず。。。

日曜日の結果
サンクロアのデビューは、出負けしての後方から。道中もそのままで直線馬群の中からグングン伸びて来るもハナ、クビの3着。悔しいですね。直線がスムーズだったら差し切ってましたから。それでも力のある所を魅せましたから次走は確勝でしょう。
シトラスクーラーは中団の外。直線ジリジリ伸びるも3着。頑張りましたね。一瞬勝てるかも?と思ったくらい。次走が楽しみ。
レッドゲルニカは番手から。直線早々先頭に立ち、そのまま押し切りか?と思ったが内から伸びてきた勝ち馬に交わされ2着。ちょっとだらしないですね。愛馬のワンツーまで思っていただけに。叩き3戦目の次走こそかな?
トラヴィスは後方から。直線外からグングンと伸びるも7着。メンバー最速の上がり。4着とはクビ、クビ、ハナだけに5着まで来て欲しかった。
レッドラウダは中団の中から。直線ジリジリで5着まで。う〜むって感じ。ちょっと中途半端な騎乗でした。次走に期待したい。

という事で今週は1つ勝てました。来週にも期待。
15:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

今週も、ご一緒させて頂いてるお馬V

レオン♂さん、ディアデルレイはダート
上手いですね。
ブリンカーも良さそうですし
今日は、馬体が絞れてて一気に未来が明るくなりました。^_^
後は、コンスタントに使って頂ければ
かなり楽しみな存在になりました。
今日はおめでとうございます。
みどぐま |  2016.05.14(土) 19:12 | URL |  【編集】

新境地!

ディアデルレイ、おめでとうございます。
ダートで新境地を開きましたね!
ご一緒の2頭は揃って3着と頑張りました。
コメットさんは勝たせてあげたいのですが・・・

お客さん、配当は低くても馬券はやっぱ単複ですよ。
なんて、私は買ってないときに限って、愛馬が走るんですけどネ・・・^^;
ペピート |  2016.05.14(土) 19:37 | URL |  【編集】

ありがとうございます

◇みどくまさん。
お互いにオメですね。
しかしダートが上手かった事にビックリ!ですね、
この血統でダート馬とはねぇ〜。
この先が楽しみになった内容でした。

◇ペピートさん。
ディアデルレイにお祝いのお言葉ありがとうございます。
まさかの新境地となりました(笑)
ご一緒の2頭は頑張ったのでスが、馬券が(汗)
単複は余り買わないスタンスなので。。。
レオン♂ |  2016.05.15(日) 07:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1851-785b7bcf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |