◇ 今週の出走・結果 ◇
アロヒラニ&アジュールローズV!
ゴールデンウィークの最中、何かしら忙しい。そんな中キャロが出資者決定方法変更したとか?1次、1.5次は満口になる出資馬は5口まで・・・。うむ〜って感じです。今年募集されるであろう、アヴェンチュラの初仔やマドレの全妹は1次で満口になると予想されるので5口までですか。。マンモスクラブになりましたから仕方ないのでしょうかね。今までかなり貢献してきたと思うのですが、その恩恵は長い会員にはないのでしょうか?そして今週のG1はNHKマイル。年頭の予定ではアストラエンブレムが有力馬で出走するはずだったのだが。予定通りには行かないと痛感される毎週です。そんな週末の競馬。

土曜日の出走
アロヒラニは障害オーブン戦へ。仕上りはマズマズ。ヤネは主戦石神。この相手でも飛越さえスムーズなら勝ち負けの一発。
ハルマッタンは鼻血明けの3ヶ月ぶりの実戦。慎重に調整され状態は良さそう。ヤネはテンノリでユウガ。スタートが決まれば勝ち負け。
アジュールローズはダービーの権利を取るためにプリンシパルSへ。こちらも仕上りは良さそう。ヤネにはテンノリでボウマン。勝ってダービーに出走して欲しいもの。
ヴィッセンは短期放牧明けの一戦。状態はこれまに無く良い状態らしい。ただ叩き良化型なのが。。。ヤネには相性の良い松山。巻き返しの勝利を期待したい。

という事で今週は土曜日のみの4頭の出走です。


     7日(土)出走馬


 アロヒラニ ▲ 2番人気 優勝 

新潟4R 障害4歳上OP 59K 石神


 ハルマッタン ▲ 7番人気 14着

京都8R 4歳上500万下 55K 川田


 アジュールローズ ▲ 7番人気 優勝 

東京11R プリンシパルS 56K ボウマン


 ヴィッセン ▲ 5番人気 4着

京都12R 4歳上1000万下 57K 松山


土曜日の結果
アロヒラニは中団後方から。3コーナー過ぎから上がって行き、直線では先頭に並びかけ、最後の障害を飛越すると、後は後続を離すだけで余裕の勝利のゴ〜ル!オープンでも楽勝しました。障害オープン勝ちはフォルテベリーニ以来。まだ中央場所での勝利はないが、今日の内容なら重賞でも勝ち負けできそう。先が非常に楽しみになってきました。
ハルマッタンは先行3番手。直線伸び切れず14着惨敗。やはりローカルの1000mが合いそうな気がします。
アルージュローズは先行3番手の内から。4コーナーを回り坂中で早くも先頭へ。そのまま押し切って3勝目のゴ〜ル!ボウマンもナイスな騎乗でした。これでダービーの権利をゲット。ただダービーは相手が強すぎ。出来ればラジオNIKKEIで初重賞制覇を狙った方が堅実では?
ヴィッセンは定位置の最後方から。3コーナー過ぎから捲って行き4コーナーを回り外から伸びて来るも4着まで。直線は伸びてはいるですがねぇ〜。叩かれた次走に期待したいが、優先出走権がないだけに。。。

という事で今週は障害オープンに3歳オープンで勝利しました。それもキャロ馬で。これだから5口制限になるんだよなぁ〜。来週もこの勢いで期待したい。
[2016/05/07 18:30 ] | レース | コメント(3) | トラックバック(0)
<<◇ 今週の出走・結果 ◇ | ホーム | ◇ 今週の出走・結果 ◇>>
コメント
おめでとうございます!
レオン家さん、こんばんは。

アジュールローズのプリンシパルS優勝、おめでとうございます。
名手を背に鮮やかな勝利でした。

ご一緒のアロヒラニも頑張りましたね。
未勝利からの連勝で、今後が楽しみになりました。
私は中山コースは見ているだけで心臓がバクバクなので、
できれば平坦なコースを選んで欲しい派です。(笑)
[2016/05/07 21:54]| URL | まっく #LKnmfrtI [ 編集 ]
おめでとうございます。
レオン♂さん、今後が楽しみな二頭の優勝
おめでとうございます。
ダービー、障害重賞どちらもワクワクします。
ローズの馬名は、レオン家さんにぴったりな感じです。
アロヒラニは7歳でもあり、なんか直線の走りは感動しました。
[2016/05/08 08:55]| URL | みどぐま #- [ 編集 ]
ありがとうございます
◇まっくさん。
アジュールローズにお祝いのお言葉ありがとうございます。
上手くヤネが操ってくれました。ダービーではかなりの脇役ですが、頑張って欲しいです。

アロヒラニも頑張りました。
重賞ではやれる手応えでしたね。
期待したいです。

◇みどくまさん。
アロヒラニ、アジュールローズにお祝いありがとうございます。
2頭とも次走が楽しみです。
アロヒラニは、今が旬なのかも(笑)
[2016/05/08 13:05]| URL | レオン♂ #tHX44QXM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ